• 締切済み

文字を入力するとカーソルが移動する!?

ワードでもメールでも、文字を入力している途中で、急にカーソルが移動する時があります。 これは常になるわけでもなく、たまになります。 これは、自分の入力方法に問題があるのか? キーボード、ハードに問題があるのかOS、アプリに問題があるのか?誰か教えてください! PC:NEC Versapro PC-VA50H/BS,OS WIN98se

みんなの回答

• lonpoco
回答No.2

タッチパッドに触れていると思います。 タッチパッドを使わないような設定ができようでしたら、オフにしてマウスを使用してみて移動しないようなら触れていることになります。

• stcmtr
回答No.1

もしかすると、IMEに「音声認識」がついてませんか? IMEのバージョンにもよりますが、 音声認識機能が起動していると、勝手に動作する事があります。 一度確認してもらえますか? もしそのようであれば、回避方法を記載します。 取り急ぎアドバイスを書いておきます。