• ベストアンサー

なでしこの選手起用

なでしこの選手起用ですが、豪州戦といい今夜の北朝鮮戦といい、疲れていない丸山と安藤を永里、大野に代えて早い時間から、あるいは先発で使ってもいいと思うのですが、どうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Crys
回答No.1

負けられない試合の場合、「疲労度」より「安定した戦力になるか」を見るのだと思います。 佐々木監督は練習段階でじっくり観察される方なので、その時の調子のいい(安定した戦力になる)選手を優先して出していると思います。佐々木監督の観察眼は鋭いですからね。 丸山選手はチャリティーマッチ(後半)でも分かるように、体力面で安定感が(他の選手に比べると)ないので、現時点の力量では先発よりサブ向きでしょうね…。