• ベストアンサー

この花の名前を教えてください!

こんにちは。 実家の母が100均で買った小さな鉢植えの観葉植物の葉っぱが数年間、葉っぱ一枚だけの状態でした。 いい加減諦めかけていたんですが、突然、蔓が伸び始め、近年では花まで咲くようになりました。 母はとても喜んでいますがいまだにこの花の名前がわかりません(´ω`;) 去年はひとつしか咲かなかったようですが、今年はたくさん咲いているみたいで、ケータイのカメラで撮って送ってきます。 その中の3枚の写真を連携したものを添付します。 どうか分かる方、教えてください!お願いしますm(*-v-*)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

サクラランに似ているような…。 こちらの画像と見比べてみてください。 http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/sakuraran.htm http://www.hana300.com/saku001.html かわいいお花ですねー。

-choko-berry-
質問者

お礼

わっヽ('ヮ'*)ノ!! お花が下に垂れてるところといい、そっくりです!! こんな可愛い名前だったんですね・・.+ ご回答ありがとうございました!!m(*-v-*)m

その他の回答 (1)

noname#183997
noname#183997
回答No.2

サクララン(桜蘭)ですね。 ガガイモ科サクララン属 マダガスカル原産 桜蘭と言っても、蘭科の植物ではありません。 桜に似た淡いピンク色の小花を球状に咲かせます。 アーチ仕立やハンギング仕立てにすると可愛いですよ♪

-choko-berry-
質問者

お礼

やはりサクラランですか♪ が、ガガイモ科!?Σ マダガスカル原産なんですね~ どんどん伸びるようなのでこれからアレンジしてみたいと思います。 ご回答、ありがとうございました!.+