• ベストアンサー

5才男児同伴のお勧めお正月旅行

両親と5歳の息子と3人で、お正月に旅行に行こうと思っています。期間は一週間くらいを予定しています。お薦めの場所があったら推薦してください。国内、海外どちらでも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ハワイでゴルフいいですねー。 ただし、現在すべての航空会社の年末のホノルル便が満席です。出発が年明けなら、キャンセル待ちを受け付けるかも知れません。うちも年末から9日間ハワイです。 1歳の時から連れて行ってます。「シッター」は下記のURL ワイキキビーチ・マリオット・リゾート(旧ハワイアンリージェント)内のキッズサロンに預けた事があります。その時は親切な日本人のお母さん(50歳位)でした。 国内でしたら沖縄もいいと、思います。 過去の私の書き込みを参考にしてください。 *キャンセル料がかかってくる時期なので、タイミングが良ければ、空きがあるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/family/2002/babytsitter.html
greenservice2003
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。URLとても参考になりました。今年はハワイはあきらめ、来年の予約をしようとおもいます。

その他の回答 (2)

noname#7118
noname#7118
回答No.2

こんばんは。#1です。 補足レスありがとうございます。 予算はそんなにあるんですかぁ! (これまたうらやましいお話です) ご両親と息子さんなら、greenservice2003さんは同行されないのですよね? 期間も1週間ということですし、海外なら今日本と反対の気候の国へ出かけることなどもいいと思います。 後はやっぱり月並みですけどハワイやグアムあたりでしょうか。 日本人観光客が多いので、お店の店員などにも片言でも日本語を話せる人が多いと聞きますし・・・ そういう意味では安心できる所だと思います。 (情報もたくさんありますし^^) 国内なら、東京からということですので九州や沖縄あたりはいかがでしょう? 例えば九州でしたら、熊本の阿蘇なんかは大自然や温泉がたくさんあって、遊ぶところもたくさんありますので、ご両親も息子さんも喜ばれるのではないでしょうか? 補足レスをお願いしておきながら、 こんな情報しかお答えできなくてごめんなさい。 少しでもお役に立てると幸いです。

質問者

補足

ご丁寧な回答、ありがとうございます。私の文章が至らなくて申し訳ありませんでしたが、5歳児とその両親で旅行に出かけます。5歳児とその祖父母ではありません。主人は「ハワイでゴルフ」というのが好きなのですが、その場合は私も一緒にプレイすることになります。そうなると息子はシッターに預けることになります。それでは私たち両親は楽しめますが、息子はいまいち、、、って感じですよね。説明不足だったのですが、子供が楽しめる観光地、ホテル、旅館、施設等、実際、利用された方で「ここはよかった~」と具体的に教えていただけたらと思っております。どうぞ、よろしくお願いします。

noname#7118
noname#7118
回答No.1

おはようございます。 お正月にご旅行ですかぁ。 自営業の我が家にはうらやましいお話です^^ えっと、まず予算はおいくらくらいですか? あとどちらから出発になるでしょうか? その辺を補足頂けると、回答も付けやすいです。 何度もすみませんが、よろしくお願いします。

質問者

補足

東京23区より出発です。予算は100万円以内ならと考えています。もちろん、安ければ安いほどうれしいです。どうぞ、よろしくお願いします。