• 締切済み

the の発音について

洋楽聴いてると、よく the という単語が出てきますが、 どうも ザ、 ダ、 ザとダの中間 の3パターンの発音?があるよう自分には聞こえました。一人の歌手が。 なにか使い分け的なものはあるんですか?回答お願いします

• 英語

みんなの回答

• ca-jp
回答No.2

1) 通常は、名詞が母音で始まるなら「ズィ」、そうでなければ「ザ」ですが 2) それは、名刺の単語を書く際に使用される文字で判断するのではなく音でです。もう一度言います「音であって綴り」ではありません。 3) “the” (ズィ でも ザ でも)発音するとき、舌を歯で噛むようにします。 4) 名詞を強調したい時は母音子音に限らず(ズィ)と発音する。I saw the [ズィ] President yesterday. Exampleをあげてみました。 母音 " the "(ズィ[thee]のような)と発音する。これは名詞が母音で始まる音の時です。 the apple, the egg, the ice-cream, the orange, the umbrella, the ugly duck などがそうです。 the hour ->子音(h)->ところが(h)はサイレントで音は(our) なので母音扱い->ズィ[thee] the honest boy ->子音(h)->ところが(h)はサイレントなので母音扱い->ズィ[thee] 子音 通常は、" the "(ザ [thuh]のような)と発音する。これは名詞が子音で始まる音の時です。 the house ->子音(h) ->ザ[thuh] the university ->(u)は母音だけど発音の音は(you)なので子音扱い->ザ[thuh]

• marbleshit
回答No.1

使い分けなどではなく、直後の母音・子音の影響を被っていわば生理的・必然的に変化するのです。 少なく見積もっても20通り以上の発音形態があるでしょう。