• ベストアンサー

鹿の角

TV番組で動物に関するものがよくあります。その中で鹿の角は1年1回生え変わると聞いています。 多聞、古い角は地面に落ちてしまうと思われますが、地面に落ちた角は人間によって利用されるのでしょうか?それともそのまま朽ちて土に帰るのでしょうか。 中国では鹿の角を白酒に入れて飲むと精力剤になると聞いていますが。 今日、ナデシコジャパンと対戦する北朝鮮のサッカー選手はこの鹿の角の漢方薬を飲んだため ドーピング検査にひっかっったとききましたが。 日本ではどうしているのでしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

奈良公園では、観光客向けに鹿の角きりを観覧できたり、 http://naradeer.com/event01.htm 切った角はお土産物になったりします。 http://blog.narasaku.com/?eid=672606

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1