• ベストアンサー

アクオスファミリンクについて

当方アクオステレビLC-40Z5をメインT/Vで視聴しています。アクオスブルーレイ(BD-HDW32)ハードディスク内に録画映像が一杯で困っています、必要以外はすべて削除済みです。新規に購入したアクオスブルーレイ(BD-HDW80)に全ての録画映像を移し替えるのに、必要な手順と配線接続の仕方が在りますでしようか?どちらもHDMI接続は1系統しかありません。T/Vは4系統(HDMI)D端子1系統です。要するにHDW32とHDW80どちらでも使えるようにです。HDW32がリセットになれば2階子共部屋に移動の予定です。詳しい方よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

i.linkケーブルを別途1本購入してBD-HDW32とBD-HDW80とを接続すればダビングが可能です。 具体的な手順等については取扱説明書をご参照ください。 BD-HDW32 取扱説明書 146ページ http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/bdhds32_ope.pdf BD-HDW80 取扱説明書(操作編) 150ページ http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/bdhdw73-80_ope.pdf i.linkのケーブルはS400対応の4ピンタイプのケーブルが必要です。 参照 http://aquos-faq.sharp.co.jp/answer.html?mode=category&category=3&qaid=53 (例)  http://item.rakuten.co.jp/satellite/fw4420k/ https://www.satellite.co.jp/i_link-cable.html http://panasonic.jp/cord/digital.html (下の方にあるi.LINKケーブルの欄参照) 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

回答No.2

ANo.1ですが、BD-HDW32のpdfのリンク先がBD-HDW32ではなくBD-HDS32でしたね。 正しくは以下になります。 BD-HDW32 取扱説明書 (146ページ) http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/bdhdw32_40_ope.pdf 以上、訂正します。

関連するQ&A

  • HDDレコーダー1台を液晶テレビ2台につなぎたい

    HDDレコーダー1台に、液晶テレビ2台を繋ぎたいです。全てシャープのAQUOSです。 現在、レコーダー(BD-HDW43)と液晶テレビ(LC-40LX1)を、HDMIケーブルで接続しています。 ここに、もう1台の液晶テレビ(LC-20D50)を接続したく、HDMIケーブルを買おうと思ったのですが、 レコーダーの背面にはHDMIの挿し口が1箇所しかありません。 どのようにしたら、もう一台の接続ができるのか…詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。  レコーダー⇒BD-HDW43  テレビ⇒LC-20D50、LC-40LX1

  • HDC-SD5で撮影した映像をBD-HDW15で

    デジタルハイビジョンビデオカメラ:HDC-SD5で撮影したHD映像をブルーレイディスクレコーダー:BD-HDW15のハードディスクに録画し、ブルーレイディスクにダビングしたいのですが、自分で調べた限りでは方法がないようです。。 HDC-SD5の出力インタフェース:HDMI,D端子,A/V端子のみ? BD-HDW15の入力インタフェース:S映像端子,A/V端子のみ? 十分に下調べせずに買ってしまったのが問題でしたが、何とかしたいです。何か実現できる方法をご教示いただけないでしょうか? (インタフェースの変換コネクタを使うとか??) テレビ:LC-65RX1W(シャープ) ブルーレイディスクレコーダー:BD-HDW15(シャープ) デジタルハイビジョンビデオカメラ:HDC-SD5(パナソニック) 以上、よろしくお願いします。

  • このケーブルは、4Kに対応していますか?

    シャープの4K液晶テレビ(AQUOS LC-40U20 )と、シャープのブルーレイ・レコーダー(AQUOSブルーレイ BD-T2600)をHDMIケーブルで接続しています。 液晶テレビ単体で番組を見ると問題はないのですが、レコーダー経由で番組を見るとたまに映像が乱れます。 「HDMIケーブルが4Kに対応していないんじゃないか?」という話になっているのですが、ケーブルのパッケージはもう捨ててしまっています。ケーブルには次のように書かれています。 CTI AWM 28276 VW-1 80℃ 30V E81280-D CHING TAI HIGH SPEED HDMI CABLE WITH ETHERNET このケーブルは、4Kに対応していますか?

  • BS録画について

    BSを録画するのに付属品以外で必要な物はなにがありますか? TvはAQUOSのLC-32ES デッキはBD-HDW63です 説明書を見ても全然わからないので教えてください!

  • テレビとブルーレイレコーダーについて

    テレビ・DVDについて初心者です。 家のテレビはSHARP AQUOS LC-32D10です。シングルチューナーです ブルーレイ BD-S520を買いたいのですが、確認しておきたいです。 ・DVD再生 ・テレビ番組の録画 ・録画中に違うチャンネルの番組を見る ことは可能ですよね? あと、なにか接続するもの(HDMIケーブルとか)を購入することは必要でしょうか?

  • AQUOSのテレビとレコーダーの接続

    先日、SHARPのAQUOS「BD-HDW25」とAQUOSの「LC-26D30」を購入したのですが レコーダーの説明書に従って、アンテナをレコーダーに接続してテレビとはHDMI端子で接続したところレコーダーの電源を入れ、入力切り替えをしないとテレビが映らない、という状態になりました。 なので、テレビの方にアンテナを差して、そのテレビとレコーダーをHDMI端子で繋ごうかとも思ったのですが、それだとテレビの電源を入れていないと、録画が出来ない・・・という状態に陥ったりはしないでしょうか? どちらの説明書を読んでもそれらしきことが書いていなかったので困っています。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお

  • アクオス ブルーレイ 故障

    シャープ アクオス ブルーレイ(BD-HDW22)がまた変です。 今度は夜中に予約録画して、朝起きると電源が入りっぱなしになっているのです。予約録画後は電源が切れるようにできてるのに、五回に一回は電源がはいったままです。 シャープに連絡したらとりあえずリセットしてみてくださいと言われ。リセットしましたが、まだ同じ症状が続いています。 http://okwave.jp/qa4473986.html http://okwave.jp/qa4502644.html とすでに二回も故障しているのでうんざりです。 故障しないアクオス ブルーレイを手にいれる方法ってないんでしょうか?

  • アンテナケーブルの接続について

    来年の3月9日にBD-HDW35(ブルーレイレコーダー)を購入しますが今使っているテレビがアクオスのLC-32DE5です それと私は衛星放送とか録画とか見たりするわけではありません 今日シャープに電話して聞いてみましたがCS.BSチューナーを接続しなければ壁からブルーレイレコーダー+アンテナ線をつなぐ ブルーレイレコーダー+付属のアンテナ腺をつなぐ(テレビと この方法であってますか? よろしくお願いします。

  • 家電に詳しい方お願いします

    AQUOSのブルーレイBD-HDW63とBD-HDW73のスペックの違いを詳しく知りたいのです。接続端子でD4端子や同軸デジタル端子が有無、録画再生メディアでDLの付いたものが使えるかどうかと書いていますが、実際にどういう場合に影響するのか教えてください。父が使うにあたり影響なければ、BD-HDW73をネットで買うことにしたいのですが。スペック比較しても分からないので質問させていただきます。

  • ブルーレイレコーダーについて

    LC-32DE5を持っていてブルーレイレコーダーを2010年3月9日 買うのですがはたしてBDはワイドに写りますか? 今日サポートに電話して聞いて見ましたが1300×66×768のハイビョン で写るといわれました。 ちなみに買うBDレコーダーはアクオスBD―HDW35です。