• 締切済み

お米?

直売所に置いてあったのですが普通のお米みたいに米らしく?太ってなくて 平べったいお米?は何て言うのでしょうか? 当然炊く前です。 知ってる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.3

平べったく 真ん中に筋が有って コーヒー豆の色の付いていない様な状態で、平べったかったら 押し麦? でしたら、麦飯に使えますので、お米に混ぜて炊いてください 直売所が有ると言う事は、農家か農協が近くに有ると思いますので聞いてください

• gpsPAPA
回答No.2

こんばんわ 長粒種でわ・・・多分タイ米かな カレー店とか東南アジア料理店で出てくる?種類のお米ではないかと思いますが 過去に日本も米不作でその米を輸入した時期があったと思います。 別物であったらすいません。 私もURLを張っておきますね^^

参考URL:
http://www.iy-place.net/
回答No.1

麦飯用の「押し麦」ではないでしょうか? http://www.gz-ec.com/genmai/zakkoku/oshimugi/takikata.html

hydey_2009
質問者

補足

回答有難うございます。 リンクまで張ってい頂いて有難うございます。 そのような名前じゃなかった記憶があります。