• ベストアンサー

屋根裏の物音について。

屋根裏から、コトンと何かが倒れる音がしました。動物ではなく、きれいに何かが倒れる音です。屋根裏には何か倒れるようなものはありますか?不安です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.3

「ネズミの卒倒」でなければ、「上棟式の飾り物が倒れた」ということぐらいではないでしょうか。 他には思い当たる「倒れるもの」はありません。 きれいな音ということは断熱材は天井裏に入っていないのかな。入っていると物が落ちても綺麗にコトンとは響きません。倒れたに限らず構造材を通してひびいた音なのではないでしょうか。 動物の音もはじめはちょっとしか音がしませんよ。 相手も音出してビビりますからね。そのあと安心してくると走り回ります。 雨漏りではじめ音がでるのも水だとは思わない音でしたね。 少々今では暑いでしょうから、涼しい日に懐中電灯で覗いてみることをお勧めします。

lovelyflower25
質問者

お礼

ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.2

他人の家の屋根裏に何があるのかは分かりません。 屋根裏を確認した方がいいかと思います。 建物はたいてい屋根裏が確認できるようになっています。 天井の隅、押入れの中の隅に50cm四方くらいの仕切りがあると思います。 そこを持ち上げれば屋根裏が確認できるはずです。 確認してみてください。

質問者

お礼

noname#142573
noname#142573
回答No.1

それをここで質問する…(・_・;) う~~~~ん(-.-;) 直接、お宅にお邪魔して屋根裏を見ない事には何とも回答しようが…(>_<) 逆に『その音は〇〇〇だ!』 なんて回答あるほうが不思議だと思う。

質問者

お礼