• 締切済み

革を縫いたい

革と革をジグザグ縫いで縫製したいのですが そういう、ミシンを御存じの方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• _akko_
回答No.3

NO,1です。 カバンを作られてる方なのですね。 あいにく同級生は、ウエア専門で、パタンナー、バイヤー、起業している人はスポーツカジュアルウエア専門で、皮革は携わってなくて… お力になれず申し訳ございません。

ksp0905
質問者

お礼

何度も質問してしまいもうしわけないです。 返答いただけるだけで助かりました。 何か機会がありましたらよろしくお願いいたします。

• _akko_
回答No.2

NO,1のakkoです。 高校時代は和洋裁の家政科に属し、アパレル業界で仕事がしたく四年制の服飾専門学校に通っていましたが、半ばプライベートと学校のハードスケジュールに挫折した者です。 なので、少し噛った程度ですが。

ksp0905
質問者

お礼

アパレル業界の方と知り合うきっかけがなかなかなく、バッグの新作を考えています。 女性物で良いものないものかと日々考え混んでしまいます

• _akko_
回答No.1

皮革を縫うには工業用ミシン、皮革専用針などが必要になります。 普通のミシンではパワーが弱いし針が折れます。 皮革のジグザグ縫いを経験した事がありませんので、回答になってませんね。 申し訳ございません。

ksp0905
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去に縫製をやられていたのですか?