• 締切済み

ブルーレイレコーダーについて

LC-32DE5を持っていてブルーレイレコーダーを2010年3月9日 買うのですがはたしてBDはワイドに写りますか? 今日サポートに電話して聞いて見ましたが1300×66×768のハイビョン で写るといわれました。 ちなみに買うBDレコーダーはアクオスBD―HDW35です。

noname#188517
noname#188517

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

アナログカメラで収録した番組はご存じの様に左右に画像は映りません。 これは地Dになっても変わりません。 録画する番組やレンタルDVDの仕様により全てがフル画面で映るわけでは有りません。

関連するQ&A

  • アンテナケーブルの接続について

    来年の3月9日にBD-HDW35(ブルーレイレコーダー)を購入しますが今使っているテレビがアクオスのLC-32DE5です それと私は衛星放送とか録画とか見たりするわけではありません 今日シャープに電話して聞いてみましたがCS.BSチューナーを接続しなければ壁からブルーレイレコーダー+アンテナ線をつなぐ ブルーレイレコーダー+付属のアンテナ腺をつなぐ(テレビと この方法であってますか? よろしくお願いします。

  • ブルーレイレコーダー

    家電素人です! 家のテレビがアクオスなので シャープのブルーレイを買おうと思うのですが BD-HD22とBD-HDW22とで迷っています。どのようにこの 2機種は違うのでしょうか? また、シャープと比べて他社のいいやつありますか? そして、買い時は?? 教えてください!

  • ブルーレイレコーダーについて

    皆様、お願いいたいます。 現在、ブルーレイ内臓アクオス(LC40DX2)を使用しています。 その内臓ブルーレイが見れなくなりました。 そこでブルーレイレコーダー単体を購入しようと思います。 用途はTV録画、鑑賞のみです。 とりあえず、このアクオスで単体のブルーレイレコーダーの使用は可能ですか? また、可能な場合、ブルーレイレコーダーのメーカーはシャープのみとかありますか? よろしくお願いいたします。

  • AQUOSブルーレイかブルーレイDIGAか

    近々、ハードディスク内蔵のブルーレイレコーダーを買う予定なのですが、現在自宅で使っているテレビがSHARPのAQUOS(LC-32DS5)なので、テレビとブルーレイのリンクを考えて、ブルーレイもSHARPの製品をということでAQUOSブルーレイ、BD-HDW35を買おうかと思っていました。 しかし、最近、Panasonicのビデオカメラ、HDC-TM30を使い始めました。 AQUOSブルーレイ、BD-HDW35もパナソニックのビデオカメラからの取り込みも出来るようですが、対応機種としてHDC-TM30はまだ今のところ発表されていません。多分大丈夫だろうとは思うのですが…。 そこで、確実なところとしてはDIGAブルーレイにした方がいいのかなとも思って迷っています。 昨日までに旅先で120ギガ分以上のビデオをHDC-TM30で撮ってきて、ポータブルハードディスクに保存してあるので、これらはカメラをブルーレイレコーダーに直結しても取りこめませんし、PCで編集することにもなると思います。 ただ、私のPCは再生能力がイマイチで、また、PCでブルーレイに焼くことも出来ません。そうなると、ブルーレイレコーダーも、AQUOSブルーレイ BD-HDW35より、PCで編集した映像を持ち込むためにはSDカードを使えるブルーレイディーガ DMR-BW770にするべきかとも思うのですが、どうなのでしょう? どちらを選択するのが得策とお思いでしょうか? ちなみに、今まで使っていたDVDレコーダーでは、最初に使っていたDIGAでCMをコマ送りでカットしてDVDに焼いた時の精度がイマイチで、カット位置が正確な上にDVDビデオ作成機能が充実している東芝のVARDIAをもっぱら愛用しており、また、どこかで見たレビューではDIGAは「録画が時間きっちりに始まって全く余裕がないので、今までは一応大丈夫だけど、頭切れは心配」という書き込みのもあったので、そういう部分ではDIGAにしていいのかという心配もしています。 テレビ番組の録画もビデオカメラで撮った映像の再生も両方考えた場合、AQUOSブルーレイかブルーレイDIGAか、どちらを選ぶべきか教えて頂けないでしょうか?

  • アクオスブルーレイレコーダーリモコン操作できない

    アクオスブルーレイレコーダーのリモコン操作ができなくなりました。 テレビはアクオスLC-32V5 ブルーレイはBD-HDS63です。 リモコンはテレビとブルーレイレコーダーどちらも操作できる レコーダーの方のリモコンを使用しています。 今テレビとレコーダーのどちらも電源が入っている状態です。 テレビ操作は問題なくできます。 レコーダーモードに切り替えると、入力切替のボダンだけが効きます。 録画リストや番組表は押しても反応しません。 レコーダーの液晶には アクオス純モードとBSのチャンネルが表示されています。 レコーダー本体の電源ボタンを押しても 電源は落ちません。 (テレビの電源を入れ、レコーダーに録画したものを観ようとして すでにレコーダーの電源が入っていることに気付いたので いつ電源が入ったかはわかりません。 今日より前にいくつか録画予約したものがある状態です) アクオスブルーレイおこまり診断ナビを見てみて (http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/solution/bd_diag02.html) リモコン番号が点滅していることもなく、 乾電池や操作範囲の問題もないと思うので 入力切替がおかしいのかな?とも思っているのですが、 いまいちよくわかりません。 どう設定すればレコーダーのリモコン操作ができるようになるでしょうか?

  • ブルーレイレコーダー購入とスカパーについて

    AV機器には全く詳しくないので質問させて頂きます。 先日、今まで使っていたVHSのビデオデッキが壊れてしまったので、新しいレコーダーを検討しています。 ブルーレイの値段も下がってきたので、購入を検討しています。 候補は、 アクオスブルーレイBD-HDW22、BD-HD22、パナソニックブルーレイDIGADMR-BR500、DMR-BR550 です。 現在スカパーに加入しており、スカパーと接続して、視聴&DVDやブルーレイディスクに録画可能なものを希望しています。 ↑の中に、接続可能なものはあるでしょうか? ちなみに、契約しているスカパーはe2、光ではなく、普通?のものです。 すみませんが、宜しくお願い致しますm(_)m

  • HDDレコーダー1台を液晶テレビ2台につなぎたい

    HDDレコーダー1台に、液晶テレビ2台を繋ぎたいです。全てシャープのAQUOSです。 現在、レコーダー(BD-HDW43)と液晶テレビ(LC-40LX1)を、HDMIケーブルで接続しています。 ここに、もう1台の液晶テレビ(LC-20D50)を接続したく、HDMIケーブルを買おうと思ったのですが、 レコーダーの背面にはHDMIの挿し口が1箇所しかありません。 どのようにしたら、もう一台の接続ができるのか…詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。  レコーダー⇒BD-HDW43  テレビ⇒LC-20D50、LC-40LX1

  • ブルーレイレコーダーについて

    ブルーレイレコーダーについて シャープのDVDレコーダーが4年間、使ったのちに壊れましたので ブルーレイレコーダーに買い替えようと検討しています。 そこで、どこのメーカーの製品が使いやすく、安く、品質、編集しやすい、のでしょうか? ちなみに、我が家のTVはアクオスなのでシャープで揃えた方がいいのでしょうか? 最後にいつ頃、買うと安くなるなど、豆知識等もよろしければお願いします。 9月ごろまでに買えたらなと思っております。

  • レコーダーの電源を入れずにテレビを見る方法は?

    シャープAQUOS(LC-37BD1W)とBDレコーダー(BD-HDW22)をHDMIケーブルを使って繋ぎました。アンテナケーブルは、説明書通りにレコーダー→テレビの順でつないでいます。両方に電源が入っていて、テレビの入力切り替えをHDMIにしたときだけテレビが見れますが、レコーダーの電源を入れずにテレビの電源だけを入れてテレビを見るということはできないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • HDD付きレコーダーを買い換えようと思っています

    現在テレビは SHARP、AQUOSのLC-26E5 レコーダーは SHARP、AQUOSのDV-ARV22 を使っています。 レコーダーの調子が悪くなり、 HDDがおかしくなっているのですが 初期化すれば治る可能性もあるのですが どうせなら買い換えようかなと思っています。 で、父的には テレビがSHARPなんだから、レコーダーもSHARPにそろえたほうが いいんじゃないかと。 テレビとレコーダーが同じメーカーだと色々楽かなとも思うので 私もそうしようかなと思っているのですが 一番迷っているのがブルーレイにするかどうかなんです。 細かく調べたわけではないので、十分理解してないところもありますが ブルーレイのほうが少し値段は高くなりますよね? 今のレコーダーは4年使っていました。 てことは、今、買うとしたら またそのレコーダーは数年使う訳じゃないですか。 今は、映像作品とかでもBDとDVDを両方発売していたりとか まだDVDを使ってる方もたくさんいるのかなと思うのですが 数年度はDVDが今のビデオぐらい古くなってるのかなと思うと BDにしたほうがいいのかなと思うのですが やっぱ数年後を見据えるとBDにしたほうがいいでしょうか?