• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:泣きたいです)

旦那への理解について質問です

このQ&Aのポイント
  • 質問者は28歳の主婦で、7月に第1子を出産しました。
  • 夫婦仲は良く、妊娠中も手伝ったりして仲良くしていました。
  • しかし最近、質問者が夫がこっそり夜中にAVを見ていることに気づき、ショックを受けています。質問者は夫婦生活を再開しているため、なぜ夫がAVを見る必要があるのか疑問を感じています。質問者は今後、どう接していけばいいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

妻として、そして新米のママとして、あなたが役割を果たすべく努められてる姿を想像するに、今回のことがショックだったことはお察しします。 まだ、心身共に万全の状態ではないでしょうから、平生とは異なる違和感もあることでしょう 世間では、奥さんの妊娠中に浮気や風俗通いのご主人なんて、今のご時世、特段珍しい訳でもありません ある意味、当たり前と言えば当たり前ですが、あなたのご主人は、ちゃんとあなたを大切にしてくれています 男性のセックスとオナニーは次元が違うものです セックスはセックスの喜びがあり、オナニーはオナニーの楽しみがある リアルとAVのバーチャル… 全くの別物です 比較すべきものではなく、どちらも肯定すべきものなのです それと…何日か、間がないのに…という件ですが、男性の性欲は規則正しく来るものではありませんし、ましてや若ければ尚更です 気持ちのいいセックスをした翌日でも、性的な刺激を受けて勃起してしまうこともあります いくら夫婦と言っても、異性の身体の仕組みを理解し合うことは難しいでしょう ご主人だって毎日仕事で疲れ、夜はゆっくり休みたい 今のあなたの大変さも、ご主人なりに理解されていると拝察します 育児にも徐々に協力されるでしょうから、これからこそ夫婦力を合わせてお子さんを育て上げなければなりません どうか、「ちょっと大目に見る」ことにしませんか? 古の先人も、こう言っています 「結婚したら、片眼を閉じよ」 お幸せに…

direct1983
質問者

お礼

暖かいお言葉をありがとうございます。 そうですね、旦那も旦那なりに気を遣ってくれているのだと思って目をつむろうと思います。 きっと内心、私は夜な夜な授乳しているのに、自分は1人で楽しんで・・っていう怒りもどこかであったのかもしれません。 それと、私で満たしてくれなかったショックと・・ けど、実際私も疲れているのでこれでいいのかな。と時間がたつにつれて思えてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.5

ご主人様は、ごく普通だと思いますよ。 AVをご夫婦で、見る方も、いるようですよ。 汚らわしい?ですか。 人間は、動物です。 いいのでは? 妻として、未熟かな?と思いました。 もう少し、お勉強してください。

direct1983
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に考えると、それくらい黙って許す・受け入れることが良き妻なのでしょうね。 もう少し広い心をもてるように・・・がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.4

私も最初はショックだったな~って思い出しました。 でもこういうご主人沢山いますよ。 旦那がAV見る頻繁度で貴方が相手してあげるほうがつらいのでは? もうね、これは割り切るしかない。浮気や風俗に走ったら ショックなのこんなレベルじゃないと思うよ。 今はかわいいお子さんが生まれたばっかりで大変だと思います。 深く考えないで家族三人楽しい時間過ごしてください。 気持ち的には凹むけどなんとも思わなくなります(悲しいが私がそうです・・笑)

direct1983
質問者

お礼

ありがとうございます。 だんだんと、何ともなくなってくるものなのですね^^; きっと私自身、出産してこんなにも変わるのか!?っていう自分の体質や性格(イラついたり)のギャップに戸惑っているから余計他へ走られたことがショックだったのだと思います。 もう少し寛大になって見守ってみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

既婚男性の立場ですが・・・・ 旦那さんはAVを見て男性力を向上させているんですね。 男性にとってSEXは「荒ぶる男」「男性ホルモンたっぷり」の必要があります。 通常奥さんの出産後、妻と言うより赤ちゃんの母としか見られない部分があります。 ですから夫婦間で一番、セックスレスの危険性が高い時期なんですね。 夫の立場では自らを奮い立たせている大変重要な時期であり行為であると思います。 私はご夫婦のためと理解すべきだと思います。 55歳の私ですが、普段は見ないのですが、夫婦生活の日には、AVをしっかり見て男性力を向上させております。 実感として、テンションが上がってくるんですね。 男性の性をいくら「女性脳」で考えても理解出来ないものです。 また逆の立場でも、男性は女性の性を理解できません。 お互いシークレットな部分があるから、何十年連れ添っても魅力を感じるんですね。 AVは許すというより、喜んで勧めるべきものだと思います。

direct1983
質問者

お礼

ありがとうございます。 男の人はいろいろ大変なのですね^^; テンションをあげているのか・・と勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

33歳独身です。女性にとっては、本当に理解出来ない事だと思いますが、 そりゃしょうがない話として、家計が切迫してたりしているなら言っても良い事だと思いますけど、そっとしてあげても良い問題だと思いますよ。他にキャバ嬢にはまって通い続け浮気スタートって発展が見込めない分野だし・・・ 私の年代だと、中学校位からそう言うビデオを皆で回したりしていて、逝った所止め(VHS)で、次に回すって変なバカな事を繰り返してました。 そう言う面で言えば、結局は男は基本バカなんですよ。

direct1983
質問者

お礼

ありがとうございます。 前に旦那がパソコンの中のフォルダに「これエロサイトやから~」と普通に教えてくれていたのを思い出しました。 こんなけ開き直っている旦那なので、ごく普通のやりとりなのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 産後の悩み?(長文)

    結婚して2年弱、4ヶ月になる子供がいます。 今まで夫婦仲良く、家庭円満に過ごしてきたのですが、出産を境にビミョーに夫婦仲のズレが生じてきたように思います。 私が里帰りから帰ってきて、子供が夜、瀕回に起きる間は別室で寝てたのですが、その間にこっそりリビングでAVを見てました。 夫婦生活は産後1ヶ月で再開してたので、まさか‥って感じでした。 もともとAVに関しては付き合ってる時から旦那もオープンだったので、私が実家に帰ってる時とかは『1人で処理してるよ~』と笑いながら言ってたのですが。 まさか妻と子が寝てる間にするとは思いませんでした。 私の体を気遣ってとかはよくわかっていますし、そもそも今までは見られてることも平気だったのに、何故か、産後は自分に自信がなくて、嫌、というより不安になります。 最近は一緒に寝るようになったので必然的にAVを見ることはなくなったのですが、それでも私が先に寝室に行って寝てたら見てる時も1、2度あったのでそれすらできなくなり、常にリビングで一緒にいるくらい重い女になってしまいました。 もちろん旦那は私がそんな理由でいつまでも寝ずに待ってるなんて知りません。 夫婦生活は週1回か多くて2回はありますが、それも今となっては本当に私としたいからなのか、AVで手っ取り早くすませたいけど見れないからするのかわからなくなりました。 自分でも産後、こんなに自信がなくなるなんて‥とびっくりしています。 体型は妊娠前より痩せてるくらいですし、もし私に原因があるのなら緩くなったからなのか‥とか変に悩んでます。 そう悩んでる矢先に、次は旦那がメモリー消去をしたはずの元カノに連絡をとっていたことがわかりました。 この件については即話し合って、同僚に女を紹介するのに飲み会を開いてもらっただけで、もう2度としないし消去してもらってとりあえずは解決しました。 今までは完全に信用していたので、こうやって立て続けに事が起こってしまってショックが隠しきれません。 どんどん自分に自信がなくなる一方です。 子供のために今は何もなかったようにまた楽しく日々過ごしてますが、内心はズタボロです。 旦那を誰にも取られたくない!という気持ちが増してしまったみたいでしんどいです。 これは産後だからか、もともとの嫉妬心なのか‥自分でもわかりません。 いつか旦那のことにも興味がなくなり平気になれる日がくるのでしょうか‥ 雑文・長文すみません。

  • 夫婦として…

    旦那は、いつも、夕食後うたた寝をします。 なので会話は夕食の時。夫婦だけの会話なんてできません。10時くらいから、うたた寝が始まり起きるのは夜中…なので、同じ部屋で寝てますが一人で先にいつも寝てます。夜中リビングで起きていてもパソコンをしてて、なかなか寝ないときもあります。 寂しくも感じるのですが、分かってもらえませんし、夫婦として…?みなさんは一緒に寝たりしてますか?うちの旦那のような方いますか? 毎日となると考えてしまいます。

  • 旦那は私と別れたいと思ってるのにそれを言わない。

    後、2日で出産予定日の妊婦です。 今里帰り中なのですが、里帰りしてから、1ヶ月以上も経つのに、旦那は1度も里帰り先に呼んでも来てくれません。 旦那曰く、電話してるだけで、私がそばにいると思えるから。 だそうです。 それから、旦那には私が美しくなくても、女らしくなくてもいいらしいです。 一緒にいればいいと言っています。 私にはそんなこと理解できません。 エッチだって、これから先、旦那がしたい時しかできないらしいです。 それに、家にいて、出産、育児さえしてれば私に何も望まないらしいです。 夫婦は寄り添っていることが夫婦だということだと旦那はいいました。 もし、私以外に旦那に寄り添っている人がいるなら、私なんて必要ないですよね。 寄り添う、とか、お互いを思い合うとか、放置プレイな旦那が言っても理解しようと努めてもどうしても理解できません。 エッチもしたい時だけって言われると相性あってないのかな?とも思いますし、私がどこで何をしていても、旦那に話をしなければ、旦那は私を放置だから全く気にならないらしいです。 でも、朝晩電話をかけてるって事が旦那にとって私を気にかけてるって事なんだそうです。 本当に理解できません! どうしたら、旦那に私の気持ちと、こらからについてはっきりさせてくれるでしょうか。

  • 旦那について

    私は今、出産のため里帰りをしています。元々だんなとはあんまり会話はありません。旦那は夫婦仲の少しうまくいかないことがあると、私の父に相談し、それで完結しています。 私は、夫婦で話し合うべきなのに家族を巻き込むことに、失望し私に話す度胸がないところにうんざりしています。そういう情けない旦那と結婚した私が悪いと思いますが、なにか改善策ないでしょうか?そういう人間だと諦めて目をつむるべきでしょうか?

  • 産後2ヶ月、夫婦のセックスレス

    4月に出産し産後2ヶ月を迎えた、結婚2年目の主婦です。 産後の育児に今は毎日追われて、だいぶ慣れてきたもののやはりまだ、毎日へとへとにはなる日々です。 悩んでいるのは、夫婦のセックスについてです。結婚前から妊娠中はどちらかというと、旦那さんのほうがかなり積極的で、私はそんなにしなくてもいいかなーーと思うけど、旦那さんが我慢できなくて・・・なくらい、旦那のやる気も旺盛でした。 しかし出産後、1ヶ月検診も終わりそろそろ夫婦生活も再開してOKということで先日久しぶりの仲良しをしてみましたが、まず私の体のほうがまだ完全に回復していないのか?行為自体にかなり痛みがあり、最終的には旦那さんが満足できる営みができませんでした。でも、そのときは旦那は「まだ産後まもないし、ゆっくりやっていけばいいよ」といってくれていたので安心してました。私も産後初のセックスが不完全燃焼に終わり少々ショックでしたが、その言葉に癒されていました。 しかし、それ以来一度もセックスしていません。もちろんなかなか赤ちゃんが寝付かず時間もなくできないというのもありますが、先日珍しく赤ちゃんの寝つきが良かったので私のほうから誘ってみたところ「今日はいいよー」と拒否られました。正直、ちょっとショックでした。 で、昨日ふたりで夫婦生活について今思うことを話そうということで(別に深刻な感じではないです!)、お互いの気持ちを話しました。 そうしたら、旦那さんはまず、赤ちゃんがいるのでなかなか集中できないということも少しあると。そして、今、自分でもわからないらしいのですが、前みたいに私に対して性欲がわかない・・・といわれてしまいました。すごくショックでした。(旦那さんには言ってませんが)正直に話してくれたのはうれしいけど、やっぱりショックでしたね。でもお互いこういうことはとても大事なことだからと話し、私は彼に現状、セックスしたいけど体がきついときもある、ということは伝えました。 昨日も二人でも話していたのですが、私たちは決して仲の悪い夫婦ではないと思います。会話も多いと思いますし、けんかもしますが、やっぱり仲直りできるし。 産後の私の体型もほぼ産前くらいです。家でもジャージとか着たりはあまりしないようにしてます。毎日心がけてお化粧もしてます。 正直これから先、赤ちゃんをかかえながら二人での生活が漠然と不安になってきました。なにか良い突破口みたいなものはないでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

  • 夫がHサイトを

     結婚4年目、子供が2人います。 先日、主人の整理棚の上の置かれていたメモ帳を、何気に見ました。 内容を見て、愕然。。。 AV女優の名前が20人ほど書かれてあり、ビデオタイトルや〇、△などの印も書いてありました。  夫婦生活は、週1回程度あります。 ただ、去年暮れに出産があったので、去年の8月~1月までは、全くありませんでした。再開したのは、この2月からです。  主人は30歳後半なんですが、週1回の夫婦生活では、満足出来ていないのでしょうか? また、夫婦生活があっても、そういうビデオ(ネットでのHサイト)を見る事は、別物なのでしょうか?  そういう主人にすごく抵抗を感じ、今後、夫婦生活をするのが、気持ち悪いです。。。 私には、理解し難いので、どうぞアドバイスお願いいたします。  

  • 別居について

    以前、旦那のだんまりについて相談させていただきました。 あれから何も変わらず、会話がなくなって3週間が過ぎようとしています。 9月に出産を控えています。 8月中には里帰りしようと決めていました。 今は、無視されることが辛く、毎日泣いてしまったり、食事も喉を通らず、妊娠中であるのにもかかわらず体重も減ってしまいました。 このような状態は赤ちゃんに悪いのではないかと思い、すぐにでも実家に帰りたいと思っています。 この家にいたくありません。 でも、夫婦の今後を考えて、里帰りギリギリまで仲直り目指して我慢していたほうがいいのかな。とも思います。 我慢できないほどではないので。 前置きが長くなってしまいましたが、 お聞きしたいのは別居についてです。 もし、別居→離婚になる場合の別居で、 どんな準備が必要になるんでしょう。 何も考えず家を飛び出すことはできないので、 ちゃんと決めてから出たいのですが。

  • 里帰りと出産・育児について

    まだ妊娠していませんが、今後の為に質問させていただきます。 私自信は、今旦那と住んでいる家から出産・育児がしたいのですが、旦那がそれを許さず、姑なども、里帰りを前提に話をします。 今時でも、ほとんどの方が里帰りするものなのでしょうか? また、里帰りしないと、世間体の悪いものなのでしょうか? 里帰りするとすれば、いつからいつまでの期間、実家に居れば良いですか? 旦那の親戚に赤ちゃんを見せたりしなければならないと思うのですが、実家に旦那の親や親戚が来るようなことになりますか? それとも、車に乗せて連れて回らなければなりませんか? 里帰りして出産しなければならない場合、病院はどうすればよいのでしょうか? 今旦那と住んでいる家の近くの病院になるのか、実家の近くの病院になるのかわかりません。 旦那と住んでいる家の近くの病院だったら、通院は楽だけど、出産の前に実家に居たら、出産の時に1時間ほどかけて行って、退院したら、生まれたての赤ちゃんを連れて実家に戻る・・・となったら、大変です。 実家の近くの病院だったら、身重な体で、妊娠前の検診等に通うのが、大変です。 旦那は、車の運転が荒いので、なるべく移動したくないと思っています。 あと、里帰りした場合、その期間の私の生活費(食費や検診費、物を買ったりする費用)は誰が出しますか? 実家の親か、旦那かどちらに頼んだら良いでしょうか? それから、赤ちゃんに関わる費用は、嫁の親が出すのが常識と、姑に言われたのですが、どの範囲ですか? 洋服やベッドやベビーカーなど、色々と要ると思うのですが、ミルク代とかオムツ代とか、何年か要るものも、嫁の親が出すのですか? 出産に関わる病院代もですか?

  • 産後の夫婦生活のタイミング

    もうすぐ2ヶ月になろうとしている子供の新米ママです。 里帰り出産から旦那のもとに帰ってきました。旦那とは3ヵ月離れていたため、前のようにラブラブしたいのですが、子供がいてできません。キスした後も2人して子供の顔を見てしまいます。 ですが、旦那も我慢の限界をきている様子で、見てるこっちがつらいです。 ですが、子供は抱いてないと寝てくれませんしおくと起きます。皆さんはどのように夫婦生活をしましたか?教えて下さい。 ちなみに完母で私的にはまだおっぱいが痛くあまりおっぱいには触れてほしくないです。でもさわりたがります。

  • 妊娠中に旦那がAVを観ていました…

    妊娠5ヶ月間近の20代前半の者です。 昨晩、飲み会から帰ってきた旦那が下半身裸でリビングでAVを観ているのを見てしまいました。私はたまたまトイレに起きたのですが、旦那は私が寝ていると思っていたらしく驚いていました。 赤ちゃんのために出産が終わって落ち着くまでセックスはしないでおこうね、と言ってくれている旦那ですが、私は「どこかで一人で処理してたりするのかな」と頭の片隅で考えていました。…が、実際にそういう現場を見てしまうと……目の前が真っ暗になるほどショックでした。 悲しいやらムカつくやらで、旦那を何度も叩き、旦那のケータイを壊してしまいました…。それから私と旦那は別々の部屋に行き、私はひたすら泣いていましたが、徐々に冷静になり、「赤ちゃんごめんね…」「ケータイに大事なものも入ってただろうな…」と自己嫌悪に陥りました。別に浮気したわけじゃないんだからいいじゃない。何度も自分に言い聞かせようとしましたが、あまりのショックで全然納得できません。男性にとってセックスとオナニーはまったくの別物だそうですが、それでも自分以外の女の子の裸を観て興奮しているのかと思うと悲しくて仕方ありません。 こんなに心が狭く、理解力のない自分が本当に嫌になります… 私はどうしたら良いのでしょうか。どうしたら旦那の行動を許してあげられるようになりますか。アドバイスをお願い致します。