• ベストアンサー

おすすめ映画

こんにちは。アメリカの生活を感じられるようなラブコメ&ティーン映画&ロードムービー系の映画を教えてください。ティーン映画は有名すぎる作品以外を挙げていただければ嬉しいです。チアーズとかリンジーとかのは殆ど観てるので。アメリカ関係なしでもいいです。よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは! チアーズ、凄い大好きな映画です!リンジー・ローハンの「フォーチューン・クッキー」も大好きです。ロックを奏でるお母さん、カッコいいですよね。髪を振り乱し、ギターを奏でるお母さんに惚れました。あと彼氏役の「baby onemore time」には大笑いしました。 ラブコメ: 「10日間で男を上手に振る方法」 ラブコメです。ケイト・ハドソンとマシュー・マコノヒーの恋愛映画です。記者である、ケイト・ハドソンが色男マシューに10日で上手く振られるように、男性が嫌がることばかりをします。普通は「こんな女ごめんだっ!」ってなるのですが、そのケイトが魅力的でマシューはどんどんハマっていき、ゲームだった恋愛が本気になっていく話です。 「50回目のファーストキス」 ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーが出演してます。ドリューに惚れてしまった、アダム。アピールするのですが、まったく覚えてないドリュー。ドリューは一日たつと、その日の事を忘れてしまうという障害を背負っていたんです。だから、ドリューにとっていつもアダム・サンドラーとは「初めてのデート(ファースト・デート)なんです」。アダム・サンドラーのドリューに対する愛が泣けますよ。ドリュー・バリモアもけっこうラブコメに出ています。「25年目のキス」「ウエディング・シンガー」など・・・。 「めぐり逢い」 メグ・ライアンとトム・ハンクスの映画です。ず~っと前になんかのアンケートで、ハリウッドスターが選ぶ一番好きな恋愛映画に選ばれてました。色々すれ違い映画はありますが、私の中でこれが一番元祖かなぁと・・・。メグ・ライアンはラブコメをけっこう演じてますので、もし宜しければ・・・。「ニューヨークの恋人」「フレンチ・キス」などいいですよ。 「メリーに首ったけ」 キャメロン・ディアスが超超超カワイイです。今は月日がたったので・・・ねぇ・・・。下ネタが苦手な方は止めたほうがいいです。 高校生の時のプロム(高校卒業パーティー)に一緒に行くはずだった、ベン・スティーラーとキャメロンの役の人が、キャメロンの家に向かえに行く。行ったベンだったが、その家でなんとっ・・・!! 余談ですが、マット・ディロンとキャメロンは付き合っていたそうです。 「ブリジット・ジョーンズの日記」 「恋する遺伝子」 などなど・・・。 ティーン: 「あの頃ペニーレインと」 またしても、ケイト・ハドソンです。すっごい可愛いです。ロック雑誌の記者を夢見る少年が、ロックスターのコンサートに同行し、色々取材していくうちに、ケイト・ハドソン(娼婦)に淡い恋心を抱きます。微妙な年頃の少年の描写をうまく描いてると思います。この監督はセンスがあります。ケイト・ハドソンの魅力爆発とロック音楽が好きな人にはたまらない映画だと思います。 「ヴァージン・スーサイズ」 キルスティン・ダンスト主演です。世間で美しいと評判の5人娘に惚れてしまった少年達とその少女たちの心の描写を描いてます。 ジョッシュ・ハートネットの髪型に笑ってしまいました。(すみません)。少女たちの心の闇を描いてると思います。 「リトル・ダンサー」 イギリス映画です。ボクシングに通っている少年が、隣で行われていたバレエレッスンに心奪われ、親に内緒でレッスンに通い始めます。我武者羅に踊る姿、練習する姿に応援したくなります。可愛いし、カッコイイ映画です。すごい、大好きな映画です。 「アメリカン・パイ」 おバカなコメディです。シリーズ化されてます。高校生の男の子たちが、童貞を捨てるために奮闘するという、何とも男の子らしいというか・・・笑えます。でも、応援したくなります(笑) 「セイブ・ザ・ラスト・ダンス」 高校生の女の子(白人)が黒人の高校に通い、男の子(黒人)と惹かれあっていきます。人種問題も浅いながらも描いてます。ダンスを通じて、物語が描かれていきます。最後のダンスシーンには鳥肌がたちます。カッコイイです。 「キューティー・ブロンド」 シリーズ化されてます。非常に見やすい映画です。バカだった(失礼)女性が猛勉強をし、LAW SCHOOLに通います。彼女なりの根性と若さと可愛さで突き進みます。ピンクとチワワが好きなら持って来いです。 「シーズ・オール・ザット」 「コーラス」 「ブラス!」 「スクール・オブ・ロック」 など、結構あります。 ロードムービー: 「スタンド・バイ・ミー」 これでしょう!今は亡き、リバー・フェニックスがクリス役で出演しています。(もしご存知なかったら、すみません)。カッコイイですよ~。性格がまったく違う男の子4人が「死体」を見つけに行くという、青春映画です。見つけ出すまで、4人のやり方で4人なりに助け合い目的地まで旅をしていきます。 「スケア・クロウ」 古いんですけど、オススメです。アル・パチーノとジーン・ハックマンが出演してます。お互い悩みを抱えながらも、寄り道しながら目的地を目指します。古き良きアメリカを映し出してます。泣けます。 「オー!ブラザー!」 オススメです。音楽最高です。確かグラミー賞を受賞しました。脱獄した囚人3人(ジョージ・クルーニー他)が別れた奥さんの元へ、いろんなトラブルに巻き込まれながら目指すという話です。ディズニー・ランドへ行きたくなります(私だけかな?) 脱獄のお話ながら、こころが暖かくなるお話です。 今、パっと思いついたのではこのぐらいでしょうか? お役に立てれば幸いです。

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。沢山の作品をあげて頂き感謝致します。でも・・・・「スケアクロウ」と「ブラス」と「セイブ・ザ・ラスト・ダンス」以外は全部観てしまってるんです。ただこんなに丁寧に解説して頂き嬉しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#180131
noname#180131
回答No.10

ちょっと違うかもしれませんが、「女子高生ロボット戦争」なんてどうでしょう?二人の女子高生が、一人の男子高校生を取り合ってとんでもメカで対決するトンデモ映画です。青春物プラスメカという特殊な映画ですが、一応アメリカのティーンの生活を描いてます。古いですが、「フライトナイト」なんてのもありました。コメディホラーなので参考まで。

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「女子高生ロボット戦争」観たことあります(笑)。面白かったですよね。フライトナイトは観たことないので参考にさせて頂きます。ありがとうございました

回答No.9

ちょっと古めなところから… 「ファンダンゴ」('85)はどうでしょうか? 大学を卒業する5人組「グルーバーズ」が、今こそ友情の絆を探そうと 旅に出るというものです。主演はケビン・コスナー。 まだ彼がメジャーになる前の作品です。 時代設定はベトナム戦争の頃。 ちなみに題名の意味は、「ばか騒ぎ」といった感じです。 その通りはしゃぎまくる彼らですが、その背景には徴兵といったシビアなものもあり、また独身最後の者もいたりで、 彼らがこの旅を経て得た想いにぐっとくる、そんな作品です。 あとは王道のようですが、マイケル・J・フォックスの「摩天楼<ニューヨーク>はバラ色に」('86) 田舎から出てきた若者が都会での成功を信じて突き進むラブコメディです。 何回観ても、色褪せないだけの魅力はあると思いますよ。

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2本とも観たことないです。好きそうな作品なので借りてみます。ありがとうございました。

• Chifu69
回答No.8

回答している方もいらっしゃいますが、 「キューティ・ブロンド」は私もおススメします! 金髪の女の子のサクセスストーリーで、話の流れが分り易いです。ラブコメですね。観終わった後スッキリしますし、やる気がもらえます! 「ブリジット・ジョーンズの日記」もラブコメで、とにかく笑えます+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 「妹の恋人」は、ジョニー・デップ主演で、彼の個性的な演技が輝いてます。変わり者の彼が、ある事情で精神障害を持つ女性の家庭でメイドとして住むんですが、二人の初々しい恋模様が純粋な気持ちにさせてくれます。 「ラブ・アクチュアリー」は、いくつかの恋に視点をおいた映画で、1本の映画なのに主人公が何人もいて、しかも豪華キャストでなの、得した気分になります。クリスマスシーズンに見ると良いと思います。

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「ラブ・アクチュアリー」僕も好きです。キーラ・ナイトレイが一番可愛くとれている作品ですよね。ストーリー展開も好きです。妹の恋人は観たことないので参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• disease
回答No.7

ノッティングヒルの恋人(99米)アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリー。 ワーキングガール(88米)証券業界を舞台に、ビジネスと恋に賭けた女の闘いと、アメリカンドリームを描く。 ベスト・フレンズ・ウェディング(97米) 結婚の決まった元恋人の愛を取り戻そうと悪戦苦闘する女性の姿を描いたラブコメディ。 ミスティック・ピザ(88米) コネチカットの田舎町のピザハウスで働く3人娘の三人三様の夏。 ウェディング・プランナー(2001米) 自分自身の恋愛にはうとい、ウェディング・プランナーのメアリーは理想の結婚を夢見るが・・・ シティ・オブ・エンジェル(98米) 地上の女性と恋に落ち、人間になることを決めた天使の姿を描いたラブストーリー。 めぐり逢えたら(93米) キャリアウーマンと、愛する妻に先立たれたシングルファーザーの運命的な恋を描く。 ユー・ガット・メール(98米)インターネットで知り合った男女の運命的な恋を描いたラブストーリー。 プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は?

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ワーキングガールは観たことないので借りてきました。まだ観てないんですが楽しみです。ありがとうございました。

• nos1228
回答No.6

全部当てはまる映画がありますよ。 是非、オススメしたいのは「ロード・トリップ」。 ラブコメ、ティーン、ロードムービーの3点セット。 大学生の話なのでティーンだけは微妙に当てはまらないかも? 内容は、ずーっと幼馴染だった男女が小さい頃に離れ離れになり、 お互い大学生になっても遠距離恋愛をし続けているカップルの話なんですが、 ある日、彼氏の勘違いで自分は彼女にフラれてしまったと思い込み、 同じ大学生の女と寝てしまいます。 後々、彼氏の勘違いだったと分かるのですが、彼氏は違う女と寝ている模様を ビデオテープに録画していて、それをビデオレターと間違って、遠距離恋愛中の彼女に送ってしまいます。 ビデオテープが彼女に届いたらヤバイ!とパニックになった彼氏は、 遠距離中の彼女にビデオテープが届く前にテープを奪還しようと、 同じ大学の寮に住んでいる男友達数名とハチャメチャな旅へと出かけます・・・。 S○Xをテープに録画する、というアメリカ独自の習慣?もありますし、 アメリカの大学生をリアルに描いていると思います。 何しろ、愛もあるし笑いもあるし・・・(笑いの方が強いけど)。 是非一度、見てみて下さい。面白いです。

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この作品は見た事ないので参考にさせて頂きます。あらすじ聞いた限りだと僕の好きそうな作品なので・・・。ありがとうございました。

回答No.4

オレの好きなヤツは、ダーマ&グレッグ・メリーに首ったけ・最後の恋のはじめ方です! 

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前の2本は観ました。最後~はウィルの作品ですよね。参考にさせてもらいます。ありがとうございました

回答No.3

ティーン映画ですと 少々前のA.シルバーストーンの"クルーレス” R.ウィザーズプーンの”ハイスクール白書”"クルー・インテンションズ” J.ハートネット"O" j.スタイルズ”恋のから騒ぎ” インディーズ系"ウェルカム・ドールハウス” ”エレファント” L.タイラー”エンパイア・フェコード” 大分前だと”プリティ・イン・ピンク” K.ベーコンの”フット・ルース” ロードムービーですと ”モーターサイクル・ダイアリーズ” ”テルマ&ルイーズ” そして今話題の"リトルミス・サンシャイン” もし、観てない作品があればお試しを!

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。沢山の作品あげて頂き嬉しいです。観てない作品が4本ほどあるので今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

回答No.2

・僕たちのアナ・バナナ ニューヨークが舞台の恋愛映画です。ティーン映画より少し年齢的には上ですが… あとラブコメですぐに思いついたのは、「メリーに首ったけ」「ミート・ザ・ペアレンツ」(ベン・スティーラーの映画ばかりでスミマセン) 「キューティー・ブロンド」「ラブ・アクチュアリー」(イギリスが舞台ですが) などです。 ロードムービーになるか分かりませんが、「ギルバート・クレイブ」「スタンドバイミー」などもオススメです。

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。全部観てます(笑)。この中では「キューティー・ブロンド」が一番面白かったです。ロードムービーの定番「スタンドバイミー」は外せませんよねー。リバー・フェニックス大好きな俳優でした。ベン・スティーラーも大好きなコメディアンです。回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

アメリカンビューティー、25年目のキスはどうですか☆

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながら2本とも観てます。ドリューの作品の中では一番好きな作品です。どうもありがとうございました。