• 締切済み

女性はデートの時間に遅れるとなぜ??

あまり出会って経っていなくて女性とデートをする機会がありました。(まだ手もつないでいない) (付き合ってもいない)どちらもお互いのことが分かっていないのですが、 ただ時間に遅れて待たせただけで、怒って帰ってしまいました。 それだけでもう会わないことになりました。 女性はなぜ、もっと長く一緒にいれば相手のことも全体的に分かり 良さも分かってくるのにただ、一時のミスやムードなどで 決めてしまいそれ以降の相手を分かり合うチャンスをみすみす逃すのでしょうか? 男からすればもっと十箱の角をつっつくようなことで人を決めつけるなと言う感じです。 女性のかた、アドバイスお願いします。 女性というのは長い視点ではなくてただ数回のデートでの食事の予約とか ムードとかそんなことだけでなぜそのときの雰囲気やムードで決めつけてしまうのでしょうか? もっと男性自身を見て欲しいと思うのですが・・・??? レストランなどでムードのいいところうこうが、きたないラーメン屋にいこうが 変わらず男性自身を見て欲しいところです。 (自分はあえてボロなところに行ったりして反応をみます。) 男同士ならそんなものです。

みんなの回答

noname#140391
noname#140391
回答No.5

男の付き合いと女のデートを同列で語るようじゃ、怒って帰られるのも当然。遅刻云々の問題じゃない。 女は「非日常」を求めにデートするんだから、ラーメン屋なんか「限りなく日常に近い店」はいらんのだよ。 男のように「味さえよけりゃ、どこでもいいだろ。」と言う思考じゃない。 ラーメン屋とかは、敢えて付き合いが浅いうちから選ぶもんじゃない。 だからこそ、雰囲気第一のカフェみたいな業態の店が流行るんじゃないか。 ああ言う店って、男から見ると「雰囲気ばっかりで、高い割に味も量も全く物足りない」としか映らないでしょ。 しかし、女性はそう言う店に喜んで入る。なぜか、男と違って「雰囲気」に金を払えるからだよ。 女心の勉強不足を「男同士ならそんなもん」で片付けてるうちは、当分女性にはモテないと思いますよ。

goood-days
質問者

お礼

そうですね。たしかに店選びなど女性を尊重する気持ちがあればいい店を選びたいです。 自分はできるだけおしゃれないい店に行っています。 女性に喜んでほしいですからね。 しかし日も浅いので,あまりムードばかり良くしすぎると それで距離がせばまると思います。 相手のことをお互いよく見ることも大事だと思います。 豪華なところにいけばみな、機嫌がいいのは当然です。 心では喜んでほしいですがラーメン屋にわざといくのではなくて ムード、見た目よりも心と心を十分知ることを したいのです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

女性は、ではなくその方が、ですね。 どのくらい待たせたのかわかりませんが 待つ人もいるでしょう。 その女性にとってgoood-days様は 「待つほどでもない縁」だったんだと思います。 >かってくるのにただ、一時のミスやムードなどで 決めてしまい それ以降の相手を分かり合うチャンスを みすみす逃すのでしょうか? 最初の印象や、少し関わっての印象で 先があるかないかはなんとなくわかっているものです。 今回の遅刻は それの決定打になったんだと思います。 だから、それ以降分かり合う必要が その女性にはなかったのです。 男なら、女なら、とまとめてしまうのは意味がありません。 男性でも、待ち合わせに5分遅刻しただけで帰る という人はいます。 goood-days様ももっと 相手をよくみるといいと思います。

noname#174228
noname#174228
回答No.3

どのくらいの時間、遅刻したのか分かりませんが、 たぶん…遅刻で怒って帰ったのは、口実だったのではないでしょうか…。 >レストランなどでムードのいいところうこうが、きたないラーメン屋にいこうが >変わらず男性自身を見て欲しいところです。 >(自分はあえてボロなところに行ったりして反応をみます。) >男同士ならそんなものです。 大前提として、男同士じゃないんですよ。 ましてや、昔からの仲良しお友達ではないんです。 あなたはデートをしたかったんですよね? 最初だからこそ、大事なんです。 相手の女性は、彼女なりにちゃんとおしゃれしてきてくれたのかもしれない。 それはあなたへの礼儀でもあるから。しかも彼女はちゃんと時間通りに来ていた。 ムードだけの話じゃないんですよ。 男女云々の前に、人としての礼儀なんです。 例えばですよ。大げさに言いますが、 もし相手の女性が堂々と遅刻してきて、 すっぴんで、 家の中で着るようなジャージを着てきて、 言葉づかいもひどくて、 清潔じゃなくて、 あなたに不快な思いをさせた上で、 「なんでもっと私自身を見てくれないの?」 って言ってきたら、どう思いますか? おいおい、その前に自分で自分を鏡で見てこいよって話ですよね。 しかもそのうえで、 「しばらく我慢さえしてれば、私の良さも分かるはずなのに。 なんで分かろうとしないの?」 と。 どの口が言ってるんだ、となりませんか? あなたと彼女は、別に無理して付き合わなくても良い程度の間柄。 取引先の相手でもなければ、上司でもない。 だから彼女は、不快な思いをしてまで、あなたと一緒に時間を過ごす必要がないのですよ。 我慢してまで、良い所を探そうなんて気にはならないんですよ、普通。 あなたも、自分の心を、鏡で一度よく見てみてください。 自分は悪くない、相手の女性が悪い。 それは本当?

回答No.2

>ただ時間に遅れて待たせただけで、怒って帰ってしまいました。 どれぐらい遅れたの? 初めてのデートなら、15分以上は連絡がなければ待たないよ。 ところで遅れる連絡は入れたの? 仮に待っててくれても、遅れた理由いかんでは、相手が怒る場合もね。 自分が待たされて怒こった事がある。 付き合い始めたばかりの頃、彼女の家の隣のスーパーの駐車場で 車に乗って待ってた、20分経っても来ない、携帯に連絡しても出ない。 その彼女は少しばかり遠距離で車で100分、高速道路を使っても50分。 遠くから出向いて、こっちは凄く楽しみにしてた訳さ。 まして、いつもはJRで2時間もかけて毎回来てくれてたからね、 偶には、こちらから行かないと、と思って。 彼女が遅れた理由は、寝坊して、化粧や髪のセットに手間取り、 着て行く服に散々迷ったとか。 それにしても、連絡の一本ぐらい入れろよ!と怒ったんだが。 会うことを忘れてるのか、とまで思うし。 オレと会うのが楽しみじゃないのか?、とも思ったからな。 それ以降は遅れることも無くなったし、遅れそうかもと思えば連絡を 必ず入れるようになった。 待たされた人がどう思うかも考えないとね。 その日のデートの最初の1時間は気分が悪かったよ。 もしかして、あなた沖縄の人?? もしそうなら、こっちに居るのならこっちのルールに合わせないと。

goood-days
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、kariagecyanさんは待っていて その後会って不満をぶつけながらもデートしたわけですよね。 自分の場合,着いて連絡いれても連絡できず途方にくれました。 やっと会えたかと思えば話している最中に無言で急に帰ってしまいました。 メールでいろいろ連絡してあやまるようにと いうことでしたが 直接いろいろいわれたほうがまだいいです。 気分悪くても会ってその日のデートをしたのならいいと思います。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

女性の意見じゃないですけどいいですか?(汗) 普通にボロクソに叩かれそうなことを書いてますよ。 >あまり出会って経っていなくて女性とデートをする機会がありました。 親しき仲にも礼儀あり、という言葉がありますが、 親しくないうちにやらかしちゃってるわけですね。 質問者様自身はこういう人をどう思いますか? >女性はなぜ、もっと長く一緒にいれば相手のことも全体的に分かり それもそうなんですが、その前に貴方はそれほど魅力的な男性なのですか? 私は知りませんが、会ってまもないうちに遅刻するのが魅力的だとは思いませんけどね。 質問者様が小栗旬や妻ぶき聡なみのルックスならまた別なのでしょうが。 ようは相手がどう見てるか。 相手(女性)が貴方を0(ゼロ)の状態から見たら、 最初からやらかしちゃってるという有りよう・・、 挽回するチャンスはないと思ってください。 相手がプラスの状態から見てても、ちょっと疑問を持つでしょうね、 ただ挽回するチャンスもあるかも知れません。 というか、簡単に「会わなくてすむ」という口実を その女性から作られただけのような気がしますが。 興味や好意があれば、男女とも多少は我慢しますよ。 誰だって遅刻はする時はするし、そもそも電車やバスが 何かの事故で遅れたらどうしようもないので、 それはお互い様ですから。 怒って帰るうんぬんの前に、彼女は貴方と会う気がなく、 しぶしぶ来たけど、遅刻したのでそれを口実にサッサと 帰ったように思うのですがどうでしょう。

関連するQ&A

  • デートが疲れる

    私は30歳の男ですが 最近コンパで知り合った女の子(28歳) とデートに何度か行ったのですが(お互いで誘います) 自分はあんまりデートプランを考えたりするのが苦手で 女の子の行きたいおしゃれな店(食事関係)を見つけるのが 苦手です 男同士ならラーメンとか牛丼屋とかで簡単に済ませます 今まで付き合った女性は食べたい店とかは言ってくれてて 自分がラーメンが食べたいときはそれにあわせてくれる人ばかり でした。 まだ付き合ってないのであんまり正直に相手には言えません う~ん 疲れます。

  • デート中の食事。

    デート中の食事。 レストランでご飯をたべるとき、相手のものが来るまで手を付けずに待ちますか? 私は、相手にも温かいうちに食べてほしいと思うのですが。。 男性、女性双方の意見を聞かせてください。

  • デートで、ポッカリあいた時間って何してますか?

    普段、あまり女性と接してない男ですが、 今度デートすることになりました。 そこで、一番不安なのがポッカリ合いた時間です。 例えば、秋葉原でデートする場合、 行きたいお店やイベントに行った後 「結構歩いたし喫茶店でも行こうか」 みたいな流れによくなります。 ……で、喫茶店でも色んな話で盛り上がり、 珈琲もとうに飲み終え、気づけば数時間立ってて 「そろそろ出ましょうかw」と喫茶店を出る。 自分「さ、どうしましょうかねw」 女性「どうしましょうかw」 自分「電車とか大丈夫ですか?」 女性「あ、全然大丈夫ですよ~」 さぁ、ココです! 自分的には、喫茶店で話してお互い楽しんだので、 女性が「あ、じゃあそろそろ帰ろうかな。今日はありがとうございました」と言って 自分も「いえいえ、こちらこそ~!また遊びましょうw」 ……と、気持ち的には終わるかと思いきや、まだ遊ぶ様な雰囲気になった時。 正直、最初からムードがある場所に行く予定だったら 「告白しちゃおうかな!?」とか思いますが、 当初から「まぁ、今日は◯◯のイベントだし、適当に遊んだら解散でいいか」と、 思っていた時の不意に空いた時間にとても困ってしまいます。 ベタに飲み屋がいつも浮かびますが、 喫茶店で珈琲をゆっくり飲んだ後に飲み屋でお酒って気分でもなく、 あまり行く気もないのに「飲み屋でも行きます?」とかベタに言ってしまっている自分がいます。 過去の経験上、こういう事が非常に多いので 男性、女性両方のご意見を聞きたいです。宜しくお願い致します(๑→人←๑) ちなみに相手との関係は、何回か会ってお互い意識してるのかな~くらいのレベルです←

  • 女性に支払いを任せる心理、デートにて。

    少々、恥ずかしい?質問をさせて頂きます。 当方、26歳、女 ですが、支払いを全て私にさせる男が居ました。 男性の視点では、デート代や、食事代、女に支払いをさせる心理はどのような心理なのでしょう? 因みに、男性側は小銭すら出してくれない人だったり、財布すら出す素振りが無い人も居ました。 仮に、男性側が学生だったり、フリーターでも、好きな女性には無理してでも、極端に言えば貯金を崩してでも支払いはしますか? 女性が支払いをするというパターンが殆ど見られなかった為、気になって投稿をしました。 因みに、私は収入は同じ年代の人と比べると高いです。詳細は伏せますが。今まで交際やデートした相手より、私の方が稼いでいたり、お金も有りました。 もしかしたら、それもあったのかな、とは思いますが、。。 友人はほぼ、男性が全額支払いしてくれると言う子ばかりで、なんだが悲しくなってしまいました。

  • デートで割り勘とかだと惨めな気持ちになる

    デートでの支払いは意見が割れがちなのはわかっているので、気分を悪くする方がいたらすみません。 デートで割り勘とかにされるととても惨めな気持ちになってしまいます。 男友達と同じで女性として扱われている気がしないです。 それでいて手を繋いだりされると、そういうところでは男を出さないのに、やることだけはやろうとするというか、そこだけ男の部分を出されるような嫌悪感を感じてしまったりします。 男友達とご飯を食べる時は、もちろん自分の分は自分で出しますし、女友達と同じなので彼らにご馳走してもらおうなんて気持ちは全くないです。彼らに男を求めていないですし、私も女性の部分を出すこともないので。 だから男性なら出してほしいというよりも、デートなのであれば出して欲しいというのが本音です。 男友達と同じような扱いをされている人から性的なものを求められるとウッとなってしまいます。 ただ日常生活で出会って好きになった人には、そういうことを感じたことはあまりないです。好きになってからデートに行くことが多いからかもしれませんし、その頃はお互いに若かったからというのもあります。今は相手もある程度のポジションにいることが多いというのもあります。特に婚活で出会った人に対してそのように感じてしまいます。 ただ婚活では初対面のお茶の際には、お互いに会ったこともなく相手も良いとも悪いとも思っていないと思うので、私は必ず自分でコーヒーを買います。奢ったり奢られたりのやり取りをしないようにセルフのお店で自分の分は先に購入して待ちます。 会ってお話しした上で、相手にまた会いたいと誘っていただいた時だけ、それ以降会うことになります。 また会いたいと思わなかった時に奢らないのは全然良いのです。よく気に入った女性なら奢るとか言いますよね。それであれば全く問題ないのです。ただ気に入られなかったのだと思うので。 でもデートとして誘ってくれて、異性としての関係を進めたいと思っているのに割り勘とかそういう扱いだと、なんだかすごく惨めな気持ちになってしまいます。 高いものとかではなくて良いのです。なんかデートで相手に現金を渡している姿とかすごく惨めに感じるのです。相手の男性もカッコよく見えないのです。 なので食事を奢ってもらったら、お茶代を私が払ったりとかそういうことはよくします。 先日テーマパークに行ってお昼にラーメンを食べたのですが、それぞれ券売機で自分の分を買ってとても惨めな気持ちで過ごしました。ラーメン代は別会計でも、手も繋ごうとするし次のデートに誘ってきます。なんか惨めだなと思ってしまいます。 やはりこういう感覚は今どきおかしいでしょうか?気持ちがわかる女性や男性はいますか?

  • 合コン女性とのデート

    合コンで出会った女性と、2人っきりで遊びに行ったり、食事に行ったりと2回ほどデートをしています。2回目にも来てくれたので、相手も自分には悪い印象を持っていないと思ってはいますが、正直まだ2回目だし、相手が友達として接しているのか、恋愛対象の候補として接しているのかなかなか判断できていないです。 先週末に二人でご飯を食べに行ったときに、 「今度の土曜日はいつ空いてるかって」 聞いて、 「〇〇なら空いてますよって」 答えてくれたので、 「じゃあ、その日は予定あけといて」 といい、 「分かりました~」 っていうやり取りがありました。 2回目のデートの帰りに話して、その後メールでは私も彼女もそのことには まだ触れていないです。 彼女としては、3回目のデートに応じてくれたと考えていいのでしょうか? 正直3回ともこちらから誘っているので、彼女が興味を抱いてくれているのか、っていう気もします。 女性視点から考えて、気になる男性でも自分からは誘わないってこともあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、率直な意見をください。 双方とも20代後半の社会人で、もういい大人だと思っています

  • 女性との付き合い方がわかりません。

    22歳の学生(男)です。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) 実は先日合コンで知り合った同年齢の女性とお付き合いすることができたのですが、お互い相性が合わないのではないかということで、付き合ってから10日で別れることになってしまいました。 私は大学に入って3人の女性と付き合ったことがあるのですが、付き合いが1ヶ月以上続いた人はいません。 なぜ付き合いが続かないのかと自分なりに考えていたのですが、女性とデートしている最中に、常に「好かれなきゃ。」「楽しくさせなきゃ。」とかなり自分に無理をしているということがわかり、結局それで自分自身が疲れてしまうパターンが多いような気がします。 私は、あまり恋愛経験がなく、付き合い方がよくわからないということを、気になっている女性や彼女に言えません。 やはりデートは男が引っ張らなければいけないと自分では思っていますし、頼りないと思われたら嫌われるのではないかと心配です。恋愛経験がない男からアプローチされて、女性は嫌だったりしないのかというのも気になります。 それから、私はまだ女性とHの経験がないのですが、女性とデートしたり付き合ったりした時に、少し引け目も感じてしまいます。経験の無いことが相手の女友達などにバレてしまうのも恥ずかしいです。 私自身は特に口ベタというわけでもなく、女友達からイケメンだと言われることもあるので容姿もまずまずなんだと思います。またデートした女性に、「(嫌味な感じではなく)デートに慣れてるね」と言われたこともあります。 しかし本音では、私はかなり自分自身に無理をしていますし、別にデート慣れや女慣れしていると思っていません。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) また、こんな私に何かアドバイスなり意見なりございましたら、是非お願いいたします。 私自身は、今度こそはちゃんと女性とお付き合いしたいと考えています。

  • デート中他の女性の話したらきれられた

    デートでいったラーメン店で店員の子がかわいかったので、 悪気はなく目が数回行ってしまったら デート中にきれられてしまいました。 以前その店に男友達といったときに 別に恋愛とかの対象ではないのですが冗談半分で"かわいいですねー"と その店員に言ったことがあると話をしたら デート中に切れられてしまいました。 やはり、デート中に他の女性を見たり他の女性の話をしたり、 前の彼女などの話をするのはタブーなのでしょうか? 経験不足なのでお願いします。

  • デートの時お酒を飲むと顔が赤くなる

     私(男性)はお酒を飲むと顔がすぐに真っ赤になってしまいます。ビールも、日本酒も、ワインも、全てのお酒で。  そこで問題なのがデートで食事をするときです。  レストランに入って食事しながらビールなんかを飲むと、相手の女性は全く顔色が変わらないのに、こちらは直ぐに真っ赤になってしまいます。  相手の女性が長年付き合っているステディな彼女なら全然気にならないのですが、初めてデートする女性や、まだ付き合いの浅い女性の場合、「自分だけ顔が赤くなるのって男としてカッコ悪いかな?」と思い、最近は初めてのデートの場合等はお酒を飲まないようにしています。  そこで、お酒に強い(顔色が変わらない)女性にお聞きしたいのですが、初めてデートする相手の男性が、アルコールで顔を真っ赤にするのって、やっぱりカッコ悪いと思ったり、印象良くないですか?それとも、そういうのは体質的な問題だからと割り切って、全然気にならないですか?

  • 下心がありそうな人からのデートをお受けするとき・・

    一度しか会った事がなくて、そのときにデートに誘われた男性がいます。 私は行きたいと思ったのでその場でOKは出しましたが、私は単純にデートをしたいだけ。それ以上はなしです。女性はどんな場合でも最初のデートではそうですよね。でも相手には今の時点では誠実さはあまり見えず下心がありそうな感じです。 相手の男性が本当にそういう気で私を誘っていたとしたら、実際にデートして、私にその気がないとわかると じゃあなんで来たんだ、って思われるくらいなら行きたくないし、デートの前にそういう気で私を誘っているのかを聞いて、私には予めそういう気がないことを本当は言っておきたいけど、それってムードぶちこわしですか? 私は、誠実なお誘い以外は受け付けられないということを相手に示したいのですが、どのような方法が一番いいですか。教えてください!