デュエマでクリーチャーの効果についての質問

このQ&Aのポイント
  • デュエマでクリーチャーの効果について分からないことがあって質問します。
  • マイキーのペンチの効果について疑問があります。自然と闇のクリーチャーはスピードアタッカーを得るが、マイキーのペンチが強制アタックされて破壊された場合、自分のクリーチャーはまだスピードアタッカーのままなのでしょうか?
  • ペトローバの効果についても質問です。場に出たときに選んだ種族のクリーチャーは+4000されますが、後からその種族のクリーチャーを出した場合も+4000の効果は適用されるのでしょうか。また、ペトローバが場から離れたら効果は切れるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デュエマです。クリーチャーの効果についてです。

デュエマでクリーチャーの効果について分からないことがあって質問します。 マイキーのペンチと光器ペトローバの能力なのですが、 マイキーのペンチ: 自分の自然と闇のクリーチャーはスピードアタッカーを得る。ですが、アタックフェイズ中、魂縛などでマイキーのペンチが強制アタックし、ブロックされ破壊されたとします。そのとき場にいる自分の自然・闇クリーチャーはスピードアタッカーのままなのでしょうか?? ペトローバ: 場に出たときメカデルソル以外の種族を選ぶ、その種族は+4000される。とありますが、この効果の影響を受けるクリーチャーはどこまでの範囲なのでしょうか、あとからその種族のクリーチャーを出しても+4000でしょうか。 あと、ペトローバが場から離れたらそこで効果が切れるのでしょうか、「バトルゾーンにいる間」ではないので微妙でわかりません(汗) 以上三つになってしまいましたが教えてくださいお願いします。

• 50ika
  • お礼率51% (17/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulti-star
回答No.1

ペンチもペトローバも「バトルゾーンにいる間」のようです http://dm.takaratomy.co.jp/rule/qa/dm09/dm09-001.html

50ika
質問者

お礼

助かりました、ありがとうございます!!