• ベストアンサー

心の傷

男性にお聞きします。 奥さん、または彼女、または思いを寄せる女性に、 中絶手術の過去があることを知ったらどうしますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どうもしませんよ 僕の彼女は元彼との間に子ともがいましたが 流産してしまったそうですよ 元彼は全てなかった事にして 「今度は子どもができないようにセックスするから」 と言われ、別れたのだそうです 流産でしたけど、彼女は「中絶してても良かった?」言いました そんなの過去のことだし、その過去があったから 今僕の大好きな彼女がいるのだから もし、その男と結婚していたら、今の彼女とは永遠に会えなかったから 僕は今に繋がる彼女の過去を、全て大事にしますよ

amatapom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世の中の男性が皆あなたのような方だったら、 嘆き悲しむ女性む減ることでしょう・・・

その他の回答 (2)

• zxc55
回答No.2

今目の前にいる人が好きなんだから、「そうなんだ。」と思うぐらいでしょう。実際には痛かったとか、つらかったとか聞きたくなるんですが、つらいに決まってるので思い出させるようなことは言わなかったです。

amatapom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しい方なんですね・・・

回答No.1

好きな人に中絶の過去があったとしたらショックは少なからずともあるかもしれません。 でも、人には知られたくない過去もあると思うので仮に知ったとしても、愛する人の過去なら黙って見過ごすと思います。 あえて問いただすようなことはしません。好きな人から過去の中絶について言いたくなることがあったら、相手から言ってくれると思うからそれまで待つと思いますし、もし言わなかったとしてもそれを責めるようなこともしません。

amatapom
質問者

お礼

誠意あるご回答ありがとうございます。 少し救われた気がします^^