• ベストアンサー

Award

アメリカにはいくつもの授賞式がありますよね。 Teen Choice Awardなどなど・・・ 全部でなにがあるのでしょうか。 教えてください

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

日本にはいくつもの授賞式がありますよね。 芥川賞授賞式、dabo 授賞式、小学生の入選作品の授賞式などなど・・・ 全部でなにがあるのかと言われれば無数にあるとしか言いようがありません。 アメリカも同様です。以下はご参考までに。 http://www.google.co.jp/search?q=awards+in+america&rls=com.microsoft%3A*%3AIE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7TSHJ_ja&hl=ja&ct=broad-revision&cd=9&sa=X&aq=f&aqi=&aql=&oq=

rch66426
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#145074
noname#145074
回答No.1

すべてかどうか分かりませんが、およそのところです。 Plastic Pig Award {米}プラスチックの豚賞:ポルノに反対する女性の会が女性を侮蔑した広告主に毎年与える賞. Cy Young Award サイヤング賞:毎年米国大リーグの最優秀投手に贈られる. [1956.1890-1911年に511勝した Denton“Cy”Young(1867-1955)を記念] National Book Award 全米図書賞:米国で出版された年度最優秀作品に与える賞;1950年創設. 略:NBA, N.B.A American Book Award 米国図書賞. 略:ABA, A.B.A. Ruben Award ルーベン賞:全米漫画家協会(National Cartoonists Society, NCS)が年刊最良の漫画に対して与える賞. Hugo Award ヒューゴー賞:米国の SF 文学賞;世界 SF 大会(World SF Convention)の参加者の投票で決定;1953年創設. [米国の SF 作家 Hugo Gernsback(1884-1967)にちなむ] Caldecott award カルデコッド[コールドコット]賞:米国で毎年優れた児童向き絵本に贈られる賞. [英国の挿し絵画家 Randolph Caldecott (1846-86)の名にちなむ] Academy Award アカデミー賞:米国の映画芸術科学アカデミー(AMPAS)が毎年優秀な業績を収めた俳優,監督,技術者などに与える賞. cf. OSCAR1 Emmy Award エミー賞:米国の National Academy of Television Arts and Sciences が毎年優秀なテレビの番組,演技者,技術者に与える賞.(また Emmy) [1949.米国のテレビ技師 H.R.Lubcke が命名;おそらく image orthicon「テレビカメラ電子管」の愛称 immy の転用] Silver Snopy Award シルバースヌーピー賞:米国で,宇宙計画に大きな功績を挙げた団体に NASA が与える賞;漫画の Snoopy が描かれている. Newbery Award ニューベリー賞:米国の児童図書の年間最優秀作品に与えられる賞;1922年創設.

rch66426
質問者

お礼

ありがとうございます