• ベストアンサー

Award

アメリカにはいくつもの授賞式がありますよね。 Teen Choice Awardなどなど・・・ 全部でなにがあるのでしょうか。 教えてください

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

日本にはいくつもの授賞式がありますよね。 芥川賞授賞式、dabo 授賞式、小学生の入選作品の授賞式などなど・・・ 全部でなにがあるのかと言われれば無数にあるとしか言いようがありません。 アメリカも同様です。以下はご参考までに。 http://www.google.co.jp/search?q=awards+in+america&rls=com.microsoft%3A*%3AIE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7TSHJ_ja&hl=ja&ct=broad-revision&cd=9&sa=X&aq=f&aqi=&aql=&oq=

rch66426
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#145074
noname#145074
回答No.1

すべてかどうか分かりませんが、およそのところです。 Plastic Pig Award {米}プラスチックの豚賞:ポルノに反対する女性の会が女性を侮蔑した広告主に毎年与える賞. Cy Young Award サイヤング賞:毎年米国大リーグの最優秀投手に贈られる. [1956.1890-1911年に511勝した Denton“Cy”Young(1867-1955)を記念] National Book Award 全米図書賞:米国で出版された年度最優秀作品に与える賞;1950年創設. 略:NBA, N.B.A American Book Award 米国図書賞. 略:ABA, A.B.A. Ruben Award ルーベン賞:全米漫画家協会(National Cartoonists Society, NCS)が年刊最良の漫画に対して与える賞. Hugo Award ヒューゴー賞:米国の SF 文学賞;世界 SF 大会(World SF Convention)の参加者の投票で決定;1953年創設. [米国の SF 作家 Hugo Gernsback(1884-1967)にちなむ] Caldecott award カルデコッド[コールドコット]賞:米国で毎年優れた児童向き絵本に贈られる賞. [英国の挿し絵画家 Randolph Caldecott (1846-86)の名にちなむ] Academy Award アカデミー賞:米国の映画芸術科学アカデミー(AMPAS)が毎年優秀な業績を収めた俳優,監督,技術者などに与える賞. cf. OSCAR1 Emmy Award エミー賞:米国の National Academy of Television Arts and Sciences が毎年優秀なテレビの番組,演技者,技術者に与える賞.(また Emmy) [1949.米国のテレビ技師 H.R.Lubcke が命名;おそらく image orthicon「テレビカメラ電子管」の愛称 immy の転用] Silver Snopy Award シルバースヌーピー賞:米国で,宇宙計画に大きな功績を挙げた団体に NASA が与える賞;漫画の Snoopy が描かれている. Newbery Award ニューベリー賞:米国の児童図書の年間最優秀作品に与えられる賞;1922年創設.

rch66426
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • USJのアメリカン・ポップ・アワードの曲目について

    私は、アメリカン・ポップ・アワードが大好きで 原曲を探してフルバージョンを聴きたいのですが キャストさんの発音が良過ぎて、英語が全くダメな私には 歌手や曲名が全くわかりません。 一応、全部紹介されておられるみたいなんですが…。 誰か、ご存知の方がおられたらお願い致します。

  • DHCダイエットアワード2013 グランプリ大会

    「DHCダイエットアワード2013 グランプリ大会」の招待券をいただきました。 式典では具体的にどんなことが行われますか? 私自身はダイエットアワードには応募しておらず、観覧者としての招待券の抽選に応募し当選したようです。 (応募したことすら忘れていました・・・) 会場が東京で、私は車で3時間くらいの場所に住んでいるため、交通費が結構かかります。 わざわざ行って、ただ表彰式を見るだけだともったいないので(参加者の方にはちょっと失礼かもしれませんが)、具体的にはどのようなことが行われるのか知りたいです。 過去のグランプリ大会に参加した方がいらしたら、 ・表彰式の他に何が行われるのか ・出席したら何か特典があるのか(プロテインダイエットのサンプルがもらえるとか) ・その他(服装とか注意点) を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • タレント・堺正章さんの腕時計

    先日、携帯のニュースで「堺正章さんが、ショパール ジェントルマン アワードの授賞式で腕時計を貰った…」という記事を目にしたのですが、 私の中にあるモヤモヤが復活してしまいました。 どなたか解決いただけますか? そのモヤモヤとは‐ 少し前に「無理な恋愛」というタイトルのドラマ(夏川結衣さんと共演)だっと思いますが、そのドラマの中で堺正章さんがされていた腕時計のことです。 ‐メーカー、機種など 何でも結構ですので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ※知りたいのは、授賞式で貰った腕時計でなく、ドラマで使用していた腕時計のことです。 紛らわし文章で申し訳ありません。

  • 66回ゴールデングローブ賞の日本での放映は?

    1/11に 今年度のゴールデングローブ賞の授賞式が アメリカで放映されましたが、毎年NHKBSで放映があるように 記憶しておりますが、今年はどうでしょうか? ご存知の方がいらしたら おしえてくださいませn 

  • MTVアワードの1991年か1992年 (1993年かも)

    当時、NHK-BSで放送されていたアメリカの MTVアワードの1991年か1992年(1993年かも)で 部門はメタル部門だったような気がするのですが・・・ フェイス・ノーモアがノミネートされました。 このときALICE IN CHAINSのMan In The Box (曲名)か またはアルバム名FACELIFTも一緒にノミネートされ少し放送されたのですが フェイス・ノーモアのノミネート曲でこのときサビの部分だけ 少し放送された曲はなんでしょうか? たまに思い出しては調べていましたがわからずでだいぶ時間がたってしまいました。

  • ラジー賞の授賞式で挨拶していたのは??

    先ほどワイドショーでラズベリー賞授賞式の映像を見ました。 ハル・ベリーが最低主演女優賞を受賞し、挨拶している映像だったのですが フジテレビのワイドショーでは「本人のそっくりさんが授賞式に登場した」と紹介し、 TBSのワイドショーでは「なんと本人が授賞式に登場した」と言っていました。 本人が開き直って授賞式に出るなんてスゴいな~と思ったのですが 番組によって言っていることが違っていたのでちょっと気になりました。 あれは本人なのでしょうか? そっくりさんなのでしょうか?

  • 授賞式に招待される人

    開くところや受賞したものによって違うかもしれませんが、授賞式に呼ばれる人って受賞した人が呼びたい人を呼べるんでしょうか?呼べないとしたら誰が誰を呼ぶんでしょうか?呼べる人って決まってるんでしょうか?流石に相手に驚いて迷惑だと思いますが、全く知らない、顔も合わせたこともないような社長とか呼べるんでしょうか?その中でも小説の授賞式ってどうなんでしょうか?

  • アカデミー賞(ロサンゼルス)の開始時間や現地での楽しみ方について

    こんにちは。ちょうど来年のアカデミー賞の時期にロサンゼルスにいる予定なので、授賞式を間近で見れないとしてもアカデミー賞当日の雰囲気を味わいたいと思っています(と行っても街をブラブラするくらいだと思いますが・・・)。レッドカーペット前の観客席は抽選だと聞いたのですが、外れてしまうと会場には前日などでも全然近づけないのでしょうか?また、スターがレッドカーペットを歩く時間は大体何時ごろですか?過去の授賞式関連の写真や映像を見る限りでは明るいので夕方でしょうか?授賞式自体は夜だと思うのですが、あまり夜遅くになってしまうと帰り道が怖いので・・・。また、現地での授賞式当日の楽しみ方などありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 英訳してください

    私はセレブのgossipサイトに登録してるから○○(アメリカteenアイドル)が東京に来てFANイベントの様子とかの写真を見てるよ。彼女(来日中のアメリカteenアイドル)と○○(アメリカのスーパースター)が手つなぎデートしてる写真とかも見てる。彼女(来日中のアメリカteenアイドル)と彼(アメリカンスーパースター)は付き合っていると思う?

  • アカデミー賞の観覧席チケットはどうすば手に入る?(ロサンゼルス)

    そろそろアカデミー賞の動きが出始める頃だと思いますが、 今年こそ是非、ハリウッドで開かれるアカデミー賞授賞式を見に行きたいのですが、 授賞式会場内は無理でも一般の観覧席から見れれば良いなと思っています。 ただこの座席など、どうやって申し込めば良いのか、さっぱり分からないので、 情報をお持ちでしたらどんな事でも良いので教えて下さい。 宜しくお願い致します。