• ベストアンサー

機種変更の時の話なのですが

gatsuoの回答

• ベストアンサー
  • gatsuo
回答No.2

以前、当方がauショップで機種変更の際に、データ移行を依頼した時の記憶でお答えします。 移行前の携帯本体の「フォトフォルダ」に入っているデータは、移行前の携帯電話で撮影した 画像が格納されています。 そのデータをauショップでデータ移行を依頼すると、移行後の携帯本体にはezwebなどで 表示されるデータを保存する保存先「グラフィック」フォルダへ格納されていました。 ですが、データ形式はどちらも「jpg」であり、「形式が変わる」ということではなく、「格納 先のフォルダが変わる」ということです。 移行前後の携帯電話にmicroSDカードのスロットがあれば、ご自身でバックアップは可能です。 その場合、移行前本体の「フォトフォルダ」にある移行対象の画像データを選択し、バックアップ 先に「対応フォルダ」を選択すれば、「フォトフォルダ」のまま、データ移行が可能です。 ですが、移行後でも「グラフィック」フォルダから、「フォトフォルダ」への移動も可能だと 思いますので、手間が面倒なだけで不都合は無いかと思います。 移動する画像データが多く、キチンとフォトフォルダとグラフィックフォルダへ分けて格納 しておきたい場合は、ご自身でデータ移行を行った方が気分的には良いかと思いますね。

sirochann
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました とても助かりました