• ベストアンサー

CAさんと付き合うには?

先日友人とその友人であるCAしている女性と一緒に食事し、連絡先を交換しました。 何度かメールの交換しましたが、今後もこの女性と仲良くしていきたいです(素敵な方でした)。 何度かメール交換させて頂き、友人からも「全力で応援するから」と言われていますが、実際にCAさんに限って喜ばれる秘訣とかありますでしょうか? せっかく憧れのCAさんと知り合えたチャンスを大切にしたく思っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

いやな客相手でも対応しなければならないし、 不規則な勤務時間で疲れていますから、 そのへんの心のマッサージをしてあげるために情報(CAの本音)を仕入れておくと、 話が合う!ということになりますよ。 http://www.moteruotoko.com/article/ca/log.html http://caa.phenix.or.jp/opinion_board1.html

rosiajin
質問者

お礼

ありがとうございます。 徐々に仲良くなっていきたいと思います。 まだメールのやりとりぐらいしか進展がないのですがね・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

ホステスさんであろうと、付き合っていきながら、相手がどんなことを求めているのかなどをつかんで行けばよい。 同じホステスという職業でも、人による差もあるし一概にこうだと言えるほど簡単でもなかろう。

関連するQ&A

  • 紹介してもらった女性とのその後について

    28歳男性です。 共通の友人に同年代の女性を紹介していただき 友人と一緒に3人で食事をしました。 その女性とは電話番号、メールアドレスの交換をし 当日は今日はお疲れ様でしたみたいな 特に内容もなくありがとうメールをし その女性も返信をしてくれました。 とても感じのよい方で もっとその方がどんな人なのか知りたくなり 今度は2人だけで食事をしたいと思っています。 この場合、まずは3人での食事の時に出た 話題などをメールで何度か交換し ある程度仲良くなった状態で それでは今度2人で食事でもどうですか?と 切り出すのか。 また次に送るはじめてのメールで いきなり食事に誘ってみていいものなのか。 とても迷っています。 本当にいい人というか自分の好みで もしうまくいけばお付き合いをしたいと思っています。 またその方には付き合っている人はいないということ、 今回の3人での食事会は女性のほうから 友人に企画をしてもらうよう頼んでいます。 せっかくのチャンスなので 先走ってしまい失敗したくありません。 どうかいいアドバイスをよろしくお願い致します。

  • CAってあこがれの職業ですか?

    一般的にCAって女性でなりたい職業の上位にランクインしています。 世界をまたにかけて仕事をするって、まさにあこがれの職業だと思っていました。 しかし、実際に飛行機に搭乗して、仕事の内容を見てみると ルーチンワーク(避難口の説明など規定の活動)はあるものの ・飲み物の提供 ・食事の提供(これが大きい) ・機内販売の売り子 が中心で、自分のスキルを生かした活動があまりないようにいつも感じて います。 私が知らないだけでしょうか? あこがれの職業には、ほかの要素が 多々あるのでしょうか?

  • ホットメールからカナダの携帯(@msg.wind.ca)宛てにメールを

    ホットメールからカナダの携帯(@msg.wind.ca)宛てにメールを送りたいのですが、何度試してもdelivery statesエラーで返ってきてしまいます。msg.wind.caからホットメール宛にメールを受信することはできるのですが、なぜかこちらから送信ができません。 同じくカナダの携帯(@txt.bell.ca)には送れるのですが・・。あちらに住んでいる友人と連絡が取れず困っています。。もしおわかりの方がいらっしゃいましたら教えていただけると大変助かります。よろしくお願い致します。

  • CA004とSH004

    今までK002を使っていたのですが運が悪いのか度重なる不具合で新品交換…になるかと思ったら店の在庫切れの為に他機種に変更して下さい、またはもう一度K002を修理とのことorz そこでCA004とSH004ならば差額分なしで機種変更できるのですがどちらがオススメでしょうか。 今までA5512CA→W41CA→K002と来ているのでKCP+機はまだ使った事ありません。 主にリスモ、メール(長文)、電話、カメラ使用です。 ネットはほとんど使いません。(マックのクーポン使うぐらいです) CA004は文字を入力する画面が背景色黒固定と聞いたのですが変えられないのでしょうか…?

    • ベストアンサー
    • au
  • これは、脈なしでしょうか?

    30代女です。 勇気を振り絞って気になる男性に今度食事に行きませんか?とメールを送りました。 今日の午前中にメールをしたのですがまだ返事がありません。 以前働いていたバイト先で知り合い連絡先を交換したのですが、月に2・3回メールを繰り返して2ヶ月ぐらいです。 機会があったら食事に行こうねと言われたのですが、いつ行くのとか言われないので私から誘ったのですが返事がありません。 社交辞令だったのでしょうか? その方と会う機会が今後あるかもわからないので、最後のチャンスだと思ったのですが。 男性からして、そんなに仲良くないのに女性から食事に行きませんかと言われたらどう思いますか?

  • 社交辞令でしょうか?

    先日、友人カップルの紹介で男性と会いました。 (その時は、友人カップルと、私と彼の4人で食事会でした) 会話は友人カップルがいたこともあり、盛り上がりました。 帰り際に、せっかくだからアドレスを交換しよう、ということになり、 連絡先を交換して帰宅したところ、 さっそくメールが来ていて、 「楽しかったね、また食事に行きましょう」 と言うような内容でした。 私は彼と話してみて、とてもいい雰囲気の方だと思いましたし、 とても楽しかったので、また会える機会があれば是非会いたいと思っています。 しかし、今回は友人カップルが 二人(彼と私)を会わせるために企画してくれた食事会だったので、 彼が、友人カップルに気を使って (連絡先も交換しないのは失礼だと感じて) 社交辞令で私にアドレスを聞いて メールを送ってきたのでは? と不安になってしまいました。 私は自分から積極的にメールを送ったり、 食事に誘ったりできる方ではないので、 彼が「また食事に行きましょう」と言ってくれたことが すごくうれしかったのですが、 一連の事が、社交辞令であったなら 今後、会える事に期待はできないですよね? 男性の方は 今回の様な状況であった場合、 社交辞令で連絡先を聞き、メールを送るということを するのでしょうか? それとも、今後会ってもいいと思える相手としか 連絡先を交換しないのでしょうか? 私自身、このような状況に慣れていないので、 相手の真意が分りません。 男性の方の意見は勿論、 女性の方の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達としてしか意識してなかったと…

    何度か相談させていただいていましたが、やっと彼女から返信きました。すっきりとしたと同じにやはり少し落ちこみました。二人で食事したいというメールに、気持ちは嬉しいのですが今回は遠慮します。友達としてしか意識していなかったので。という回答でした。 もう諦め感でいっぱいですが、これからはその女性とは友達同士という感じで続けていく自信がないです。どうしてもそういう意識で見てしまいそうです。また食事するチャンス(友人交えてならありそうですが)難しいですね。そういう場合、皆さんならどう彼女と今後付き合っていきますか。つなみに会社も違います。もう一度押すということもありですか?  

  • 交友関係の話

    今年1月に仕事を辞めてたのですが、そこでお世話になった人達や、友人たちと今後も何かしら交友をしていきたいと思っています。 一緒にいた頃は当然メール交換をすることはあまりなかったですが、今でも月に何度か近況メールを送っている感じです。よく一緒に食事したり、遊んだりする友達もいました。 実際、辞めてから何度か会話したり、会って食事したりしたこともあります。 私は今はもう昔の友達とも関わりがなくなって現在他に友達がいません。新しいところに転職してこれから良い仲間を作っていこうと思っているところです。 今となっては彼らと惜しみない日々を過ごせて本当に幸せでした。「私たちはみんな○○(名前)の味方でいるから」といってくれた心強い先輩もいました。 「また何かあったら連絡ちょうだい」とか「また遊ぼう」とかよく声をかけて下さるのはとても嬉しいのですが、本当に離れた今も頻繁に連絡を取っていいものでしょうか?「この人他に友達いないのかな」なんて思われるのが少し怖いです。。今思うと、私のこういう考え方が人との関係を疎遠にさせてしまったのかもしれませんね。。今後同じ後悔をしないように人ともマメに連絡とってよい交友関係を築いていきたいです。よろしくお願いします!

  • CA(客室乗務員)はこの時期お忙しい?

     このカテゴリーがふさわしいのかわかりませんが質問させてくださ い。  30半ば男性独身です。仕事は経理関係のライセンス持ちで一般企業に 勤めてます。先日、父と同じ大学の方の娘さんである現役国際線CAの方 (旧J社。現J社)と今月初旬にお会いしました。歳は同じくらいの方 です。 お会いした印象は非常に良く、どうしてもおつきあいしたいという気持 ちになりました。今月末に2回目の食事の機会はとりつけました。 しかし、お会いしてから、こちらから電話やメールと連絡を何度もとり ましたが、先方から返事がありません。 CAの中でも経験からいって中堅どころの位置、統合された方の会社に属 していたということでいろいろ忙しいのだろうということはわかってい るのですが、こちらから連絡しても返答がないので、このまま一方的に 連絡すべきなのか迷っています。 CAの方とお付き合いしたことがある方、もしくはCAの経験がある方、 現役の方、この時期、彼女は忙しいから私に連絡できないのかどうか教 えていただけますか? 彼女とは仕事を離れたところでお付き合いしたいのですが、事実として 私とは違った仕事についているし、月の半分は外国にいるわけだし、経 験が長い分、普通でも責任が伴う仕事であるのに、さらに責任がある役 職についているんだろうから無理はいえないだろうなと思っています。 わかる範囲で結構ですのでおしえていただければと思います。

  • 取引先の40代男性に片思い

    40代女性会社員です。 最近出会った取引先の40代男性を好きになってしまいました。 出来ればまずは食事など気軽に誘える関係に、ゆくゆくはお付き合いできれば・・・ と希望しています。 会社の人や友人には相談出来ないので、こちらで質問させていただきました。 出来れば男性にご意見をいただきたいです。 背景としては、今月仕事で出会い、週に1回のペースで計3回仕事でご一緒しました。 最初の出会いでとても好印象を持ち、2回目で好きになり、おそらく最後のチャンスと思われる 3回目の仕事の時にできればプライベートな連絡先交換までしたい・・・とチャンスを狙って いましたが適わず。 今後はもう仕事でお会いする機会は無いと思います。 相手の方について知っている情報としては、現在独身で一人暮らし、どうやらお付き合いしている 女性はいないようだ、という事くらいです。 今後仕事の絡みもなく、何かしらアクションを起こさないとお会いする機会すら持てそうもないので、 教えていただいている会社の携帯電話に連絡して食事に誘いたいのですが、突然そのような 連絡をして迷惑だと思われないか悩んでいます。 さして親しくもない、あまり絡みのない取引先の女性から急に携帯電話に個人的な お誘いがあり、且つその女性に関心が無い場合、一般的に男性は迷惑に感じられるでしょうか。