• ベストアンサー

高価な品物を安全に配送する方法は?

高級ブランド品を遠く離れた知人に送るため、配送をしたいと思っているんですが、ゆうパックとかクロネコとか佐川急便とか、どれぐらい(金額的に)の荷物まで配送してくれるんでしょうか?また、どこがお得か等御存じの方いらしたら、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

各社とも普通の契約は30万円までの保証のはずです 日通のアロー便なら、商品に見合った保険を掛けられます

imopurinn
質問者

お礼

そんな配達便があったこと知りませんでした。いいこと教えてもらいました!ありがとうございます1

その他の回答 (3)

noname#229064
noname#229064
回答No.4

#3さんに1票。 世界的な名画から、新幹線まで運ぶ会社です。 http://www.nittsu.co.jp/security/index.html?link=needs_7_5_1 このようなサービスもあります。

imopurinn
質問者

お礼

うわぁ、すごいですね!ここまでのサービスがあったなんて知りませんでした。日通ってすごいですね!ありがとうございます!

noname#140330
noname#140330
回答No.2

クロネコヤマト宅急便が一番安心であるように思います。 ゆうパックは、アルバイト(臨時)の方による配達が多いですし、佐川は、潰れたり、いたずらされたりすることが多かったです。

imopurinn
質問者

お礼

佐川の「いたずら」って、配達者がするんでしょうか?信じられませんね!確かにゆうパックはバイトの子が配達してる様子をよく目にします。ありがとうございます。しっかり吟味しないと…

• k-josui
回答No.1

以下のようなページがあります。 (書いてある事の真偽は不明ですが・・・・) http://transport.auction-style.com/hason/index.html     しかし、集荷、拠点間移動、配送センターなどの通過時点でバーコードを読み込んでいきますから、紛失など起こりにくいシステムになっています。     私の判断ですが、信頼性はゆうパック、ヤマト運輸、佐川急便の順でしょうか。 ゆうパックと、ヤマトはほぼ同等。佐川はそれより少し劣るというイメージですね。 念のため、佐川は信頼できないのではなく、「時として配送遅れが出る事がある」程度です。     心配なら直接聞かれた方が安心でしょう。 こんな掲示板など、誰も回答に責任は持ちませんから・・・・          まあ、美術館などの収蔵品の輸送を見ていると圧倒定期に日通ですね、それなりのノウハウがあるのでしょうけど。 こちらは特殊な事例ですね。

imopurinn
質問者

お礼

ありがとうございます。早速知らせて頂いたところ、チェックしてみました。いろいろ細かく載ってますね。ぜひ参考にさせていただきます!