• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MacとWindows2000 proのファイル共有・・・・・

私は今自宅にあるMacを使っているんですが、 会社にあるWindows2000Proと、ネットワークで ファイル共有をしたいのですが、 もしやり方があれば教えて下さい。 Macの環境は、 Mac OS 10.2.8です。 Windowsは上記にも書いてある通り、 Windows2000 Professionalです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#41381

Windows2000側でファイル共有して、  Finder→移動→サーバーへ接続 で接続できると思います。 OSX10.2.xならSambaサーバになるので、Mac側でファイル共有というのもできますね。 http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=107083

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=107083

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こーゆうのを利用するってのはどうでしょか。  http://www.iodata.jp/prod/network/fileserver/2002/hda-i-lan/