• 締切済み

Facebookファンページのタグについて

Facebookファンページで、「いいね!」を押すと、ページ画面が切り替わる様に設定したいのですが 何か、難しいタグが必要なのでしょうか? 観たい情報にボカシが入っていて「いいね!」を押すとボカシが消え、情報が観れるようになる。 そういうファンページをよく見かけます。 一度「いいね!」した人は、ボカシが消えた状態の画面がみれる。 どうぞ、宜しくおねがいたします。

みんなの回答

  • Nikonya
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3
回答No.2

これで解決です!! この機能はファンゲートといいます。 利用手順の「PDF」「動画」「プログラム」が無料!! ただし時間制限あり!! タイムアウトした場合はお問い合わせですね!! http://globalinterface.co.jp/fanget.html どうぞ!!

参考URL:
http://globalinterface.co.jp/fanget.html
  • aztek
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

Static HTML や Static HTML Iframe を使ってください。 「いいね!」の前や後で違うコンテンツを表示できます。

参考URL:
http://www.html5-memo.com/facebook/facebook-page03/

関連するQ&A

  • facebookファンページに関して

    facebookにて、ファンページを作ろうとしたら、以下の2点について分からず、困っています。。。 (1)ドメインディレクトリをカスタマイズする方法 たとえば、ユニクロさんのファンページは「http://www.facebook.com/uniqlo」というURLで登録してされていますが、普通に登録すると、「http://www.facebook.com/pages/●●●/111112222333333」のように長ったらしくなってしますので、「http://www.facebook.com/●●●」のような形で登録できる術を知っていましたら、教えてください。 (2)ファンページの表示設定の制御方法について ウォールではなく、その他のページをデフォルト表示をさせたいのですが、それが出来ないことと、 「いいね」もしくはシェアした人と初めて来る人に分けて、表示するページを変える方法も分からず、悩んでいます。こちらも知っていましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • FACEBOOKファンページの写真について

    はじめまして、FACEBOOKを使いはじめ、ファンページを作成しましたが、ファンページ内にある写真を数多くアップしたいのですが、アップすると、○○さんが投稿しましたなど、友達やイイネを押してくれたファンの方のニュースフィードに表示されてしまうと、アップし続けている間その内容が連続して表示されてしまうのが嫌なので、誰にも公開せず写真だけアップしていくのは可能でしょうか? 色々調べたのですが、やり方が分からず困っています・・・ 宜しくお願いいたします><

  • Facebookにタグ付けられた場合

    Aさん、Bさん、私、全てFacebookで共通の友人であるとします。 私はタグ付けされた際の公開範囲をカスタム設定し、Aさんに表示させないようにしている場合、Bさんが投稿し私をタグ付けした情報は、Aさんにも表示されますか? わかりづらくてすみませんが、おわかりの方、どうぞよろしくお願いします。

  • Facebbokのタグについて

    先日何気なく見た彼のfacebookに元カノからタグ付けられた写真が沢山あるのに気付き、二人でくっついているもので気分が悪かったので伝えるとそれらを消すと言ってくれました。 ところが後日、彼のタグ付けられた写真(○○さんが写っている写真)のところをみると、枚数が200枚(多分以前と同じ枚数)とでているのにも関わらず、どう見ても半分位の枚数しか表示されていません。 不思議に思い、悪いとは思ったのですが覚えていた元カノのfacebookの写真のところ(彼に嫌な気分になったという前に一度見ています)を見てみると、以前あったはずの彼をタグ付けした写真がなくなっていました。これは一体どういうことだと思いますか? 二人が合わせて私だけに見えなくしているのでしょうか? タグ付けられた人(彼が)がタグを外し、消すくらいならと私にフィルターをかけているのであれば、タグを付けられた写真は全部見れなくなるとみました。それとも個別に設定できるのでしょうか? ただ、元カノのところからも消えているのがすごくひっかかっています。 facebookの設定はすごく難しくて、どなたか詳しい方教えていただけませんか?

  • facebookのファンページと個人ページの違い

    小さな会社でfacebookにページを作りました。先に個人のページを作り、そのあと会社のファンページをつくりましたが、使い分けがよくわからず困っています。個人でも会社としてページを作っておられる方もおられるような気がしますが、どうなんでしょうか?もし、それでもOKならば、わざわざファンページを作るまでもないのかなと思いました。ファンページにするメリットとは何ですか?まだまだ使い始めたばかりでよくわかっていませんが、個人ページで友達になった人がファンページの方にいいね!やコメントを入れてくれていないので、二度手間になるのなら、個人ページだけでもいいのかな?と思っています。facebookに精通している方のアドバイスをお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Facebookファンページに来たメッセージ

    自分が管理人をしているFacebookファンページに、一般ユーザーからメッセージを頂くことがあります。(メッセージ受信できるようにしてあるため) ところで、その人のプロフィールを見に行くのはマナー違反でしょうか? (どんな人がメッセージくれたのか気になります) ページ管理人が、メッセくれたユーザーのプロフィール見に行くことは普通ですか? それとも失礼でしょうか?

  • Facebookページが個人ページでいいね!

    Facebookページ(企業)を管理者として運営しています。 Facebookページは、個人ページと友達にはなれず、 いいね!を押してくれたファンへの一方通行の情報公開だと思います。 Facebookページや投稿にいいね!を押してくれたファンの方の個人ページに行くと、 たいてい個人の方は投稿の公開範囲を「友達のみ」にしているため、 Facebookページとしては、いいね!がつけれない場合がほとんどです。 これは、そういったシステムなので、しょうがないのでしょうか? いいね!を押してくれるファンの方と交流を図るには、どうすればいいでしょうか? できれば、個人の方が投稿していれば、いいね!したいです。

  • Facebookタグ付け機能

    初歩的な質問かもしれませんが、お願いします。 Facebookでタグ付け機能がありますが、例えば自分とAが一緒にいたとして、Aに自分がタグ付けされたとします。 そうした場合、『◯◯(わたし)さ んがAさんにタグ付けされました』 という表記が私の全友達のニュースフィールド上に出てしまいますよね。 Aと友達でなくても、私と友達の人はみんなこの写真が見れてしまうことになるのですが、これを防ぐ方法ってあるんでしょうか。 プライバシー設定で後悔範囲を自分のみにしたり、タグ付けされることを確認する?をオンにしておけば自分のタイムライン上には表示されないというものを読んだりしたのですが、あくまで自分のタイムラインには表示されなくても、私の友達(Aとは友達ではない友達)のニュースフィールド上には出てしまう事に変わりはないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Facebookに詳しい方お願いします

     最近疑問に思っていることなのですが、Facebookで、友達が「いいね」や、「コメント」したときについて質問があるのですが。 たとえば、僕の友達(Aさん)が、僕の友達ではない人(Bさん)の投稿写真に「いいね」や、 「コメント」した場合に、僕のFacebookページに(Bさん)の情報が出てきてしまうのはなぜですか? また、Bさんの投稿写真におなじく「いいね」や「コメント」した人たち全員がでていますね。 しかも、その人たちの情報も見えています。これは最近になって気付いたことです。以前のFacebook では、「いいね」してもその人にしか伝わらないようになっていたと思うのですが。  Facebookがそういった趣旨のものなので仕方がないのでしょうか。 あまりにもオープンすぎるのではないのでしょうか。 なにか設定でもあるのですか?詳しい方よろしくお願いします。  

  • facebookについて

    facebookとホームページの違いを教えてください。 HPはウエブ上に公開しておくだけで、不特定多数の者が閲覧できますが、facebookは登録して所定の項目を記載して放置しても不特定多数の者が閲覧できるのでしょうか? 友人やファンページを登録する場合、facebookに登録してる友人やファンが居ない場合、facebookの登録は出来ないのでしょうか? facebookの仕組みがわかりません。

専門家に質問してみよう