• 締切済み

これらのファイルを開くときは~が記憶されない

mp3をダブルクリックするとアプリケーション選択画面が出てきて「「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」というチェックボックスがあるのでチェックしてアプリを選ぶのですが、覚えてくれず次回も選択画面となります!どうしたら覚えてくれますか?OSは2000です。

• prio
  • お礼率20% (9/45)

みんなの回答

• Noboru16
回答No.2

これらのファイルを開くとき、、、、 にチェックを入れても覚えてくれないのはMP3だけですか? それとも全て? 音楽ファイルのみならば、メディアプレーヤーの関連付けの設定をして見るのも一手かと。 メディアプレーヤー(Ver6.4.09)の場合、 表示→オプション の中の形式タブに設定があります。 (バージョン古くて参考にならなかったら御免なさい

prio
質問者

お礼

いろいろやりましたがいまだに直っていません。 一応Winampを入れたらダブルクリックだけで聞けるようになったので問題は解決しました。 わざわざありがとうございました。

• Noboru16
回答No.1

Administrator権限で入ってますか? Guestなどでログインすると、設定しても電源が切れると元に戻る設定になっている場合等があります

prio
質問者

補足

アドミニで入っていると思います。ひとつ不思議なのが、圧縮したmp3をwinrarからダブルクリックするとすんなりメディアプレイヤーが立ち上がるのですが・・・