• 締切済み

服にかけるお金

こんばんは 高校二年生です。 僕の高校ではアルバイトは禁止です。 なのでお小遣いだけで、遊びや食費、服をまかなわなければなりません 食費はなるべく抑えて、服を買いたいと思っています。 そこで質問なんですが… 皆さんは月にどれくらい服にお金を使ってますか? だいたいの年齢や職業、収入などを教えてくれたら嬉しいです\(^^)/

みんなの回答

• petittin
回答No.2

こんばんは。今は30代になりました。女性です。 私は中学から私立だったのですが、学校帰りによく友達と銀座にお出かけしていました。 毎回1万円貰っていました。それ以外にも必要なときは頂いていましたので、お金にはそこまで困りませんでした。(うちは毎回一万円と決まっていました。当時はケチな親だなと思っていましたが、今では感謝していますよ。) これが普通だと思っていましたが、お小遣い制じゃないのも、使っている金額も普通ではないと大学に入った後みんなに言われました。 今よりもお金使ってましたね。それ以外にも友達同士だけで旅行(国内数回と海外に一回)でお金を自由に使っていたので、 これが普通なんだろうなーと。父は自営業でした。年収は分かりません。。 今は、節約生活です。無職ですから。(婚約中なのです)なので、ほとんど使わないときもあれば(10万円程度)、数十万の月もあります。バラツキがありますね。 婚約者はごく普通の家庭で育った人なので、お金の大切さなど私にいろいろ教えてくれました。 今は、がんばって節約というものを学んでいますね。 生徒だった時は本当に自由で良かったなーと懐かしんでいます。 もうあんな暮らしはできないのだなと、ちょっと淋しいですが、またお仕事すればいいですからね。 高校生とのことですので、アルバイトはしないで、お勉強とお友達との時間を大切にした方がいいと思いますよ。 あと、旅行はお友達とだけで行くといいですよ。(ご両親が許してくださるのなら)本当に楽しいですからね。 一生の良い思い出になりますよ。

回答No.1

自分も高校はアルバイト禁止でした。 でもちょっと離れた場所で普通にバイトしてましたけどね。みんなそんなもんじゃ… その時の収入は大体10万円前後。趣味があったので服にお金はそんな掛けませんが… 現在は収入が25万程度で、服は季節の初めのころに大人買いするくらいで、毎月は買いませんよ。