• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デュエルマスターズのハンゾウとデスドラの効果)

デュエルマスターズのハンゾウとデスドラの効果

このQ&Aのポイント
  • デュエルマスターズのハンゾウとデスドラの効果についてわからないことがあります。
  • ハンゾウの効果について、相手クリーチャーのダイレクトをブロック宣言する際にデバウラが倒された場合、相手クリーチャーのダイレクト宣言は続くのか、デバウラ2体目でブロックできるのか知りたいです。
  • デスドラの効果については、デスドラのメテオを3枚使っている状態で相手にインフィティドラゴンがいる場合、インフィティの効果はハズレがでるまで発動し続けるのか、それとも死にますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knyacki
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

一体目のブロック宣言でブロックが成立しているため、ハンゾウでそのブロッカーが破壊されても攻撃が通るわけではありません。 つまりダイレクトアタックは「ブロック」を宣言された時点で終了です。 ハンゾウを出したことによりバトルがなくなっただけです。 2体目でブロックする必要もないし、当然再度のブロック宣言も出来ません。 おっしゃるとおり外れるまで発動し続けます。 パワー0で破壊。 ドラゴンが出たらバトルゾーンにとどまる。 バトルゾーンにとどまっているが、やはりパワー0なのでまた破壊。 ドラゴンが出るとまたとどまる。 これが外れるまで続く。

aoj
質問者

お礼

すみません。自分で質問したのにもう誰も答えてくれないのかと思い、答えてくれたことにいままで気がつきませんでした。 いまさらですが解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デュエルマスターズのクリーチャー効果について

    デュエルマスターズのクリーチャールールについて質問です。  光属性デッキを使っているのですが、まだデュエルマスターズをはじめて間もないので、クリーチャーの効果がいまいち理解できません。 Q.1 『光器パーフェクト・マドンナ』の効果で『このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのパワーが0より大きければ、離れるかわりに留まる。』とありますが、これはどういった意味でしょう??  例えば、相手がマドンナより強いクリーチャーでアタックしてきました。 このカードでブロックした場合、バトル突入→負け=パワー0になるので墓地行きと解釈していいのですか? Q.2 『光牙忍ハヤブサマル』の効果で『ニンジャストライク4-相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く。このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次の自分のターンのはじめまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「ブロッカー」を得る』とありますが、これはどういった意味でしょうか?  例えば、マナが4溜まった状態で、自分のバトルゾーンに10000くらいのクリーチャーがいます。相手が5000くらいのクリーチャーでシールドブレイク宣言、そのときハヤブサマルの効果発動して手札から召還。こちらの10000のクリーチャーにブロッカー効果を付与し、相手のクリーチャーの攻撃をブロックして返り討ち。っという流れで間違いないでしょうか?  それとも遊戯王と一緒で、攻撃宣言時にフィールド上のモンスターの数が変われば攻撃をやめることができるのでしょうか?? 詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

  • デュエルマスターズについて

    デュエルマスターズのアバスノナリスとスレイヤーについて質問があります。 ノナリスの効果「相手クリーチャーは可能であればこのクリーチャーを攻撃する」という効果は 例えば相手がノナリスを攻撃して破壊されるのでブロックしたいときにブロックしても良いのですか? 友達が言っていたのですが自分のクリーチャーがスレイヤーだとします。そしてそのクリーチャーで相手のクリーチャーを攻撃して勝っても自分のクリーチャーを破壊しなければならないのでしょうか? 教えてください。

  • マジック・ザ・ギャザリングについて

    マジック・ザ・ギャザリングについて 何も効果のないクリーチャーが攻撃して、それを致死を持っているクリーチャーがブロックした時に、インスタントなどの効果で「ブロックに参加しているクリーチャーを破壊する」という効果が発動したら、そのブロックしている致死を持っているクリーチャーだけが破壊されるのでしょうか?それとも、防御側クリーチャーは致死を持っているので、2体とも墓地へ行くということなのでしょうか? また、クリーチャーが持つ起動型能力(タップしたら~、マナを払ったら~)は相手のターンでも発動できるのでしょうか? さらに、魅惑するセイレーンの「タップしたら、いずれかの対戦相手がコントロールするクリーチャー一体を対象とする。このターン、それは可能ならばあなたを攻撃する」という効果は、自分のターンでも使うことができますか? 詳しい方おられましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • MTG ギャザ 攻撃ブロックについて

    このクリーチャーを生贄にして発動する起動効果を持った1/1クリーチャーで4/4バニラクリーチャーの攻撃をブロックした時、この起動効果を発動しました。 この時、相手の攻撃はどうなりますか?

  • デュエルマスターズのバベルギヌスについて

    デュエルマスターズのバベルギヌスは 自分がバベルギヌスを召喚してこのクリーチャーの効果 「このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーをひとり選ぶ。そのプレイヤーのクリーチャーを1体破壊してもよい。 そうした場合、そのプレイヤーの墓地から、《魔龍バベルギヌス》以外の進化ではない クリーチャーを1体選び、 バトルゾーンに出す。」 をやるとき相手のクリーチャーを破壊して相手の墓地のクリーチャーのカードを召喚します。そしてそのクリーチャーを自分のバトルゾーンに持ってきて使うことが出来るのですか?

  • マジック・ザ・ギャザリングのカードの効果について

    マジック・ザ・ギャザリングのカードの効果について 1.相手クリーチャーの攻撃を、絆魂を持つクリーチャーでブロックした時でも絆魂の効果は発動しますか? 2.「火の玉」のカードの説明がいまいちよくわかりません。例えば、3体のクリーチャーそれぞれに3点のダメージを与えようとした場合、後半の説明を除けば、単純にマナコストは(6)(赤)でいいと思うのですが、後半の「火の玉を唱えるためのコストは、2つ目以降の対象1つにつき(1)多くなる。」というのがあるので、結局(8)(赤)のマナコストが必要になるということなのでしょうか? 詳しい方おられましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • MTGの戦闘フェイズ時のスタック処理について。

    MtG、マジック・ザ・ギャザリングについての質問です。 自分をA、相手をBとします。 1)Aの場にクリーチャーが4体、エンチャント「偵察」が出ている状態でBに4体で攻撃を宣言しました。 2)Bが「霊気化」を唱えたので、それに対応してAは「偵察」の効果を4度発動、4体のクリーチャーを戦闘から取り除きました。 3)そのため、霊帰化は攻撃クリーチャーが居ないため対象を取れずたち消えると思っていたのですがBは、 「偵察の効果は戦闘フェイズなので1度しかスタックに乗せられない、そのため1体は対象にならないが3体は手札に戻ると思う」 と言われてしまい、どう処理をしていいか困ってしまいました。 この場合、どのように処理は行われるのでしょうか?お願いします。

  • デュエマです。クリーチャーの効果についてです。

    デュエマでクリーチャーの効果について分からないことがあって質問します。 マイキーのペンチと光器ペトローバの能力なのですが、 マイキーのペンチ: 自分の自然と闇のクリーチャーはスピードアタッカーを得る。ですが、アタックフェイズ中、魂縛などでマイキーのペンチが強制アタックし、ブロックされ破壊されたとします。そのとき場にいる自分の自然・闇クリーチャーはスピードアタッカーのままなのでしょうか?? ペトローバ: 場に出たときメカデルソル以外の種族を選ぶ、その種族は+4000される。とありますが、この効果の影響を受けるクリーチャーはどこまでの範囲なのでしょうか、あとからその種族のクリーチャーを出しても+4000でしょうか。 あと、ペトローバが場から離れたらそこで効果が切れるのでしょうか、「バトルゾーンにいる間」ではないので微妙でわかりません(汗) 以上三つになってしまいましたが教えてくださいお願いします。

  • マジック・ザ・ギャザリングについて

    マジック・ザ・ギャザリングについて 1.トランプルを持つ3/2のクリーチャーが攻撃し、1/1のクリーチャー2体にブロックされた場合、攻撃側のトランプルを持つ3/2のクリーチャーも破壊されますか? 2.『茨の精霊』が3/3のクリーチャーと4/4のクリーチャーにブロックされた場合でも、『茨の精霊』が持つスーパートランプルの能力は発動し、防御側プレイヤーに7点ダメージを与えることができますか?それとも攻撃側・防御側ともに破壊され、能力は発動されないのでしょうか? 3.『カラストリアの貴人』の能力は、自身が墓地に置かれた場合でも適用されるのでしょうか?またクリーチャーで、「クリーチャーを1体生け贄に捧げる」という条件がある能力は、自身を生け贄に捧げることでも能力を起動できるのでしょうか? 初歩的なことで恐縮なのですが、詳しい方おられましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 遊戯王のモンスター効果について

    攻撃表示の N・グランモール(このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずその相手モンスターとこのカードを持ち主の手札に戻す事ができる。)に対して ソードブレイカー(1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、種族を1つ宣言して発動できる。このカードが、宣言した種族のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。) の効果を発動させて攻撃した場合どちらの効果が優先されるのでしょうか? 宜しくお願いします。

バックアップの方法
このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンでのバックアップ方法を教えてください。
  • LAVIE Desk All-in-one DA770のWi-Fi接続でのバックアップ方法について教えてください。
  • NEC 121wareのデジタルライフ全般に関する質問です。バックアップの方法について教えてください。
回答を見る