• 締切済み

ipod touchのappについて

こんにちは ipodtouchのアプリをtouchに入れたいのですが入れることができません itunes storeにはアクセスできるのですが... 詳しく言うと同期をするときに アプリを同期 のところのチェックボックスに チェックができないんです。 わかる方がいれば教えてください よろしくお願いします!!

みんなの回答

• u-bot
回答No.4

>確認したいのですが、iTunesでバックアップを作成して、「概要の復元」を >クリックしてからデバイスをクリックして「バックアップから復元」をすればいいのですか? 単にバックアップから復元すれば良いというのは間違いでした。 機能制限のパスワードがかかった状態のバックアップから復元すると 機能制限のパスワード設定も復元されてしまいます。 つまり機能制限のパスワードがかかっていないバックアップからの復元でしか意味がありません。 機能制限を解除するには復元において新規のTouchとして登録しなおすしかありません。 バックアップからの復元が使えないためアプリが保有するデータ(セーブデータ等)は全て消えることになります。 機能制限のパスワードがかかっていない状態のバックアップが存在しないのであれば地道に4桁のパスワードを探すことをお勧めします。 あまりお役に立てなくすみません

• u-bot
回答No.3

No.1です。 パスコードは簡単に解除できません。 地道に4桁の数字を入力して解除するか、Touchを復元(初期化)するかのどちらかです。 復元(初期化)をした場合はTouchに保存されている全データが消去されて工場出荷状態になります。 そのためPC側に保存されていないアプリや音楽等のデータは失われますので注意して下さい。 iTunesの復元ボタンの画像  http://www.flickr.com/photos/kirifue/4989391137/ なおiTunesにTouchのバックアップがあれば、復元後のTouchを接続した時にバックアップ状態まで戻すことができるはずです。 バックアップの解説  http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

helnass
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 復元をしてみることにします。 自分のiPod touchのバックアップは作成されました。 確認したいのですが、iTunesでバックアップを作成して、「概要の復元」をクリックしてからデバイスをクリックして「バックアップから復元」をすればいいのですか?

• Dimio1738
回答No.2

アプリはiPod touchに全て入るわけではありません、iPhone専用のものもありますよ。バージョンによっても違いますしね。

helnass
質問者

お礼

そうですね、アドバイスありがとうございます。

• u-bot
回答No.1

Touch側の「設定」→「一般」→「機能制限」→「インストール」がオフになっていませんか?

helnass
質問者

お礼

たぶんそれが原因でした。 設定→一般→機能制限の次のパスコードが分からずその先に行けませんでした パスコードは何を見たらわかりますか? お願いします