• ベストアンサー

ブルーレイレコーダー→パソコン

ブルーレイレコーダーで録画した映像・音声を、パソコンのHDDにコピーか移動させる方法を教えてください。何が必要ですか? 下の製品を使ったら出来ますか? ・BUFFALO PC-SDVD/U2G システム環境♪ パソコンOS:Windows7 ブルーレイレコーダー:SHARP BD-HDW55 このページには出来ると書いてあります。 http://hivision.f-tools.net/tideji/tideji-pc.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.2

確かにそのurlにはできるように書かれていますけど 今そこに書いてある方法は違法行為になりますよ。罰則はありませんけど。

その他の回答 (1)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

BUFFALO PC-SDVD/U2G は、コンポジット出力とS端子対応なので、昔のアナログ画質になりますよ。

関連するQ&A

  • ブルーレイディスクレコーダからパソコンにデータ移行

    SHARP ブルーレイディスクレコーダー (BD-HDW43)のHDDに録画した映像をパソコンのHDDまたは外付けHDDに移し、保存したいのですが、どのようにやれば可能でしょうか? パソコンは DELL INSPIRON1525 Vista HP  SP2 32BIT  接続端子は HDMI  1394 USB その他不明な端子がいくつかです CDのように挿入すると自動取り込みは可能でしょうか?windows mediaplayer のような感じで。 なにか別にソフトを購入する必要があるのでしょうか? ブルーレイディスクレコーダからパソコンにデータ移行している方で、実際のやり方を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ブルーレイレコーダーが機能しないんです

    レコーダーを購入し、2年ほどですが(機種はSHARP BD-HDW53) 今まで壊れたとかはなく、普通に再生・録画できてました。 ところが、先日パソコン(ネット)で、映画を購入し、CD-Rにダウンロード(焼き付け)し それをブルーレイレコーダーで観たのですが(別に何も異常なく機能)、 それから、ブルーレイのデイスクが見れなくなりました。(録画も不可) 新しいブルーレイデイスクを初期化して使用し、いざタイマー録画をセットしても デイスクが読み込めませんでしたとエラーになり、使えません。 また、市販品のブルーレイの映画を見ようとしても、同じ結果となります。 ただ、ハードデイスクの方は録画・再生は可能です。 またDVDは普通に見ることができます。(録画はちょっとやってません) ブルーレイのデイスクだけが、急に録画・再生できないという状態です。 どうすれば、使用可能になるのでしょうか?

  • ブルーレイレコーダーで再生できるパソコンの焼き方

    初めまして 前に貰ったBD-Rをコピーして他のBD-Rに焼きブルーレイレコーダーで再生したいです 貰ったBD-Rはブルーレイレコーダーで再生できます コピーガードはかかっていない映像です そのままコピー貼り付けしただけではデータ用として焼くだけでブルーレイレコーダーで再生はできませんよね? どのような作業をすればいいでしょうか 使用する予定の外付けブルーレイドライブはBRXL-PTV6U3-BK/N 1台のみで 読み書きソフトはCyberLink Power2Go8です もし他にソフトが必要な場合フリーソフトを使用したいです 詳しい方良かったら教えていただきたいです よろしくお願いいたします

  • AQUOSブルーレイかブルーレイDIGAか

    近々、ハードディスク内蔵のブルーレイレコーダーを買う予定なのですが、現在自宅で使っているテレビがSHARPのAQUOS(LC-32DS5)なので、テレビとブルーレイのリンクを考えて、ブルーレイもSHARPの製品をということでAQUOSブルーレイ、BD-HDW35を買おうかと思っていました。 しかし、最近、Panasonicのビデオカメラ、HDC-TM30を使い始めました。 AQUOSブルーレイ、BD-HDW35もパナソニックのビデオカメラからの取り込みも出来るようですが、対応機種としてHDC-TM30はまだ今のところ発表されていません。多分大丈夫だろうとは思うのですが…。 そこで、確実なところとしてはDIGAブルーレイにした方がいいのかなとも思って迷っています。 昨日までに旅先で120ギガ分以上のビデオをHDC-TM30で撮ってきて、ポータブルハードディスクに保存してあるので、これらはカメラをブルーレイレコーダーに直結しても取りこめませんし、PCで編集することにもなると思います。 ただ、私のPCは再生能力がイマイチで、また、PCでブルーレイに焼くことも出来ません。そうなると、ブルーレイレコーダーも、AQUOSブルーレイ BD-HDW35より、PCで編集した映像を持ち込むためにはSDカードを使えるブルーレイディーガ DMR-BW770にするべきかとも思うのですが、どうなのでしょう? どちらを選択するのが得策とお思いでしょうか? ちなみに、今まで使っていたDVDレコーダーでは、最初に使っていたDIGAでCMをコマ送りでカットしてDVDに焼いた時の精度がイマイチで、カット位置が正確な上にDVDビデオ作成機能が充実している東芝のVARDIAをもっぱら愛用しており、また、どこかで見たレビューではDIGAは「録画が時間きっちりに始まって全く余裕がないので、今までは一応大丈夫だけど、頭切れは心配」という書き込みのもあったので、そういう部分ではDIGAにしていいのかという心配もしています。 テレビ番組の録画もビデオカメラで撮った映像の再生も両方考えた場合、AQUOSブルーレイかブルーレイDIGAか、どちらを選ぶべきか教えて頂けないでしょうか?

  • ブルーレイレコーダーについて

    LC-32DE5を持っていてブルーレイレコーダーを2010年3月9日 買うのですがはたしてBDはワイドに写りますか? 今日サポートに電話して聞いて見ましたが1300×66×768のハイビョン で写るといわれました。 ちなみに買うBDレコーダーはアクオスBD―HDW35です。

  • SHARP BDーHDW32(ブルーレイディスクレコーダー)に現在まで

    SHARP BDーHDW32(ブルーレイディスクレコーダー)に現在までHDDに放送画質DRで録画した番組をブルーレイディスク BD-R に7倍で記録しておりました。HDDの録画時間を延ばすためHDDの録画を7倍に設定致しました。この時ブルーレイディスク BD-R の記録設定は DR にするのか又は7倍のままで良いのかご指導お願い致します。再生して見る画質が現在まで記録したBD-R程度になればと思っております・

  • アクオスブルーレイレコーダーについて

    電化製品は苦手なのでよろしくお願いします。 親の家にブルーレイレコーダーを設置しようと考えています。 まだ、ブラウン管テレビです。 現在販売されているブルーレイレコーダーを調べると シャープのBD-W550 ↓メーカーホームページ↓ http://www.sharp.co.jp/bd/product/bdw550_overview.html とか、良いかと考えています。 質問 メーカーのホームページに ●お手持ちの機器との連携を考慮し、D映像出力/アナログ入出力端子など充実の端子群を搭載 (D映像出力端子および映像出力端子には、BDソフトの映像信号は出力されません。) と、ありますが 1、これってブラウン管テレビにつなげますよね? 2、カッコ内の説明はブルーレイが見れないということでしょうか? (ブルーレイに録画はできるがブラウン管テレビでは映らない?) 3、他にブラウン管テレビにつなげられるレコーダーはありますか?

  • レコーダー(HDD)から別のレコーダーへ

    TOSHIBA製 『VTR一体型HDD&DVDレコーダー RD-W300』 のDVD部分が故障してしまい SHARP製 『HDD&DVD&BRDレコーダー BD-HDW45』 に買い替えました。 RD-W300のHDDに録画した番組を DVDに焼きたいのですが、 DVDが壊れてしまった為、 BD-HDW45に移してから DVDまたはBlu-rayに 焼こうと思っています。 説明書には、 『TV→BD-HDW45→RD-W300と接続し、 RD-W300のHDD内の番組を再生→ BD-HDW45で録画』 としか書いておらず、 この方法ではアナログ放送の番組しか移せませんでした。 移したい番組はデジタル放送なのですが、 デジタル放送を RD-W300からBD-HDW45に移動する方法はないでしょうか? DVDまたはBlu-rayに焼きたい理由は兄に貸すためなのですが、 1、RD-W300でHDD→ビデオに録画して渡す 2、RD-W300の本体ごと渡す 以外の方法を教えてください。 TV→SHARP製 LC-26DX1-W 新レコーダー→SHARP製 BD-HDW45 旧レコーダー→TOSHIBA製 RD-W300 現在 TVとBD-HDW45をHDMIで接続し、 BD-HDW45とRD-W300を三色ケーブルで接続しています。 画質などは気にしません。 見れればOKです。 宜しくお願いします。

  • ブルーレイレコーダーのダビングについて

    ビデオカメラの映像をSONYのブルーレイレコーダーBDZ-AT970Tにダビングしたあと、BD-Rへダビングし、映像をPCで再生したところ、何個か映像が止まったまま音声だけ流れたり映像が乱れたりしていました。 これはBD-Rにうまくダビングできなかったということでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコンとブルーレイレコーダーの互換性について

    もうなにがなんだかわけがわからなくなりました。 いろいろやっててようやく気が付いたのは パソコンで取り込んだディスクはブルーレイレコーダーでは 再生できないと思った方がいいですよね? パソコンで作成したディスクはパソコンで編集したり、再生する。 ブルーレイレコーダーで作成したものはパソコンで見ることはできない。 こういう認識でいいんですよね? だから、録画したディスクにはパソコン用とかレコーダー用と書くことにしました。 でないと、一度大切にパソコンで録画したはずのものが(BD-REです) テレビで見ようとブルーレイレコーダーにいれたところファイナランズしてくださいとか出て、 とっさに反応して ファイナランズを押してしまい、全部中のものが消えてしまいました。(T_T) もうなんか頭ごちゃごちゃで 今まで録画したものをひとつひとつ確かめて行かなくてはと思っています。 みなさんはどんな風に ディスクを管理していますか? ちなみに パソコンはNECでウィンドウズ8です。 ブルーレイレコーダーはパナソニックのDMR-BW690です。

専門家に質問してみよう