• ベストアンサー

バッテリーのグレードの差

satopyonの回答

• satopyon
回答No.7

#4です。 バッテリーのハズレを引くとすぐにだめになります。 製造時にはチェックされているのですが、長期間使うと差が出ます。 当然使い方にもよるのでしょうが、私の場合、国内一流メーカー製の物(廉価版ですが)を電装屋さんから買ったにもかかわらず、1年少しでダメになりました。 その後、ホームセンターで買った安物(B19で1980円)は2年半たった今でも健在です。 実際、電装屋さんの話でも、いくらかのばらつき(当たり外れ)は起こっているそうです。

subway2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 はずれ品は寿命が極端に短いのですね。 電装屋さんは相当数の自動車バッテリーを見ているからあたりはずれを知りやすいですね。 私はたった三つですから…。はずれの経験がなくて幸いです。