• ベストアンサー

無保険?

レーシングカートのでっかいバージョンみたいな車がナンバー付けて走ってました。 見た目そのまんまレーシングカート 改造しても車検通って走れるみたいだけど・・ こう言う車って保険とか入れるんですか? ほとんど無保険で走ってる人が多いのでしょうか? ※任意保険の事です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142649
noname#142649
回答No.1

う~ん、ナンバーが付いているって言うことは、任意保険も加入できるでしょう。 ただ、車両保険がびっくりするような値段になるだけで。 ひょっとしたら、保険料金もびっくりするような値段かもしれないですけれど、保険会社も商売ですから、可能な限りで対応してくれようとします。 でも、意外とレーシングカートみたいなクルマって、市販されていたりします。 KTMとかT-Rexとか…外国産ですがちゃんとしたメーカーです。

その他の回答 (6)

• baikuoyagi
回答No.7

http://www.ntk-r.com/ 私が知っている物ではこんなのも有りますが、外国では公道をかなりの速度で走るカートも有ります(動画も探せば有ります) ただしそれを国内の法規に照らして登録が出来るかどうかは解りませんし保険に付いても解りません。 しかし過去にF3000を登録して公道を走らせていたくらいですからその気になれば可能ではないかと思います(F3000は確か関東当たりの人だと思ったけど) http://www2s.biglobe.ne.jp/~RIBBON/f3000.html と、言うことで日本もまんざらではないですよ・・・

• chiha2525
回答No.6

Ariel Atom だったりしたらスーパーカー並ですから、見たらラッキーなのですけどね。

• 222D-08
回答No.5

KTM社のX-BOWのことでしょうか? 日本の法規に合致すればナンバーつきます。 オーストリア製でシャーシはダラーラです。 850万~1134万まで4パターンあります。 エアコン、パワステ、PW、ヒーター、ラジオ、CDありません。快適装備無い車で走るだけの車です。 山間部に住んで秋や春などに乗るならいいですね。 尚屋根無いですから雨降ればずぶぬれです。 6Fで基本左ですが右も頼めます。 シートはスライドせずペダルとハンドルが前後します。 エンジンはアウディ製2リットルターボでパワーウエイトレシオが2.78だったと思いました。 市街地ではノーヘルでもいいかと思いますが高速ではフルフェイスないと飛び石で危険です。 日本ではZOOMさんが輸入代理してます。 日本にもこんな車が安く買えればもっとカーライフが面白くなるのでしょね。

• rgm79quel
回答No.4

通販以外なら普通に保険加入頂けます。

• ts3m-ickw
回答No.3

もしかして「ロータス スーパーセブン」では? 四輪バイクだとか巨大カートだとか言われますが、れっきとした市販車です。 もちろん保険に入れます。

• ultraCS
回答No.2

車両保険を掛けなければ、同排気量の乗用車と大差ない額で保険が掛けられます。 特に人身に関しては、被害者救済もあり、保険会社は基本的に受ける方向で検討します(監督官庁からそういう指導もされている)。ですから、明らかに致傷的デバイス(頭端に槍が生えているとか)がなければ受けてくれます。もっとも、槍が生えている車は車検にそもそも通らないと思いますが ただ、車両保険は相当な額になるでしょうね。