• ベストアンサー
  • 困ってます

BS録画について

BSを録画するのに付属品以外で必要な物はなにがありますか? TvはAQUOSのLC-32ES デッキはBD-HDW63です 説明書を見ても全然わからないので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

BSアンテナが共同と言うことから考えると、地デジとBSは一本の線に混合されてる可能性が高いですね。 以下、その仮定で…。 ・UVとBSを分ける分派器が必要です。 ・それから、テレビとレコーダ間の距離分の5Cケーブルが一本必要。(一本はレコーダに同梱されてます) 配線方法は… (1)壁からのケーブルをまず分派器に繋ぎます。 (2)分派器のUVをレコーダの地デジ入力端子に。もう一方のBSをBS入力に接続。 (3)レコーダの、UV出力とテレビの地デジ入力を5Cケーブルで接続。 (4)同じくレコーダの、BS出力とテレビのBS入力を5Cケーブルで接続。 (5)付属のHDMIケーブルでレコーダの出力とテレビの入力に繋ぐ。 以上で終わりです。

質問者からのお礼

ぁりがとぉございます☆ 明日ケーブルなど買ってしてみます!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

>ケーブルってどのくらいいりますか? 壁のアンテナ端子からレコーダーに届くまで。 地上波とBSが混合している場合は分波器で地上波とBSを分ける必要があります。 (壁に特に表示がなければ混合しています) 分配器とは違うので気をつけてください。

質問者からのお礼

ぁりがとぉございます☆ なんとかやってみます!!

• 回答No.1
  • kaZho_em

BS受信用のパラボラアンテナと、アンテナをレコーダに 接続する為の同軸ケーブルが 「 最低限 」 必要です。 あと必要なのは、パラボラアンテナを ・屋根やベランダに自力で取り付けし、シビアな角度調整を  行う行動力 もしくは ・自力でアンテナ取付する自信がないので電気屋さんに  取付を頼む場合の工事費用 が必要となります。

質問者からのお礼

ありがとうございます☆ アンテナは共同なんで大丈夫なんですけどケーブルってどのくらいいりますか?