• ベストアンサー

Aliexpressで買った革のリュックが壊れた

縫製だけで済むと思うけど,革を貫通して縫わんといけないので,革のお直し屋さんでないと手に負えないと思う,でも,お直し代が怖い.いくらぐらいと見ますか?2500円くらい?3,4日で直る?買い替えたほうがいいかもとも思う.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

#1です。 個人店だったら、その値段でもできるかもしれませんが ご奉仕ですから、きれいに上がるとは限らないので 買い換えた方がいいと思います。 革のぎりぎりで縫われているので、革が切れる可能性もあったりします。 一回ばらさないといけないのと、ファスナーの部分はそのままはめられるか 判らないと思います。(ファスナーパーツ交換)

pppppqqqq
質問者

お礼

確かにここまでギリギリだと,使っているうちに,皮の方もダメージが行くかも.でも,今はそれ以前に縫い目が壊れたというわけです.革がまだ固いせいかもしれません.たとえ直ってもここからまたやられるかもしれませんね.構造としてもしかすると脆弱な部分があるのかもしれません.ファスナーパーツは自力でつけることができました. しかし,返品期限ちょい過ぎたあたりでこの有り様,1万円以上したのに.... アリエクの業者は,散々抗議した挙げ句,もう一つ送るからそれで納得せよ(ただし,送料はこっち持ち)とか言うし,しかも,同じ品ならまた同じことに...もう散々ですね.

その他の回答 (3)

• kaze36
回答No.3

ポケットのスライダーの向きを見ると 締め終わり側が壊れて、スライダーが抜けてます。 取れたスライダーは締め始める側からしか差し込めないので 反対側のスタート位置の縫い付けをほどいて、スライダーを差し込む必要があります。 アリエクスプレスで買ったのなら修理するより買いなおした方が良いかと思いますが、思い入れがあるのなら鞄修理屋さんで直るレベルでしょう。日数は込み具合にもよりますが一週間あれば直ると思います。

pppppqqqq
質問者

お礼

締め終わりの部分に金具があると思ったらなかったんですよね.ファスナーは自力で再挿入できました.セールで12000円のリュック.ヘビーデューティかと思いきやむしろ脆弱だったとは盲点でした.おっしゃるとおり,買い直しの方がいいかもしれませんが,思い入れと言うよりは,また買うのか,また選ぶのか.というめんどくささが勝りますね..2500だったら面倒だから直しちゃおうかな,という感じ.

• iijijii
回答No.2

2500円はいい線いってると思います。 実際には近くのお店に持ち込んでみてください。 https://www.google.com/maps/search/%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%9A%E3%82%A2/ 買い替えるか修理するかは、その後で決めればいいと思います。

pppppqqqq
質問者

お礼

意外にいっぱいありますね

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 革の直しって高いですよ こちらを参考にされてください。 >[1ヶ所=20cmごと] 税込5,500円から ※2ヶ所目以降から半額 https://www.minit.co.jp/service/bag_repair/ https://www.bag-repair.jp/fee/

pppppqqqq
質問者

お礼

マジデスカ! 高めに言ったのに倍以上? このバッグ,セールで12175円ですよ? https://www.aliexpress.com/p/order/index.html?spm=a2g0o.home.headerAcount.2.572c5c72mS5PC9 2ヶ月でほつれだした...