• 締切済み

退職日とその他手続きについて

今年の12月と来年の1月、どちらで退職しようか迷っています。 現在の職(介護職)で2度流産をしてしまい、退職後は少し体を休めつつ、職安でパートの仕事を探す予定です。 有給消化でその月の半ばあたりで職場には行かなくなる予定です。 退職後、主人の雇用に入ろうと思っているのですが、年をまたぐ退職で後々の手続等が大変になることはありますか? 保険関係、年末調整、源泉徴収等・・・聞いたことはあるけど意味まではっきり分からないことばかりで、困っています。 初めは、冬期ボーナスが支給されてから退職届を提出する予定でしたが、年を1ケ月またいだだけでも、手続きが面倒という話も聞いたことがあり、迷ってしましました。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

12月31日付けで退職 これで良いのではないでしょうか。