• ベストアンサー

DACとUSBの相性?

YouTube--PC--USB--DAC--アンプ--スピーカーと繋いで音楽を聴いています。 音楽の聴こえないPC側USB端子があります、これはどうしてでしょうか。 音楽の聴こえないPCのUSB端子にスキャナーを繋ぐと正常にスキャンします。 接触不良以外で考えられることは何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrz432400
回答No.1

ノート型PCには、バスパワーを出す端子と、バスパワーを出さない端子とがあるものがあります。バスパワーを出さない端子にDACをつないだらDACの電源は入りません。  取説に何か書いてありませんか?

namanie
質問者

お礼

取説にバスパワー・セルフパワーとありました、その違いが解りました。 接続しても繋がらないUSBがあることに疑問を感じていました。 ありがとうございました。