• 締切済み

猫の室内飼いについて

Ziel1116の回答

• Ziel1116
回答No.8

No.5です あぁ、やはり予想通りというかそんな感じでしたか; その様子だと途中でイヤになって投げ出すこと請け合いですね。 まず最初にイヤになるだろうは爪でしょうねー 爪切りなどは信頼ある飼い主でもだまってさせてくれない事が多いのですが、猫の爪は研いでるとまるでカッターナイフのように切れますので、ちょっとしたはずみで猫が爪出したらまず妹さんは血だらけになるでしょうw 有料で爪切りケアしてくれるところを利用したとしても爪立てると皮膚が切れなくても引っ掻き傷は出来ます、当然キズは治っても赤く跡が残る場合はありますよ?でも猫は別に悪気があるわけでなく、普通に足場が悪い時は爪を立てているだけ。そんなことは日常茶飯事なのでまず生傷は絶えないと思ってください。 また、その時来ている服も当然穴が開いたり切れたりしますが猫が悪いわけではありません。 それくらいされて怒るようでは猫は飼えないんですよ。 ちなみに爪は普通に切っても一週間ほどでまた尖りますね。 爪のことは数ある一例です、ネコカフェのお客と猫の飼い主になることは天と地ほどの差があることを何とかして認識してほしいですね。今のままでは飼わないほうがいいと思いますし何かあってもお兄さんが大変なだけかと思います。