[デュエマ]デッキ診断!ロマノフを軸にした黒緑青赤デッキの解説と評価

このQ&Aのポイント
  • デュエル・マスターズの黒緑青赤デッキについて詳しく解説します。ロマノフを軸としたデッキ構築のポイントや戦略について紹介します。
  • デュエマの黒緑青赤デッキの要点をまとめました。闇のクリーチャーや水の呪文、自然のクリーチャーなど、各色のカードの役割と相性を解説します。
  • 黒緑青赤のマルチカラーデッキの戦略について解説します。ロマノフを軸にして相手の手札を削りながらフィニッシュを狙います。コントロールデッキとしての特徴や強さについて評価します。
回答を見る
  • ベストアンサー

[デュエマ]デッキ診断お願いします。

今使っているデッキです。(黒緑青赤) 闇9枚 ・邪眼王ロマノフ1世 2 ・威牙の幻ハンゾウ 殿堂 ・解体人形ジェニー ・魔弾ロマノフストライク ・デーモンハンド 2 ・インフェルノサイン 殿堂 ・ローズキャッスル 水11枚 ・蒼狼の始祖アマテラス 殿堂 ・アクアスーパーエメラル ・ストームクロウラー 2 ・コーライル ・パクリオ ・エナジーライト 3 ・ノーブルエンフォーサー ・転生プログラム    殿堂 自然11枚 ・青銅の鎧 4 ・フェアリーライフ 3 ・ナチュラルトラップ ・ジオナスオ 2 ・ダンディナスオ 殿堂 火3枚 地獄スクラッパー 3 多色6枚 ・陰謀と計略の手 2 (青黒) ・執拗なる鎧亜の牢獄 3 (赤青黒) ・憎悪と怒りの獄門 (赤黒) 以上です、殿堂はたぶん守っていると思います。 数字がないのは一枚という意味です^^ ロマノフが軸で、多色呪文の計略の手と牢獄、クリーチャーで敵の手を削りながらフィニッシュです。 一応コントロールということで作りました。 診断よろしくお願いします^^

• 50ika
  • お礼率51% (17/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PSP2012
回答No.2

ネタとは見ていません。 デッキは強そうですがまだまだ強くなれます。 今のままで良いならいいのですが・・・・・・ 持ってるカードが強いのでいいデッキが作れると思います。 デュエマ、僕もやっていますが、貴方とても強そうです。 デュエマ頑張ってください。

50ika
質問者

お礼

二度もすみませんありがとうございます! ロマノフとニ種族でガチって作れるものなんですね、研究してみます^^

その他の回答 (1)

• PSP2012
回答No.1

種族は2つまでにしましょう。 ロマノフが軸なら悪デッキにまとめましょう。 2種族がいいならすきなのと組み合わせましょう。

50ika
質問者

補足

回答ありがとうございます! 書き足りなくてすみません(汗) ガチデッキ型です、ネタデッキじゃないのでお願いします。