• ベストアンサー

心の傷

男性にお聞きします。 奥さん、または彼女、または思いを寄せる女性に、 中絶手術の過去があることを知ったらどうしますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どうもしませんよ 僕の彼女は元彼との間に子ともがいましたが 流産してしまったそうですよ 元彼は全てなかった事にして 「今度は子どもができないようにセックスするから」 と言われ、別れたのだそうです 流産でしたけど、彼女は「中絶してても良かった?」言いました そんなの過去のことだし、その過去があったから 今僕の大好きな彼女がいるのだから もし、その男と結婚していたら、今の彼女とは永遠に会えなかったから 僕は今に繋がる彼女の過去を、全て大事にしますよ

amatapom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世の中の男性が皆あなたのような方だったら、 嘆き悲しむ女性む減ることでしょう・・・

その他の回答 (2)

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.2

今目の前にいる人が好きなんだから、「そうなんだ。」と思うぐらいでしょう。実際には痛かったとか、つらかったとか聞きたくなるんですが、つらいに決まってるので思い出させるようなことは言わなかったです。

amatapom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しい方なんですね・・・

回答No.1

好きな人に中絶の過去があったとしたらショックは少なからずともあるかもしれません。 でも、人には知られたくない過去もあると思うので仮に知ったとしても、愛する人の過去なら黙って見過ごすと思います。 あえて問いただすようなことはしません。好きな人から過去の中絶について言いたくなることがあったら、相手から言ってくれると思うからそれまで待つと思いますし、もし言わなかったとしてもそれを責めるようなこともしません。

amatapom
質問者

お礼

誠意あるご回答ありがとうございます。 少し救われた気がします^^

関連するQ&A

  • 過去の傷

    女性にお聞きします。 中絶手術の過去があるとします。 そのことをご主人、または彼氏、または思いを寄せる人に、 正直に話しますか? また話したことがある方は、その後の展開を教えて頂けるとありがたいです。

  • 中絶、彼の心の傷は?

    つい最近、中絶しました 「養育費もいらない、認知もしなくていいから、産ませてほしい」と懇願しましたが… 彼から何度も「今回は産ませてあげられないけど、次の妊娠では必ず産ませてあげるから・・・」と言われ諦めました。 私も一応は納得していましたが、彼に頼りたくなくて「中絶費用も、入院の付き添いもいらない」と断りました。 でも手術の前日、あまりに怖くて…夜中に彼を病院に呼び出してしまいました。が、迷惑そうでした。 翌日、彼も公休だったため手術も付き添ってくれました。でも、彼は仕事があったら仕事に行っていたと思います。 手術した日も一応は泊まってくれましたが、「明日、仕事だから」といびきをかいて早々と寝てしまいました。 この対応は、私に対して愛情が少ないという事でしょうか?もしそうなら、また「諦めて」と言われかねませんよね。 それとも男の人にとって、見たこともない自分の子の中絶とは実感がわかないものですか? もう、2度と中絶したくないので、彼とは別れるべきか本気で悩んでいます。どうかご意見下さい。

  • 心の傷

    はじめまして。38歳独身の男性会社員です。 最近付き合い始めたバツイチの女性が過去の傷に苦しんでいます。 彼女は10代の頃、母親によって自分の友人の父親に売られたというのです。 事情はわかりませんが彼女は友人の父親の愛人にさせられてたみたいなんです。 彼女は母親を憎み、女である自分のことも嫌っています。 その後もまともな恋愛はできず、前夫と結婚するまで何人もの男の愛人だったといいます。 彼女はこのことを私に告げるとその後私と距離を取り始め、最近は挨拶程度しか会話の機会がないです。 彼女の傷をどうすれば癒せるのでしょうか? 言いたくなかった過去のトラウマを起こしてしまった私にもう彼女とうまくいく術はないのでしょうか? どうか宜しくお願いいたします。

  • 心に傷がある女性

    先日、とあるきっかけで知り合った女性の事で質問です。 その女性とは初めて会ってデートしたその日にセックスまでしました。 その後毎日連絡を取り話をして、その女性は以前付き合った男性に浮気されたり、暴力を振るわれたりした事がトラウマになっているらしく、好きになってきてるけど恋愛が怖いと言われました。 僕は相手の心の弱さに付け入るような事をしてまで付き合いたいとは思いませんが、過去のトラウマを消し去りたいとも思っています。 自分自身の中で日に日に大きくなっていく彼女への思いと彼女の心の傷の大きさを考えると自分が一緒にいるべき相手なのかとか考えてしまいます。 最後は自分が決めることなのは重々承知してますが、このような場合は 心の傷を癒す為にはどうすればいいのでしょうか? 自分がよかれと思ったことでも相手には余計なお世話と取られる事もあると思います。 かといってここで僕が彼女を傷つけることをしてしまえば更に心の傷を広げてしまう事も考えなければと。

  • ずっと消えない心の傷

    みなさんの意見を聞いてみたくて書いています。 私は、生まれた時から心房中隔欠損と言う心臓病があります。 3歳の時に手術を受けて一応普通の人と変わらない状態です。 ・・・他の病気が見つかり今は、その病気の方が大変ですが(/ _ ; ) ある時、母から父親が私を中絶する様に言っていた事を聞き、 とてもショックを受けました。 (もちろん、でき婚なんですが・・・) ここで気になることが2つあって。 (1)心臓病が分かる前に中絶するように言ったのか (2)病気がわかってから言ったのか (怖くてどちらかは確かめていません) どちらにせよ、今まで父親からは笑顔で話しかけられた事もないし、 弟の様に、父親が私とコミニュケーションを取る事は全くありませんでした。 記憶には私の目を見ずに話す父親(話すときはいつも命令でした)、 私の声帯麻痺で普通の人よりも声がおかしいのを 何度も罵倒する父親、私が口論になり勝つと後ろから鉄製のハンガーを投げてくる父親。 けど、車で寝ると布団まで連れて行ってくれて毛布をかけてくれる事も何回もありました。 (けど、弟も同じ様にかけてもらってたので、やらなきゃいけない仕事の様なものだったのか) 毎日混乱の中で生きてきた私は、笑顔で話しかけてもらいたくて、 朝おきたら笑顔で「おはよう」と言ってみたら、全て無視されていました。 きっと、父はうまく愛情が表現できない人なんだ、と思っていたのですが、 姪っ子には笑顔で話しかけ、私には今まで見せたことのない顔で・・・ 私が貰えていなかった愛情を姪っ子ちゃんは受けていると思うと 心の中がめちゃくちゃです。 皆さんにお伺いしたいのは・・・ (1)私は、どうしたら良いのでしょうか?もう、父を父と思うことに疲れました。 (2)父親は、私のことをどう思っているのでしょうか?本当に分かりません・・・ ここまで、読んでいただいてありがとうございます。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の心の傷

    僕には付き合って4年になる彼女がいます。その彼女の様子がここ最近になって変わってしまい戸惑っています。というのも、その原因は僕にあって、3年前に一度彼女と別れてその間に他の女性へ交際を申し込んだのです。結局その件は僕が振られて、数ヵ月後また彼女と付き合うことになりました。それ以降仲良く付き合っていたのですが、ここ最近彼女に不幸が続いて気分が沈んだ状態になり、ある日他の男性とキスをしたと私に告げたのです。それを聞いた時は落ち込むばかりでしたが、その後毎日のように僕に「愛してるけど別れたい」と言うようになりました。そして彼女が寝る前の電話で、別人のような激しい勢いで僕の過去を罵るのです。僕が悪いのは当然なので、自分の犯した罪を後悔し落ち込む毎日でしたが、最近あることに気づきました。罵倒にも少し慣れてきた頃、冷静になって彼女を見ていると、激しく僕の罵った後は、嘘みたいにまた普段どおりの彼女にケロッと戻り、しばらくすると泣き出して「言いたいことを好きなだけ全部言ってしまっていつも後悔してる」と言います。罵倒と平常と後悔を1日に何度も繰り返しているのです。毎日、別れようと言われるのですが、帰って電話をしてると「愛してる」、「三年後にまた迎えに来て」、「また他の男と浮気するかも」と言ったり、僕と彼女が結婚したらどんな家に住むかなどの話をします。僕の問いかけに天邪鬼のように全て否定的な答えを返したりする時もあれば、すごく素直な時もあります。彼女は家庭の環境もあり「みんなから愛されたい」という願望がとても強いと言っていました。僕は自分の過去を本当に後悔しています。都合のいい男と思われるかも知れませんが、本当に彼女を愛しています。彼女が僕を罵る時、まるで助けを求められてるみたいで、罵倒よりもそちらの方が胸が痛みます。カウンセリングに一緒に行こうとも考えました。どうすれば良いのでしょうか?

  • 中絶経験者の女性に対して

    最近中絶手術をしたものです。 将来、結婚を考える男性が現れた場合、中絶という私の経験をどう消化すればいいか悩んでいます。 中絶で不妊になる可能性も少なからずあるので、 「婦人科系の病気をして、排卵が不安定で弱いと診断されたので不妊かもしれない」と相手の男性に言おうと思うのですが、ずるいでしょうか? それとも、妊娠できるできないに関わらず、経験そのものを正直に話すべきでしょうか?私はそのことを誰かに告白した場合、ただの懺悔になってしまう気がして嫌なのです。誰かに共感してもらうと私の気は楽になるかもわかりませんが、赤ちゃんに対する罪の意識や悼みの気持ちは、自分の中だけで消化したいと思っているのです。 また、事実を伝えて相手の男性に嫌われたらイヤだ、という気持ちもあります。逆に、結婚を考えるほど好きな相手なら事実を伝えなければ・・という思いもあります。でもやはり、赤ちゃんと私ふたりだけの秘密として、一生心にしまっておきたいのですが・・。 みなさんはどう思われますか? 中絶を経験して、その後結婚をされた女性の方はどうしましたか? また、男性の方はもし女性にそのような過去があった場合、告白してもらうことを望みますか?中絶経験のある女性との結婚は、やはり考えられないでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、回答宜しくお願いします。

  • 心が苦しい。。。

    こんにちは。 25歳男(既婚)です。 私には7年付き合い一昨年結婚した奥さんと、昨年生まれたかわいい子供がいます。 が、最近職場の仲の良い女性の方(既婚者、子持ち)のことが気になってしまって夜も寝れません。 気がつくと彼女のことを考えてしまってますし、これは完全に恋心です。 しかしながら奥さんも子供もその彼女の家庭のことも考慮すると、この気持ちは自分の中だけに秘めなければならないものと思っています。 でもっ!! もう心臓が張り裂けそうなくらいドキドキしてます。 年甲斐もなく。。。 なんとか冷静にいられるのが精一杯。 おそらく一度その方に「好きだっ!」と伝えてしまうと楽になるかと思いますが、そのヒトコトだけは言ってはならないと思っています。 こんな気持ちになってしまったのは奥さんにも大変申しわけないですが、男の本能として自分が魅力的だと思った女性に対して恋心を抱いてしまうのではないかと。 同じような気持ちになったことのある男性の方、 結構いらっしゃると思いますが、このような気持ちのときどうされてますか? 女性の方、やはりこんな男性は許せませんか? 女性にもこういった経験はあるのでしょうか?

  • 中絶後のトラウマ

    最近、ある女性と知り合い仲良くなったのですが、 「私が貴方が思っているような女性ではない」とのことでした。  詳しく聞くと、数年前にに中絶経験があり、そのことで今も後悔してい るとこのとで、夜もほとんど眠ることができないそうです。相手の男性は、 中絶費用も、謝罪の言葉もなかったそうです。  私は、過去のことは気にしませんが、「命を殺してしまった」という思い がトラウマになってしまっているようです。 彼女の支えになってあげたいと思うのですが、どのように支えてあげていいのか 分かりません。なにかアドバイス等ありますでしょうか。宜しくお願いします。

  • 心の傷が癒えるまでどのくらいですか?

    心の傷が癒えるまでどのくらいですか? 不倫が終わって、思い出はだんだん薄れて来た感じはあるのですが、心の傷だけは薄れる感じが全くありません。 独身だと騙されて、好きになってから既婚だと発覚して、その後も何度も何度も大きな嘘が発覚したりつかれたり。楽しかったのは発覚する前の最初の2ヶ月だけで、残りの10ヶ月は病院通いの苦しい生活で、人格が崩壊して泣き叫び暴れたり。 もう心が疲れて鬱で近々仕事も辞めることにしました。 奥さんに発覚して、彼から貰った慰謝料の残りを全額返して、もう連絡を取らないという事で合意書を交わします。 貯金もなく仕事も出来なくなり、この一年で友達とも疎遠になりました。 新しい恋愛したくて、色んな男性に会うのですが、過去をどこまで話して良いのか分かりません。 必ず過去の恋愛話にはなりますので、騙された事を少し話していますが、それで良いのかも分かりません。そのせいではないのかもしれませんが上手くいきません。もうすぐ36歳になります。 今は何に対しても幸せも悲しみも感じなくて、唯一怒りの感情と憂鬱感だけが存在している感じです。 家族にも話せず苦しいです。 どん底から立ち直った方、どの位で心の傷は癒されましたか?