• ベストアンサー

鹿の角もらったんだけど…

この間僕が通っている 高校で飼っている鹿の角を切ってその角をもらいました! 飾るにも飾れなく 何か使い道ありますか? インテリアやネックレスに しようと思うんですか? 何かアイデアありますか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私がもらいたいくらいです。 良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.3

サッカー・Jリーグの鹿島アントラーズが大嫌いな自分としましては、鹿の角も「鹿島アントラーズを連想する物」という事で、ぶっちゃけ気分の良いものではありません。故に、全力でへし折ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

干して処理すれば漢方薬で言うところの鹿茸(幼角)や鹿角(角化したもの)になります。 専門家ではないので詳しくはありませんが、滋養強壮に効果あったのではないでしょうか。 ご自分で作る時には薬事法も調べてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 >何かアイデアありますか?  大きさにもよりますが、印鑑の素材とかビーズの素材とか小刀の束とか。  ネックレスは良いアイディアだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鹿の角がほしい

    鹿の角が頭に生えたらいいな、ではなくて・・・ 鹿の角を手に入れたいです。 牡鹿の角は、冬に生え替わるそうですが・・・ うちの裏山やその一帯は、 鹿が増えすぎて、食害で問題になっているくらいなのに、 一度も、抜け落ちた角が落ちているのを見たことがありません。 どんな場所に落ちているのでしょうか? 鹿が好んで角を落とす(抜く?)ような場所って、 決まっているのでしょうか?

  • 鹿の角

    TV番組で動物に関するものがよくあります。その中で鹿の角は1年1回生え変わると聞いています。 多聞、古い角は地面に落ちてしまうと思われますが、地面に落ちた角は人間によって利用されるのでしょうか?それともそのまま朽ちて土に帰るのでしょうか。 中国では鹿の角を白酒に入れて飲むと精力剤になると聞いていますが。 今日、ナデシコジャパンと対戦する北朝鮮のサッカー選手はこの鹿の角の漢方薬を飲んだため ドーピング検査にひっかっったとききましたが。 日本ではどうしているのでしょうか?教えてください!

  • 鹿の角が落ちてたらどうする?

    去年、北海道へ旅行に行ったのですが、川の近くに立派な鹿の角が落ちていました。 みやげに持ち帰ろうかと思いましたが、結局その場に置いてきました。 鹿の角って確か1年に1回生え変わるんですよね? そうなると北海道は(奈良も?)角がよく落ちてるのではないかと思います。 みなさん鹿の角を見つけたらどうするのか、ちょっと気になりました。 何か有効利用してるのですかね? ゴミ同然でスルー?

  • 鹿の角の飾り。

    よく、部屋の壁に鹿の角が飾ってあるお家がありますよね?あの鹿の角は本物だといくら位で売っているのですか?(顔付きの剥製の様な物では無くて、あくまで角だけで・・・ ついでに売っている場所等知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スタッグ(鹿の角)を売っているお店は?

    カスタムナイフなどに使われている鹿の角を販売している店を探しています。加工されていない自然の角です。東急ハンズで売っているのは知っているのですが、安く購入できる、専門店、問屋を教えて下さい。できれば、関西方面で。

  • 鹿の角で瓢箪の栓

    知人から鹿の角をもらいました。 瓢箪を趣味にしている父は、もらった角を栓(蓋?)に加工したいと言いますが、方法がわかりません。 瓢箪は、自宅で栽培したもので小振りです。 方法、お勧めのサイト、本など、まったくの初心者に、何かご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 剥製の置物

    インテリアというカテゴリかどうか分かりませんが、剥製の置物を探しています。 映画に出てくるような鹿の角の様な感じです。 どなたか発売しているお店を教えて下さい。 お願いします。

  • 砂時計の使い道

    友人から砂時計をもらいました。 たぶんインテリアというか置物としてプレゼント してくれたのだと思いますが、 どうせ部屋に置くのなら何かに使いたいと思っています。 でも案外使い道が思いつかなくて (3分計なので、カップラーメンを作る時ぐらい) 結局置きっぱなしです。 実際に砂時計を有効利用されている方、 または「こんな使い方あるんじゃない」という アイデアのある方、回答よろしくお願いします。

  • 収斂進化

    収斂進化についてよくわからないのですが、 どこまで似ていることを収斂進化と言うのでしょか? たとえばカブトムシの角と鹿の角も収斂進化と呼べますか? たくさん例があると思いますが、どうして類似した形質になったのか 理由が分かるもので面白い例があれば教えていただければと思います。

  • 彼女の誕生日

    高校生なんですが、彼女の誕生日プレゼントで迷っています(*^^*)ちなみにネックレスは前にあげたのでやめとこうと思うのですが、他にアイディアありませんか??