彼氏に用のない電話

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に用のない電話をかけてしまったが、送別会のため忙しいと言われ、明日電話することになった。
  • 彼氏に電話をかけたが、留守電になり、送別会で忙しいとのことだった。
  • 彼氏との電話で会話する内容がないため、電話しなくてもいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に用のない電話。

普段は休日に週1で電話している彼氏(平日は遅くまで仕事なので)と 平日で特に用事はない、だけど先週末は電話しなかったのでなんか話したくなって、 仕事終わってるかなーと昨夜23時すぎに電話をかけたら、何コールかしたあと、留守電になりました。 すると「送別会だから今日遅くなると思う。明日かける!ごめん!」とすぐにメールがきました。 その後、すぐに電話がかかってきたので、 『送別会は?』と聞いたら、「今ちょっと抜けてきた。」と言われたので、 それではゆっくり話せないし、抜けさせて悪いと思い、『じゃあいいよ~』と返したら 「また明日かけるね。」と言われたので、眠かったのもあり、その時はそのまま電話を切りました。 この時の私の態度がそっけなかったかもしれません。 わざわざ電話がかかってくるとは思ってなかったので。 今日も仕事が忙しいみたいなので、電話しなくていいよってメールするべきですか? 昨日は変な時間に電話してごめんと謝るのはおかしいでしょうか? 話す内容は特にないので…。 遠距離なのでしばらく会いません。

noname#154737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.1

こんにちは。 男性です。 「先週末に電話出来なかったから声が聞きたくなって昨夜、急に電話しちゃったんだけど 特に急用があったわけじゃないんだ。送別会の最中にごめんね。」 っていう感じでメールしておけば良いと思う。 「電話しなくていいよ。」だとちょっと寂しい、突き放された感じ。笑 電話するか、しないかは彼に任せる感じで良いと思うよ。 それにしても、いつも思うんだけど彼から大切に思われているね。 不安は解消されたのかな?

質問者

お礼

有難うございます。 ginG1224さんにアドバイス頂いた感じで彼にメールしておきました。 今日の電話のことには触れていません。 わざわざ送別会を抜けて電話をかけてきてくれたことは嬉しかったです。 大切にされているのかな…?とは思いますが。。。 未だに別れ話を持ち出されるのではないかとビクビクしています…