NEC Lavie Tab PC-TE307N1Wのカーソル移動スピードが速すぎて困っています

このQ&Aのポイント
  • NEC Lavie Tab PC-TE307N1Wを使用している際に、カーソルの移動スピードが速すぎて困っています。
  • 日本語で文字入力する際、カーソルの移動スピードが速く、正確な入力が難しい問題が発生しています。
  • カーソルの移動スピードをゆっくりとする方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーソルの移動スピードが速すぎて困っています

NEC Lavie Tab PC-TE307N1Wを使っています。 OSはAndroid4.1です。 日本語で文字入力時、カーソルの移動スピードが速すぎて困っています。たとえば「きって」と入力する場合、大文字の「き」の次に小文字の「っ」を入力するのですが、この時、大文字の「た」から小文字の「っ」まで、キーを8回たたかなければなりません。その8回をスムーズに間違いなくたたかなければ、カーソルが次の入力位置に勝手に移動してしまい、うまく入力できません。このカーソルの移動スピードをもっとゆっくり、PCのキーボードのような動きに変更するにはどうすればいいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC Android搭載タブレット」についての質問です。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

恐らくですが、使用している日本語入力ソフトと使用しているアプリの相性が悪い可能性が考えられます。 例えば日本語入力ソフトとして「Google日本語入力」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.japanese をインストールし、ソフトウェアキーボードをGoogle日本語入力に切り替えて使ってみてください。 (ソフトウェア)キーボードの変更方法はマニュアルを見れば載っているはずです。

addatob
質問者

お礼

unokwaveさん  有難うございました。  「Google日本語入力」をインストールするとうまくいきました。   大変助かりました。