• 締切済み

musicbox 探しています

6年近く前、windows95がはやっていた時期に、私の中学でもPCの授業が導入されて、そのなかの作曲アプリケーション「musicbox」(といった名前だったと思います。)で授業中よく遊んでいました。このソフトを探しているんですが、立ち上げるときにオルゴールボックスのようなものが出てきて、鍵穴に鍵を差し込む(クリックする)と作曲する画面にかわります。 作曲方法も簡単で、画面の譜面上をクリックするだけ。 オルゴールのみに絞った作曲ソフトです。 windows95にもともと付いているソフトなのかもわかりません。 だれかわかる方お願いします。

みんなの回答

• fiva205c
回答No.1

ここにあるソフトのことかな・・・ http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/Japan/Soft/win.html

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/Japan/Soft/win.html
rousei
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 残念ながら違うみたいです^^; MIDIをオルゴールに変換するというものではなく、一からつくれるソフトです