彼女との仲直り?の方法

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月半の彼女がめんどくさくなってしまった理由や悩みについて相談したい
  • 彼女との関係が夏休み後に変わってしまい、彼女が全てをめんどくさく感じてしまっているようだ
  • 彼女との関係を元に戻すためにどうすればいいかアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との仲直り?の方法

付き合って1ヶ月半の彼女がいます。 夏休み前に付き合いだし、お互いが実家に帰るまではほぼ毎日会って出かけたり家で遊んだりしていました。 しかし夏休みが終わってから、彼女がすべてをめんどくさがるようになっていました。 「会うのは週1でいい」や「メールや電話もめんどくさくてあまりしたくない」 口癖は「めんどくさい」に・・・^^; これは僕だけに対してではなく、友達から来たメールも適当に返してしまいますし、すべてがめんどくさくて1日中ごろごろして過ごしてしまうこともあるそうで、心配です 夏休みに電話とメールをしすぎて電話代がとても高くなり、彼女が親に叱られたのも一因にありそうです。 夏休み後、何度か外で遊んだ時はいつも通り楽しそうに遊んで解散しました。 しかし昨日、彼女の家で映画を見ていたのですが、全く楽しそうではなく(彼女が見たいと言った映画です)、僕の不満が爆発してしまいました。 実家に帰る前と後では別人のようであることを少し泣きながら理由を聞いたり逆に相手に僕の不満を言ってもらったり。「私に対して気を使いすぎ」と言われました。 しかし昨日だけでは解決はせず、「今日はもう帰って。私も考えたいから」と。 初めてできた彼女なのでこれからどうすればいいのか全くわかりません。 もう夏休み前のような関係に戻るのは無理なのでしょうか? アドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g8r2e7en
回答No.5

五月病ですね。 五月病とは、新学期が始まって、急激な生活の変化にストレスがたまり始めてきた時期におこる、怠けたくなる症状のことです。 彼女はまさにその状態。 あなたと付き合い始めたことで、毎日のように遊んだりして、いままでの生活とかなり変わってしまったのではないでしょうか。 だからちょっと疲れちゃったんですね。 上記のことを指摘してあげたあとに、少し、休ませてあげてください。 しばらく連絡しないでそっとしてあげましょう。

nokki2345
質問者

お礼

なるほど5月病ですか。 そういえば僕も大学に入って少したった頃になってとても辛かった記憶があります。 ありがとうございます。参考にします

その他の回答 (4)

• niko63
回答No.4

一般的に考えるなら実家に帰る前の彼女が無理をしていたという考えが出来るのではないでしょうか?  つまり今の彼女が本当の彼女だってことね。長く付き合っていくなら作られた彼女ではなくそのままの彼女を愛す必要があると思います。  あなたに気を許して自分を出してくるようになったって事でしょう。そのありのままの彼女を愛せないのならばあなたと彼女の関係に先はないと思います。

nokki2345
質問者

お礼

確かにそうかも知れませんね。少し前向きに考えてみます

• borg121
回答No.3

「実家に帰る前と後では別人のようであることを、少し泣きながら理由を聞いたり・・・」はちょっと女々しいですね。  男のくせに、めそめそ泣くことはないでしょう。  あなたの男としての価値と評価を、いちじるしく下げていると思います。  もう少し、覇気を持った方がいいと思います。

nokki2345
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね・・・気を付けたいと思います

• dmawdmaw
回答No.2

私の同居パートナー(女性)も今回お盆に実家に帰省し、別人の様になって帰ってきました。  やはり母親から色々言われたそうです。 特に母親との関係性がうまくいっていない人が、コンプレックス(=自信の無さ)から過度に母親の言葉に反応しブレて感情的になるみたいです。  きっと彼女さんも、母親の言葉を「支配」位に大袈裟に捉え、そばにいる貴方の存在や周りの人にも投影し、何が正しいのか?誰の言葉が正しいのか?彼女の中でグルグルと錯綜し煩わしさを感じているのでしょう。 今リサーチ中で、過敏になってます。  よってそういう場合は、むしろこっちから距離を取ると良いですよ。  うちらも、最近 その件で激しい喧嘩をしましたが、私が距離を取ったら不安になったのか?昨日、数回電話をよこしました。  トラウマで屈折してるから、孤独にも弱いのです。  結局不安で淋しくなり、またリアクションがありますよ。  その間、他の彼女を探す位の余裕で頑張って下さい!

nokki2345
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しだけ、連絡を控えてみようと思います

回答No.1

結構自分勝手な彼女さんですね・・・ そんなにめんどくさいなら会うのは週一でいい。電話も週一。それでうまくやっていこう。 そう言ってみるのはどうですか? 彼女に合わせるのではなく、彼女を試すつもりで。 質問者様も辛いかもしれませんが、別れるよりはいいのではないでしょうか。 私なら・・・ 好きだから気を遣うというのは優しさのつもりだったけどそれが苦痛になっていたならその事は素直に謝ります。 また、会う回数を減らすのは気を遣っているのではなくお互いが楽しく過ごせるためだということを強調します。 距離を置くというのは大げさだけど、これから長く付き合っていくためにお互い見つめ直す期間にしようと。 男らしくドンとした態度で、彼女を支えられるように頑張ってください。

nokki2345
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、分かれるよりはよっぽどいいです