• ベストアンサー

遊戯王のモンスター効果について

攻撃表示の N・グランモール(このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずその相手モンスターとこのカードを持ち主の手札に戻す事ができる。)に対して ソードブレイカー(1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、種族を1つ宣言して発動できる。このカードが、宣言した種族のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。) の効果を発動させて攻撃した場合どちらの効果が優先されるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

N・グランモールが任意効果、ソードブレイカーが強制効果なので、 チェーン1:ソードブレイカー チェーン2:N・グランモール とチェーンを組んでそれぞれ発動するため、結果的にはグランモールのバウンス効果のみが適用されます。

jokre2145876
質問者

お礼

回答有難うございます