• ベストアンサー

川崎、鶴見あたりへの引越しについて

今、引越しを考えています。 川崎、鶴見あたりで検討しているのですが、 この地域に関するアドバイスやお勧めの場所が ありましたら些細な情報でもかまいませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.3

鶴見ならば山側(総持寺側)がいいと思います。 坂のアップダウンがありますが緑のあるところもあって住宅地としてはよいと思います。 バスで駅まで出ると雨の日はたいへんかもしれませんが。 海側は工場地域なので、もちろんマンションなどもありますが、空気もよくないですし 治安も山側に比べればよくないと思います。

em_goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 海側は工場地域なのですね・・・ 山側をメインで探してみます

その他の回答 (3)

• tutan-desu
回答No.4

駅前周辺にはキャバクラなどが多く、住むというより歓楽街に近いような気がします。また一方通行が多くて不便な面もあります。住むなら駅から少し離れた山側の方がいいでしょう。

em_goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 山側の方を中心に考えてみます。

回答No.2

JR鶴見駅の南西に総持寺という敷地8万坪の大きなお寺があります。曹洞宗の本山です。 このお寺には文化財級の建て物と豊かな緑が残されていますので、お寺の周囲に住まれると、野鳥のさえずりや散策の場所として良いですね。座禅を組む方なら憧れの寺です。

em_goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 総持寺というお寺に散策したくなりました。 この近辺も候補にしてみます。

• hunaskin
回答No.1

そのあたりは日系ブラジル人その他南米から来たひとが多いです。 沖縄出身のひとも多いです。 なので、ブラジル料理店や沖縄料理居酒屋なんかがたくさんあります。 日系ブラジル人は顔は日本人に見えますがが日本語の通じないひとも多いので、知らずにいると、なんでこちらのいうことを無視するんだろうみたいな誤解をしたりします。 http://www.tsurumi-intl.com/map/index.html

em_goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考URLも拝見させて頂きました。 かなり多文化な地域のようですね。 引っ越しの参考にさせて頂きます。