• ベストアンサー

鹿の角もらったんだけど…

この間僕が通っている 高校で飼っている鹿の角を切ってその角をもらいました! 飾るにも飾れなく 何か使い道ありますか? インテリアやネックレスに しようと思うんですか? 何かアイデアありますか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私がもらいたいくらいです。 良いですね。

その他の回答 (3)

• nacja_c
回答No.3

サッカー・Jリーグの鹿島アントラーズが大嫌いな自分としましては、鹿の角も「鹿島アントラーズを連想する物」という事で、ぶっちゃけ気分の良いものではありません。故に、全力でへし折ります。

• cucumber-y
回答No.2

干して処理すれば漢方薬で言うところの鹿茸(幼角)や鹿角(角化したもの)になります。 専門家ではないので詳しくはありませんが、滋養強壮に効果あったのではないでしょうか。 ご自分で作る時には薬事法も調べてくださいね。

• dsdna
回答No.1

>何かアイデアありますか?  大きさにもよりますが、印鑑の素材とかビーズの素材とか小刀の束とか。  ネックレスは良いアイディアだと思います。