• ベストアンサー

Aliexpressで買った革のリュックが壊れた

縫製だけで済むと思うけど,革を貫通して縫わんといけないので,革のお直し屋さんでないと手に負えないと思う,でも,お直し代が怖い.いくらぐらいと見ますか?2500円くらい?3,4日で直る?買い替えたほうがいいかもとも思う.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.4

#1です。 個人店だったら、その値段でもできるかもしれませんが ご奉仕ですから、きれいに上がるとは限らないので 買い換えた方がいいと思います。 革のぎりぎりで縫われているので、革が切れる可能性もあったりします。 一回ばらさないといけないのと、ファスナーの部分はそのままはめられるか 判らないと思います。(ファスナーパーツ交換)

pppppqqqq
質問者

お礼

確かにここまでギリギリだと,使っているうちに,皮の方もダメージが行くかも.でも,今はそれ以前に縫い目が壊れたというわけです.革がまだ固いせいかもしれません.たとえ直ってもここからまたやられるかもしれませんね.構造としてもしかすると脆弱な部分があるのかもしれません.ファスナーパーツは自力でつけることができました. しかし,返品期限ちょい過ぎたあたりでこの有り様,1万円以上したのに.... アリエクの業者は,散々抗議した挙げ句,もう一つ送るからそれで納得せよ(ただし,送料はこっち持ち)とか言うし,しかも,同じ品ならまた同じことに...もう散々ですね.

その他の回答 (3)

  • kaze36
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ポケットのスライダーの向きを見ると 締め終わり側が壊れて、スライダーが抜けてます。 取れたスライダーは締め始める側からしか差し込めないので 反対側のスタート位置の縫い付けをほどいて、スライダーを差し込む必要があります。 アリエクスプレスで買ったのなら修理するより買いなおした方が良いかと思いますが、思い入れがあるのなら鞄修理屋さんで直るレベルでしょう。日数は込み具合にもよりますが一週間あれば直ると思います。

pppppqqqq
質問者

お礼

締め終わりの部分に金具があると思ったらなかったんですよね.ファスナーは自力で再挿入できました.セールで12000円のリュック.ヘビーデューティかと思いきやむしろ脆弱だったとは盲点でした.おっしゃるとおり,買い直しの方がいいかもしれませんが,思い入れと言うよりは,また買うのか,また選ぶのか.というめんどくささが勝りますね..2500だったら面倒だから直しちゃおうかな,という感じ.

  • iijijii
  • ベストアンサー率55% (503/914)
回答No.2

2500円はいい線いってると思います。 実際には近くのお店に持ち込んでみてください。 https://www.google.com/maps/search/%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%9A%E3%82%A2/ 買い替えるか修理するかは、その後で決めればいいと思います。

pppppqqqq
質問者

お礼

意外にいっぱいありますね

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.1

こんにちは 革の直しって高いですよ こちらを参考にされてください。 >[1ヶ所=20cmごと] 税込5,500円から ※2ヶ所目以降から半額 https://www.minit.co.jp/service/bag_repair/ https://www.bag-repair.jp/fee/

pppppqqqq
質問者

お礼

マジデスカ! 高めに言ったのに倍以上? このバッグ,セールで12175円ですよ? https://www.aliexpress.com/p/order/index.html?spm=a2g0o.home.headerAcount.2.572c5c72mS5PC9 2ヶ月でほつれだした...

関連するQ&A

  • 革を縫いたい

    革と革をジグザグ縫いで縫製したいのですが そういう、ミシンを御存じの方いらっしゃいませんか?

  • 革のジャケットの肩幅を直したい!

    オークションで羊革のジャケットを落札しました。 届いてみたら肩幅が普段着ているサイズのものより3センチほど大きく、 着てみると肩幅が目立ってちょっと不格好な感じです。 お直しに出そうかと思ったのですが、調べてみたら革製品のお直しはかなり高くて(15000円~)、 落札代金が4000円程度のものなので、そこまで払うのは正直気が引けます…。 素材は薄めなので、手元のミシンで縫えそうな感じなのですが、 革のジャケットの肩幅は、素人が頑張って直せるものなのでしょうか?

  • パキスタン製の革について

    私が買おうと思っている革(羊皮)のコートについての質問です。 原産国はパキスタンで縫製は中国です。値段は10万円ほどで、コストパフォーマンスの点から見て良い買い物のようです。 そこで質問なのですがパキスタンの革の品質はどの程度の物なのでしょうか。(ちなみに店員さんのお話によるとその革はAグレードで、スクエアあたり2ドルだそうです) いわゆる有名ブランドの革はヨーロッパ製の物が多いようですが、調べたところ羊皮の主な原産国はインド、パキスタンらしいです。と言う事は勝手な想像ですが、インド、パキスタンあたりで生産された革がヨーロッパに輸出され、そこでなめされたり加工されたりし、ヨーロッパ製とされているのではと考えています。私の想像は正しいのでしょうか? 是非教えて下さい。

  • 革タグやストラップ用の革をネットで探しています

    革タグや革のストラップをハンドメイドしたいと思っています。 C&Sさんで以前販売していた「革のカットシート」(焦げ茶15×24cmで800円くらい)が 理想なのですが、 予約販売の品なので今は手に入らず、同じようなものをネットで探しているのですが、 革のことが全くといっていいほど分からないので、沢山出てきてしまいヒットしません。 ご自身で革タグ(←ハンコを押したいです。)やストラップを製作なさっていらっしゃる方、 ぜひオススメのお店お品を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 革製品の老舗

    前に似たような質問がされていましたが、もう少し多くの情報が欲しいので、また質問させていただきます。 タイトルの通りなんですが、革製品が始まりなんだよっていうブランドはどのようなものがありますか? 上質の革を使っていて、(財布や鞄の)縫製などもしっかりしている、ブランドを知りたいです。修理とかもしてくれるところだとなおうれしいです。 ヴィトンはちゃんと修理してくれると聞いたんですが、修理しながら長く使っていけるものづくりをしているブランドというか・・・求めるポイントがあいまいになってきてしまいましたが。 バリーやフェラガモは、もともとは靴から始まったんですよね!? でも、靴=革を使う ということで、他の革製品もいい(良質)、ということなんですかね? わけのわからない質問になってしまって申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。 ちなみに、財布を買いたいと思い、リサーチ中です。

  • 街着で行けるような革パンツ教えて下さい。

    寒くなってきたので革パンツを買おうと思っていますが どこも高くて手が出ません。(2万~4万) 2万円以下で買える様な革パンツを売っている店を教えて下さい。 ネット通販大歓迎です。 尚、膝カップのない街着でも行けるようなものを お願いします。

  • 革製品の本当の価値

    フォーマルな革製のバッグを購入しようと思っています。 ブランド名には全くこだわりはありません。ただ、きちんとした作りで、上質なものを買いたいのですが、革製品についてあまり詳しくありません・・・。 そこで疑問なんですが、例えば高級ブランドのルイ・ヴィトンと全く同じデザイン、質の無名ブランドバッグが売られていたら、その値段はどのくらいの差が出るんでしょうか??(バカっぽい質問ですみません・・・) それと、良質の革製品の見分け方とは、ズバリ何でしょうか??何か決めてがありますか? 私は革製品に無知なので、手触り(柔らかさ)と、縫製、値段でしか決めるしかありません。 私は革製品といえば、柔らかい=良質なので(汗・・・。 以前、ファッション関係に詳しい友人が、某有名ブランドの革製品(アクセサリー)に対して「かなり質が悪い」と言っていたんですが、その見分けが何なのか良く分かりません。 詳しい方、いらっしゃったら教えてください。

  • 革の長持ちできるバックについて

    誕生日に革の長く使えるバック購入しようと探しています。 予算は10万円~16万円くらいを目安に探していて。 大事に使い10年くらい使えればと思っています。 年齢は30です。 会社にも持っていけると尚良いなと思い。 LOUISVUITTONは、ぼろぼろにならないけど良いと思うのですが。 あまりにもLOUISVUITTONと解り易いので。 ミュウミュウ(miumiu)やクロエ(Chloé)当たりがいいのかな…と 思っております。 革であればボッテガ(BOTTEGA)も良いとは思いますが。 ちょっとお値段が手が出せません。 実際に使っている方や、ここのブランドの革バックは。 やわらかいし、使いやすいなどあれば教えて頂けますか。 年齢も30と良い年齢になってきたので。 サマンサタバサなどではなく、ちょっと良い物がほしいです。 とにかく長く、大事に使いたいと考えております。

  • 革ストラップをつくりたい

    自分で革のネックストラップを作ろうとしている者です。 革は革屋で剥いてもらい、金具なども自分で買って作ろうと思います。 革をきれいに切ったりする作業が必然なのですが、どうもうまくできません。カシメを留めるところを革を楕円形にカットした革を挟むつもりなのですが、この革がうまくきれいに切れません。手作業ではむつかしいとは思うのですが、なにか型みたいなもので抜いてもらわないと無理なのでしょうか?そうなると個人ではむつかしいんでしょうか?

  • 革で財布をつくる

    革で財布を作るのになにが必要ですか? あと、1つ財布をつくるのにいくらぐらいかかりますか?

専門家に質問してみよう