• ベストアンサー

すべての貸し店舗がネットに載る訳ではないですか?

すべての貸し店舗がネットのgooとかアットホームなど 有名サイトに載る訳ではないですか? 隠れ物件というか、ネットや雑誌などに載らない 貸し店舗も多数存在しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143988
noname#143988
回答No.1

当然です。

onlyjunsuke
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットが当たり前の時代に載っていない 物件がある事自体信じられませんでした。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.2

文章が少々解りにくかったので下記の過程でお答えします。 Q:「賃貸で店舗物件を借りたいが、WEBに乗っていないような物件まで調べたい。何かいい方法は無いか?」 ネットに掲載されていない賃貸店舗物件も多数あります。 家主の方は借り手を見つけてくれるように不動産屋さんに依頼します。 その不動産屋さんがWEB掲載をしているのであればgooやアットホームに乗るでしょう。 その不動産屋さんが独自のサイトを作っていると、経費のかかる他社不動産サイトには掲載しないかもしれません。 なので、実際に街を歩いて、貸店舗に必ず書いてある不動産屋さんの連絡先に電話してみるのがいいかもしれません。 WEBに乗っていないのですから「どうやったらそういう物件を見つけられますか?」という問いには、「自分で電話するなり訪問するなりして探せ」しか答えはないと思います。 人気のあるような物件は不動産屋さんの中だけで廻したりもします。こうなると一般人への公開もないまま次の借り手が見つかってしまいます。家主さんとしても不動産屋さんとしても一番いい結果になります。 なので街中の不動産屋さんを廻って、条件を伝えて連絡をもらうというのも一つの手段です。