• ベストアンサー

大学生活の残りの半年の過ごし方について

皆さんなら大学生活が残り半年しかないとしたら、どう過ごしますか? ちなみに、後期は卒論だけになるので、ほとんど暇です。 また、卒論も年内中には終わると思われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3hotsugar
回答No.1

私の学生時代なら ひたすらバイトで稼いで、1カ月沖縄で趣味のダイビング三昧。 か、海外旅行(バックパックでユースホステル使ってヨーロッパ一週とか) バイクで日本横断旅行。 かな。 今だったら、震災の被災地でボランティア(震災直後は応募がたくさんあったけど、今は人足りなくて困ってるからね)。 ここまでたっぷり時間使って人様のために何かする機会は、多分、社会人になった後はもう無いよ。

tasami
質問者

お礼

沖縄もいいですね(^^♪ それと、ボランティアですね。 先月仙台の方に行ってきましたが、本当にすさまじいですよね。 ただ、色々話を聞くとボランティアをしようか悩むところもあります。 ご意見どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shizumo
回答No.2

旅行。若い時代の旅行は絶対すべき。海外でもどこでもいいから。

tasami
質問者

お礼

そうですよね。来年の1月からの海外旅行のために英語を勉強しているのですが、背中を押してもらった気持ちです。どうもありがとうございます。