中2の私が北海道の公立校を受ける可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 中2の私が北海道の偏差値62の公立校を受ける可能性はどのくらいあるのでしょうか?内申点は志望校の平均よりちょっと高いですが、合格率は98%でした。先生によると、体育の点数がもう少し上げられるといいですが、体育が2でも現状のままで受かる見込みはあると言われました。
  • 私は中2ですが、北海道の偏差値62の公立校を受けることはできるでしょうか?内申点は志望校の平均よりも高く、合格率は98%です。先生には体育の点数を上げるように言われましたが、現状のままでも受かる見込みがあると言われました。
  • 中2の私が北海道の偏差値62の公立校を受けることは可能でしょうか?内申点は志望校の平均よりも高く、合格率は98%です。先生は体育の点数をもう少し上げるように言いましたが、体育が2でも現状のままで受かる見込みがあると言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は普通に受かることは可能でしょうか?

中2です。 北海道の偏差値62の公立を受けます。 内申に2があるのが目立つけど、 内申点は志望校に全然達しているし、 内申をを省き学力だけだったら、 合格率は98%でした。 (内申を入れたらわかりませんが…) 私は内申点は志望校の平均よりちょっとうえくらいあります。 先生は、内申点も足りているし、学力も十分足りてるんだけど、 体育をもっと努力して3にしたほうがいい。けど、 別に体育が2でも今のままだったら普通に受ければ普通に受かる。 といっていました。 先生はこういっていましたが、 普通に受かるとは具体的に何なんでしょうか? あと、喜んでもいいんでしょうか? 私は普通に受かる見込みがあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

またお会いしましたね。 確かfukafuka 55さんの成績は,2年生の成績で体育以外全部「5」体育のみ「2」でしたよね。 大丈夫ですって。 入試にスポーツテストがあれば厳しいでしょうが,学力試験なら問題無いでしょう。 普通に合格できるはずですから,今はひたすら勉強することです。 それと,少しは運動もした方が余計なことを考えなくていいですよ。

fukafuka55
質問者

お礼

はい、 ひたすら勉強することを心がけます。 ありがとうございました。