デッキ診断!最強墓地肥やしデッキ!

このQ&Aのポイント
  • ライロ系カードを使用した最強の墓地肥やしデッキの診断をお願いします。
  • 上級モンスターと下級モンスター、そして魔法・罠カードを組み合わせたデッキで、カオソ、シンクロ、ヴァーユを活用して戦います。
  • 大会に出場するための最適なカード構成を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デッキ診断お願いします

デッキ診断お願いします 上級 ダムド カオソ2 ゴーズ ディアボリック シロッコ エルフェン 下級 キャリア クレボンス2 サイココマンダー メンタルマスター ライコウ2 ジェイン2 クリッター ヴァーユ2 ネクガ ゲイル ダグレ 魔法 サイクロン2 ブラックホール 死者蘇生 増援 緊テレ 誘惑 異次元埋葬 操作 ハリケーン ソラエク2 援軍 罠 激流葬 ミラフォ リビングデッド 基本的にライロ系のカードで 墓地を肥やし カオソ、シンクロ、ヴァーユで決めるデッキです これで大会に出ようと思ってます あった方がいいこれはいらないっていうカードを診断お願いします 診断は出来ればin outでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aatsuo
回答No.1

墓地を肥やせるカードが少なくありませんか?ライロで墓地肥やしするのなら、ソラエクを3にして、ライラを2枚くらい追加して良いと思います。 また、ライロはダムドなど使いたいカードまで墓地に落ちる可能性があるので、ファンカスで墓地に落ちたダムドらの効果を使うと良いでしょう。 クロウされると痛いですが、死者転生で回収しても良いかもしれません。ケルベラルも入れて、転生の手札コストに使えば効率も良いです。 ディアボは、ライロの効果でいつの間にか両方とも墓地に落ちてしまう事もあるので、無くても良さそうです。ライロよりダグレを中心に使うタイプなら使いやすいのですけどね。 単体でも召喚しやすくて、BF相手に強いシロッコを複数採用した方が良いでしょうね。エルフェンはレベルが高い利点がありますが、手札に来ると腐るので、無くても良いカードだと思います。エルフェンもダグレ向きのカードですね。 緊テレとサイキック達は、あまり必要ないように思えます。緊テレがライロの効果で墓地に行く事もありますからね。ここのスペースで調整すれば、もう少し使いやすいデッキにできると思います。

keitaireg
質問者

お礼

一度ライロを増やしてみて 早くなるか試してみます アドバイスありがとうございます