• ベストアンサー

お正月に「伊豆」に旅行に行きたいんですが・・・

両親を連れて家族6人(大人4人、子供2人)で お正月をはさんで2泊で伊豆方面に旅行に行きたいと思っていますが、泊る場所の情報があれば教えて頂けますか? 希望としては、両親を連れて行くので和風で露天風呂など あればいいなーーと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yutaro
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.1

こんばんは。ぼくは地元出身の人間ですが、伊豆長岡の温泉をお勧めします。伊豆の中でもいいところはたくさんあります。下田まで行けばかなりたくさんあります。伊豆長岡であれば、東名の沼津インターでおりてから30分くらいでいけます。最近は新しい道路が作られたため、時間がかなり短縮できます。電車を使用するのであれば、三島駅から伊豆箱根鉄道を使用すると便利です。いろいろと見るところもたくさんあるので、わが静岡を満喫していってください。

参考URL:
http://www.izuspa.com/
miki3916
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 長岡に決めました ただ、気に入ったところがお正月は対応していなかったので1月3.4日にしました

関連するQ&A

  • 東北の温泉旅行(正月)

    正月に父の還暦祝い(定年)で温泉旅行を考えています。 メンバーは両親と私の家族と弟家族です。 私、弟ともに5歳以下の子供がいます。大人は6人です。 場所は岩手・秋田を考えています。宮城も良いですが、遠いので優先度は低いです。 日程は12月31日、1月1日での1泊です。 交通手段は車2台です。 予算は場所がある程度絞れてから弟と相談になります。 以下要望、重要視項目箇条書きします。 ・両親へのプレゼントなので料理がおいしいか、温泉が良いところ(個室風呂、露天風呂など) ・両親は結構いろんなところに出かけているので旅館選びは慎重におこないたい。(孫と旅行だけで満足してくれると思いますが…) ・両親には正月は帰るとしか話していない。正月の準備とかあるので、ぎりぎりまで内緒とは無理だが、全て決まってから連絡したい。 ・子供連れなので、ある程度子供に優しいところ(両親優先なので重要視はしませんが・・・) そのような感じで、良い温泉旅館があれば教えて下さい。

  • 伊豆・箱根方面の和風旅館についての質問です。

    伊豆・箱根方面の和風旅館についての質問です。 今年の10月末から11月に掛けて、ドイツの友人(女性)とその姉夫婦が観光で来日します。(3人とも20代です) 1週間を東京で過ごす予定ですが、その内1泊2日で日本の『旅館』を体験したいと考えているそうです。 行き先としては東京から程近い伊豆・箱根方面を希望しています。 私は伊豆・箱根方面を訪れた事が無く、インターネットで調べてみても中々良いお宿を決められないため、3人にお薦め出来る旅館を是非教えて頂ければと思います。 3人のリクエストは以下の通りです。 ●純和風の概観である事(下呂温泉の『湯之島館』を例として挙げていました) ●露天風呂がある事 ●お風呂はなるべく石造りで、自然に囲まれていて、海や山、川が見えると嬉しいとの事 ●予算は1人1泊あたり2万円前後までである事 以上です。 布団を敷いて床で寝るのも、魚介類の食事も、日本人に混じって大きなお風呂に入るのも問題ありません。 私としては伊豆・箱根へ行くのであれば、旅館の露天風呂に多い印象の竹の塀等で囲まれたこじんまりした感じのものよりは、富士山か太平洋が望めるお部屋やお風呂のあるお宿が良いな、と考えています。 場所に関しては、『伊豆・箱根方面』というだけで細かな点までは決めておらず、また、温泉の種類も決めていません。 観光よりも旅館体験がメインですので、伊豆・箱根の辺りであればどこでもいいそうです。 どなたか伊豆・箱根の辺りで素敵な旅館をご存知の方、また、そちらへ旅行された際にこの旅館は良かった!という経験をされた方のお話を伺えればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 一泊二日伊豆旅行 宿(MAX3万円)探しています!

    都内に住んでいるOLです。 5月末に彼氏の誕生日があり、プレゼントをたずねたところ、伊豆旅行がいいといわれました。 2人合わせてMAX3万円くらいの宿を探しています。 彼氏の希望は ・伊豆 ・5月末~6月末で宿泊可能 ・料理がおいしい ・露天風呂有(家族風呂や部屋にお風呂があれば、なおよし) ということなのですが。。。 いいところがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ☆伊豆・熱海の値ごろな温泉を教えてください☆

    伊豆・熱海の温泉で各一泊ずつしようと計画しているのですが、 なにしろ貧乏旅行なもんで、なかなか思ったような宿がみつかりません。 どなたかよいところを知っている方、いらっしゃいませんか?? 希望としては ・一泊一万円くらい(それ以下だとなお嬉しい!) ・露天風呂つき ・人数は二人でいきます。 です。 きびしいかもしれませが、ご存知でしたらぜひ教えてください!!

  • 静岡方面旅行

    4~6月で両親に静岡方面旅行を招待しようと考えています  色々調べたのですが土地勘も無く、また写真だけでは判断がつかない為、オススメがあれば是非お願いします 予定では新大阪から熱海周辺に新幹線で行き2泊の予定です 宿泊の希望としては「海の見える露天風呂・温泉(かけ流しなら最高)」と「富士山の見える露天風呂・温泉」です 平日旅行で出来れば一泊15000円程度で考えてますが、20000円程度までならと思っています 伊豆半島のどこかで一泊し、河口湖で一泊と考えたのですが、70歳の両親にはちょっと厳しい行程かと・・・  一泊30000円程度の旅館に一泊も考えましたが、伊豆半島の下の方まで行っての一泊はこれまた両親には厳しいのか?と・・・  エステ・マッサージ・貸切露天・露天付き部屋・部屋食には特に興味がありません  小ぎれいで温泉がよく地物の食材(特に魚)での食事が理想です オススメの宿等あれば是非お願いします 

  • 伊豆旅行のおすすめプラン

    29歳男性です。三月末に彼女と二人で一泊旅行をすることになり、行き先を伊豆方面で検討中です。伊豆といっても広そうですし一泊しかないので行ける場所も限られると思うのでおすすめのスポットや名物料理、観光プランなどがあれば教えていただきたいです。大阪からむかいます。交通手段は鉄道です。予算の上限は決めていないのでとにかくおすすめなものを教えていただきたいです。二人とも初めての伊豆旅行です。できれば温泉には入りたいなと思っています。よろしくお願いします!

  • 来月、彼の誕生日に二人で伊豆方面に2泊3日の旅行に行く予定です。

    来月、彼の誕生日に二人で伊豆方面に2泊3日の旅行に行く予定です。 その際に泊まる場所をじゃらんやJTBなどで色々探してはいるのですが、どこもよい宿に見えて目移りしてしまい、なかなか決まりません。 伊豆方面には行った事がありませんので、実際に泊まった事がある宿でお勧めがあれば教えてください。 また、下記の希望に合った宿があれば是非教えて下さい。 ・電車で行くので駅から近い宿。 ・オーシャンビューの部屋がある。 ・料理が美味しい、部屋食が可能。 ・露天風呂付き客室がある。 ・値段がリーズナブル。 全て合致する宿はなかなか無いと思いますので、上記全てに該当しなくても問題ないです。 よい誕生日にしてあげたいので、皆さんの力を貸してください。 また、伊豆方面で美味しい海鮮料理が食べられるお店やお勧めの観光スポットをご存知の方も是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 伊豆旅行!

    8月31日に彼女には内緒で(サプライズとして)、彼女と泊まりで伊豆に旅行に行こうと思っています。 色々探してみたのですが、なかなか探すのが難しくて質問してみました。 予算⇒0円~12000円程度(一泊二食、夏季料金でこの値段だとBEST) 場所⇒伊豆のできれば神奈川寄り。熱海、伊東など。 立地⇒できれば近くに海。遊ぶところもあればベストだけど、なければないでOK。 宿 ⇒ホテルや、旅館みたいなところではなくて、ペンションなどがいい。 食事⇒夕食は、和食。美味しい海の幸がいい。朝食は、和でも洋でもOK。 温泉⇒彼女と二人きりで入れる、貸切露天風呂がいい。 わがままな条件ですが、どこかにいいところないでしょうか? 一つ、二つ条件に合わなくても結構です。 いい所があれば、すぐにでも予約入れたいと思ってます。(すぐに満室になりそうなので) 色々教えて下さい!お願いします!!

  • 伊豆でお勧めのお宿を教えて下さい。

    私は茨城県に住んでいるものです。 今年の10、11月頃伊豆方面へ旅行に家族4人で行こうと考えて おります。 伊豆方面は始めて行くので全然分かりません。 お勧めのお宿を教えて下さい。 予算は2~3万です。 風呂付きの客室が希望です。 また、伊豆の観光スポットも教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 伊豆方面の温泉旅館(露天風呂あり)のおすすめは??

    11月後半に伊豆方面に温泉旅行に行く予定なのですが、料理がおいしく(海の幸が食べたいです★)、露天風呂がきれいな純和風な感じの温泉旅館でおすすめな所がありましたら教えて下さい!予算は1人15000円程です。よろしくお願いします★