彼女との仲直り?の方法

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月半の彼女がめんどくさくなってしまった理由や悩みについて相談したい
  • 彼女との関係が夏休み後に変わってしまい、彼女が全てをめんどくさく感じてしまっているようだ
  • 彼女との関係を元に戻すためにどうすればいいかアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との仲直り?の方法

付き合って1ヶ月半の彼女がいます。 夏休み前に付き合いだし、お互いが実家に帰るまではほぼ毎日会って出かけたり家で遊んだりしていました。 しかし夏休みが終わってから、彼女がすべてをめんどくさがるようになっていました。 「会うのは週1でいい」や「メールや電話もめんどくさくてあまりしたくない」 口癖は「めんどくさい」に・・・^^; これは僕だけに対してではなく、友達から来たメールも適当に返してしまいますし、すべてがめんどくさくて1日中ごろごろして過ごしてしまうこともあるそうで、心配です 夏休みに電話とメールをしすぎて電話代がとても高くなり、彼女が親に叱られたのも一因にありそうです。 夏休み後、何度か外で遊んだ時はいつも通り楽しそうに遊んで解散しました。 しかし昨日、彼女の家で映画を見ていたのですが、全く楽しそうではなく(彼女が見たいと言った映画です)、僕の不満が爆発してしまいました。 実家に帰る前と後では別人のようであることを少し泣きながら理由を聞いたり逆に相手に僕の不満を言ってもらったり。「私に対して気を使いすぎ」と言われました。 しかし昨日だけでは解決はせず、「今日はもう帰って。私も考えたいから」と。 初めてできた彼女なのでこれからどうすればいいのか全くわかりません。 もう夏休み前のような関係に戻るのは無理なのでしょうか? アドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

五月病ですね。 五月病とは、新学期が始まって、急激な生活の変化にストレスがたまり始めてきた時期におこる、怠けたくなる症状のことです。 彼女はまさにその状態。 あなたと付き合い始めたことで、毎日のように遊んだりして、いままでの生活とかなり変わってしまったのではないでしょうか。 だからちょっと疲れちゃったんですね。 上記のことを指摘してあげたあとに、少し、休ませてあげてください。 しばらく連絡しないでそっとしてあげましょう。

nokki2345
質問者

お礼

なるほど5月病ですか。 そういえば僕も大学に入って少したった頃になってとても辛かった記憶があります。 ありがとうございます。参考にします

その他の回答 (4)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.4

 一般的に考えるなら実家に帰る前の彼女が無理をしていたという考えが出来るのではないでしょうか?  つまり今の彼女が本当の彼女だってことね。長く付き合っていくなら作られた彼女ではなくそのままの彼女を愛す必要があると思います。  あなたに気を許して自分を出してくるようになったって事でしょう。そのありのままの彼女を愛せないのならばあなたと彼女の関係に先はないと思います。

nokki2345
質問者

お礼

確かにそうかも知れませんね。少し前向きに考えてみます

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 「実家に帰る前と後では別人のようであることを、少し泣きながら理由を聞いたり・・・」はちょっと女々しいですね。  男のくせに、めそめそ泣くことはないでしょう。  あなたの男としての価値と評価を、いちじるしく下げていると思います。  もう少し、覇気を持った方がいいと思います。

nokki2345
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね・・・気を付けたいと思います

  • dmawdmaw
  • ベストアンサー率35% (65/183)
回答No.2

私の同居パートナー(女性)も今回お盆に実家に帰省し、別人の様になって帰ってきました。  やはり母親から色々言われたそうです。 特に母親との関係性がうまくいっていない人が、コンプレックス(=自信の無さ)から過度に母親の言葉に反応しブレて感情的になるみたいです。  きっと彼女さんも、母親の言葉を「支配」位に大袈裟に捉え、そばにいる貴方の存在や周りの人にも投影し、何が正しいのか?誰の言葉が正しいのか?彼女の中でグルグルと錯綜し煩わしさを感じているのでしょう。 今リサーチ中で、過敏になってます。  よってそういう場合は、むしろこっちから距離を取ると良いですよ。  うちらも、最近 その件で激しい喧嘩をしましたが、私が距離を取ったら不安になったのか?昨日、数回電話をよこしました。  トラウマで屈折してるから、孤独にも弱いのです。  結局不安で淋しくなり、またリアクションがありますよ。  その間、他の彼女を探す位の余裕で頑張って下さい!

nokki2345
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しだけ、連絡を控えてみようと思います

回答No.1

結構自分勝手な彼女さんですね・・・ そんなにめんどくさいなら会うのは週一でいい。電話も週一。それでうまくやっていこう。 そう言ってみるのはどうですか? 彼女に合わせるのではなく、彼女を試すつもりで。 質問者様も辛いかもしれませんが、別れるよりはいいのではないでしょうか。 私なら・・・ 好きだから気を遣うというのは優しさのつもりだったけどそれが苦痛になっていたならその事は素直に謝ります。 また、会う回数を減らすのは気を遣っているのではなくお互いが楽しく過ごせるためだということを強調します。 距離を置くというのは大げさだけど、これから長く付き合っていくためにお互い見つめ直す期間にしようと。 男らしくドンとした態度で、彼女を支えられるように頑張ってください。

nokki2345
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、分かれるよりはよっぽどいいです

関連するQ&A

  • せっかく仲直りしたのに・・・彼を怒らせてしまいました。

    私は23歳のOLです。私の彼氏は、私の親友のA君の友達で、紹介とかではないのですが、私たちはAくんを通して知り合いました。私たちはプチ遠距離です。 私とA君は家も近いため、ものすごく仲がよく(でも何もありません)、私は、B君に、彼氏と付き合い始めたころからずっと相談はしていましたが、彼氏が「Aに○○と付き合ってること、めっちゃ言いにくい!絶対なんか言われる~~!」と言っていたこともあり、A君に相談しているということを、彼氏には話していませんでした。 数週間前、彼の浮気が原因で一度別れて、またヨリが戻りました。昨日の夜彼氏と電話で話したときに、「そういえばAに、オレらのこと言ったの?」と聞かれたので、「一回別れたときにいろいろ相談したよ」といいました。彼氏は「そっかぁ、あいつも怒ってるよな。。。なんかAに会いにくいわ・・・」と言っていました。 電話のあとA君に「彼氏に、A君が付き合ってるの知ってるってこと話したよ~」とメールしたら、A君が彼氏に、「マジ、浮気とかさ~、どういうことだよ、○○を悲しませるよーなことすんなよ~。大事にしてやれよ!」とメールしたみたいなんです。 そしたら彼氏、気分悪くしたみたいで・・・。「ごめん、言わなければよかったね、怒っちゃった?ゴメンね」と電話して謝ったのですが、「大丈夫だよ、怒ってないよ、でもこういうのちょっとめんどくさい」といっていましたが、明らかにテンションは下がって、機嫌悪そうでした。また明日ね、といって電話を切りました。 A君は、「俺からも言っておけば、あいつは浮気したことを反省するんじゃないか」と思ってメールしたみたいです。私はA君が余計なことをしたとは思っていません。私のことを思ってしてくれたことだし、事実、浮気した彼氏が悪いので、これを機に反省してもらいたいと思っています。 ただ、せっかく今仲直りして、ヨリを戻そう!と新しいスタートを切ったばかりなのに、これでまた、浮気されたり私に対しての気持ちがさめてしまうんじゃないかと心配です・・・。 今日も仕事が終わったら連絡くれる約束ですが、もう一度昨日のことを謝ったほうがいいでしょうか。。。もういいよ、って言っているのに謝りすぎるのもウザイような気がして・・・。それとも今日の夜また電話するときに、明るく昨日のことには一切ふれずなかったことにして、やさしく接したほうがいいのでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 仲直りしたい

    昨日彼とけんかしてしまいました。 けんかというより、一方的に私が彼を責めたのですが。。 もう関わりたくない!何にもいいことない!なんて言ってしまって その後自分の家に帰ってきて、後悔しました。 二年間誕生日に何もしてくれず、忙しいときは電話もメールも 無視、学校で会えば(大学の同級生です)そっけなく 私の目の前で、他の女の子とすごーく親密そうにしたりします。 それなのに、頼みごとの時はすりよってくる。 さすがに誰か他の女のひとと付き合っている様子は無いですけど 私は彼女ではないよね?と確認したくなるくらいです。 ただの便利な人なのかも・・・。 昨日は「でも俺悪いことしてないから、謝る理由がない」 としれっと言われてついかっとして ずっと前にあげたプレゼントの鍋を持って帰ってきてしまいました(--;) 家についてから、ああ・・私最低だな・・かっこ悪いな・・ と後悔しきりです・・・。 本当は仲良くしたいし やさしくしてほしいのです。 多分、私の方が気持ちが強くて、彼もそれをわかってるんだと思います。 なのに、昨日はかなりきつくて嫌な言い方をしました。 彼は本当にいやな気持ちになったようです。 どうやってこの仲を修復したら良いでしょうか? 私は、いらだちつつも、別れたいと思うことができないでいます。 子どもみたいな質問ですみません。 なにかご意見あったら、よろしくお願いします!

  • 仲直りがしたいです。

    33歳男性です。 小学生から付き合ってきたC君と仲直りしたいです。 4年前、私がC君に対して迷惑メールを送っていたので仲直りしたいです。 C君からは「おちょくってる、悪ふざけ」と言われました。 仕舞いには、C君からいい加減しろ!!と怒られてしまいました。 まだ付き合いのある友人E君から私の贈った文章をE君に届けるそれでE君が C君に私の事情のメールの届ける事をしました。C君からは「距離をおきたい。」と 言われました。けど最近はC君が携帯のメールアドレスを変更してしまったので 私の事情メールは出来なくなりました。 さらにC君は3年前までは年賀状を送ってくれましたが今年は年賀状がなかったです。 E君もC君から年賀状が無かったといわれました。 それで気になった私は去年の9月くらいにC君の家にいきました。そうしたらC君の母親が てで私が事情を話すとC君は迷惑メール対しては気にして無いといわれ、念の為、C君から 私の携帯電話の番号を渡しました。けどC君からの連絡は一切ないです。 私はそれでも諦めなかったのでC君の固定電話や携帯電話に留守番電話のメッセージを 何度かいれましたがC君の連絡がなかったです。 昨日もC君の家に連絡しても連絡はなかったです。どうすればいいでしょうか? また、C君の家に行って謝罪した方がよいのでしょうか?けどC君はいつもすぐに外出するので またお母さんがでそうです。アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 彼女との仲直りがしたいです。

    彼女との仲直りがしたいです。 昨日二人で旅行にいきました そのときお金を忘れてしまったんです… そのとき謝って 途中でお金をATMでお金をおろしていったんですけど… 帰ってきてなんで最初から持ってなかったの私と行く気あるのっていわれて もちろん旅行さきのみせはすべてお金をだしました いまのいままで彼女からメールの返信や電話がきません どうしたらよいでしょうか? 泣きそうです。

  • 夫と仲直りするには

    http://okwave.jp/qa3247335.html という質問をした夫の妻です。 みなさまの意見を聞き、妻としての自分を反省しました。 昨日、パソコンを切ってからは読んでいないようです。 私が返事したことも知りません。 夫の性格としては 周りから非難される→逆キレする→でも、すぐに落ち着く(発想の転換)→「やっぱ、俺って悪くないや」と良い方に考えられる 結局のところ私が折れるしかないのかなぁ 私も反省するところはたくさんあります。 onikkoさんの意見、とても参考になり反省していました。 主人も言いたくないことを言わせたのは私だと思います。 今日も仕事にでかけた夫です。 通常出勤ではなくてたまった仕事の片付けのためにでかけています。 そのことは喧嘩をする前から知っていました。 私は用事があり電話をするのですが、電話にでないし、メールの返事もありませんでした。 サービス出勤なのでいつもなら用事があって電話をすると電話にも でてくれるし、メールの返事もあるのですが、 今日は喧嘩の後のせいか電話もでず、メールの返事もありませんでした。 「喧嘩のあとだし、しょうがない」と思っていたのですが、 さっき、実家の父から 「いつまでもグチグチいわずに許してやれ。男には男の事情があるんだ」 と電話がかかってきました。 夫が両親にどう言ったのかはわかりません。 母が言うには 「お盆の菓子折りを持ってきて心配をかけたと謝りにきただけ」 と言っています。 過去にも喧嘩をして私が家を飛び出した際、実家に電話をして「○○(←私の名前)そっちに言っていませんか?」 と言うんです。 その電話は1度や2度ではありません。 私が心の風邪をひいたじきがあり、その心配をしてくれて実家に電話をしてくれたんだとはわかっています。 でも、夕飯前には帰るって決めています。 家出というのではなくお互い感情的になって喧嘩したくないから、熱を冷ますためにちょっとそこまで・・・といった感じです。 行くあてもないから近所の大型スーパーでコーヒーを飲んで好きな本を買ってじっくりゆっくり読んで気持ちが落ち着いたらスーパーで夕飯の買い物をして帰る。 「そうやったら落ち着くの」と主人にも話してあります。 「あなたと喧嘩をすると言いたくないことまで私は言ってしまうから、そんな自分がイヤなの!頭を冷やすためにでかけているんだよ」 「夕方の食事前にはいつも帰ってくるってわかっているんだから、頼むから実家に電話をしないで欲しい」 と何度か頼みました。 子供たちも「ママって家出しても行くところは○○(←近所の大型スーパー)なんだよねぇ。そこで大好きなケーキ食べたら帰ってくるんだよね」 と子供ですらわかっているんです。 夫がそんな風に実家に電話をしたり、こうやって実家に顔をだされると 「好きな料理でも作ってこっちから折れてやるかぁ。馬鹿な女のフリでもしてやるか」 と思っていた気持ちが一気に冷めて 「どうして、そういうことするかなぁ」 と腹が立ってきます。 実家に言われたくない理由は、この年齢になって両親から叱られるのは恥ずかしいです。 私が実家の両親から叱られるのを嫌がっているのをわかっているから、 嫌がらせでしているのではないか?と悪くとってしまいたくなります。 ここで夫婦喧嘩やっている自分も恥ずかしくなりました。 でも、「なんちゅー。旦那や」って腹が立つんです。 あいかわらず、主人は電話にでないし(´Д`)=3ハァ・・・ 愚痴をこぼす友達を作っておけばよかったのですが、 プチ引きこもりになってからは友人関係が苦手になってしまいました。 気持ちを落ち着かせるためにここに書き込みして いろんな人の意見を聞いて 「あぁ。こんな風に考えると気持ちが楽になるんだ」 と思えています。 なんか、愚痴ですね。こんなところで夫婦喧嘩している私たち夫婦って.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

  • 彼と仲直りしたいです

    少し前にも相談したのですが、もう一度相談させてください。 彼は31歳、私は24歳、二人とも実家暮らしで付き合って1年と少したちます。 今週の水曜日から彼とギクシャクした日々が続き、つらいです。 彼のいらなくなったものを代理で出品した際に落札されたのですが落札者の人に発送前にキャンセルされて彼の機嫌が悪くなってそれからずっと冷たい態度をとられています。 彼は「気にしすぎ。いつもと同じ態度だ。」といいますが、私にはいつもとは違う冷たさをとても感じ、すごくショックで電話ごしに泣いてしまったときも、「その涙は何?なんで泣く必要があるの?」と冷たく聞かれてしまいました。彼の話だと、両親ともめていることもあったり、「今すべてのことが精神的にしんどい」と話していました。 今も、夜にメールは一応来ますが、「お疲れ」の一言で終わり。私がメールを返しても返事はそれからありませんでした。 連絡を今、とってもかえってくるのは冷たい態度。いろいろイライラすることはあるのでしょうが、私はどうしたらいいか分かりません。 私もいつも通り彼に接することができなくなってしまいました。 彼とこれからどう付き合っていけばいいのか悩んでいます。。。

  • 友達とけんかをしました。仲直りするには。

    幼稚な質問ですが、アドバイスください。精神的に落ち着かないです。 昨日、女友達に恋愛相談をしてたんですが、自分の態度と言葉の選び方が悪かったみたいで、相手を怒らせてしまいました。 すぐに、自分の非を認めて、メールよりも電話で謝ろうと思い、すぐに電話しましたが、出ず。その後、2回ほど電話をかけたけところで諦め、メールにて謝罪文を送り、電話で謝りたいとの旨を書きました。 当然、メールは返ってこず。今に至ります。 そして、今日。先ほど、バイトが終わる時間にかけてみましたが、電話に出てくれません。今のところ、返事もないです。 ですが、mixiに書き込みはしているようです。 彼女は大切な友人なんで、許しをもらいたいんですが、何度も電話やメールをするのも引けてしまい、夏休み中なんで、直接会うことも難しく、どうするべきか分かりません。 アドバイスください。お願いします。

  • 彼女を怒らしてしまいました仲直りしたいです。

    彼女を怒らしてしまいました仲直りしたいです。 中3男子です。 去年の春から付き合ってる彼女がいます。 夏休みに入ってから連絡が取れなくなりました。 携帯にかけても出ないので家電したら居留守(母親が居留守といいました)されました。 家の前で待ち伏せして今日やっと話が出来ました。 僕が彼女とのえっちの時の事を友達にはなしたり、彼女のちょっとえっちな写メを見せたりしてた事がばれていました。 彼女はものすごく怒って9月になっても学校行けない、氏んでとか土下座して詫びろとかしつこく言ってくるので、つい叩いてしまいました。 彼女は大泣きして帰ってしまいました。 すぐに謝りのメールをしましたが氏ね馬鹿ってメールがきたんでお前こそ氏ね画像ばら撒くぞってメールしてしまいました。 すぐにまた謝りのメールをしましたが、その後返信はないです。 プールとかいろいろ遊びに行く約束もあるので早く仲直りしたいです。 どうすれば許してもらえるでしょうか? 本当に困っています。

  • 彼氏と仲直りしたくて困ってます

    おはようございます。 昨日急に彼氏と連絡がとれなくなってしまいました。 いつも仕事に行く前にがんばれ!とメールをするんですが 昨日は返事が返ってこず、その日何通もメールをしたんですが 一通も返事がなく電話にも出てくれません。 何について怒ってるのか聞きたくても連絡がとれないので どうしようもできません。 このままは本当につらくて嫌なので 仕事終わりに彼に会いに行って直接聞いてみようかなと 思ってるんですが こういう場合は彼が連絡をくれるまで待っていたほうが いいでしょうか?

  • 父親と仲直りする方法はありますか?(長文・・・)

    私は30代の女性です。 もう半年以上前になるのですが、私の実家でダンナも一緒に住んでいるので、いわばマスオさん状態でした。 父は仕事上ほとんど家に帰ってくることは無く、実家には私達夫婦と、おばあちゃんの3人で住す。 ある日、実家にいわゆる「架空請求」の電話がダンナ宛にかかってきました。 おばあちゃんが出たのですが、少しヤクザまがいの電話だったため、色々な方法で何とか、電話を止めることが出来ました。 しかし、おばあちゃんが、それ以来電話を怖がってしまい、誰からの電話も出ないようになってしまったのです。 なので、電話機を新しくし、知らない番号の場合は出なくても済むように対応しました。 その電話機に変える直前に父が、実家に電話をしてきたらしく、急ぎの用なのにおばあちゃんが出ない事に腹を立てて、私の携帯に電話をしてきました。 「お前がわけのわからん男を家に連れてきたせいで、こんなことになった!どう責任を取るんだ!いい大人なのにそんな事も出来ないのか!」と延々私の言葉を聞こうともせず、罵倒され続けました。 やっとの思いで事情と今の状況を説明したのに、「そんなことはどうでもいい!お前のせいでこうなった!」と始まり、話は別の方向へ。 あげくの果てには、子供の頃の話になり「お前は育ててもらった恩をわかってない!」と言ってまた罵倒されました。 もう話をするのにも疲れてしまい、「もう少し私の気持ちもわかって欲しい」と言い電話を切りました。 すでに半年以上が経ちましたが、一切口を利いていません。 さすがに、父が戻った時には、「お帰り」と言いましたが、それも無視され・・・ 頑固な父だけに仲直りするきっかけもありません。 まだ心の中では納得できないのですが、おばあちゃんに心配をかけたくないので仲直りを考えています。 何かいい方法があれば教えて下さい。