• ベストアンサー

お正月海外旅行オススメの国、ホテルがあったら教えてください!!

実両親と夫、私、1歳4ヶ月になる息子の計5人で、お正月を海外で過ごしたいと考えています。 子連れ海外旅行は初めてで未だにどこに行こうか迷っています。 両親はグアム・サイパン経験済みであまり行きたくないと言っており、ハワイはこの時期、雨期と聞いたので避けたほうがよいのかなと思いました。 希望としては… 1.日本から~7時間圏内 2.New Year Partyなどのホテルイベントが充実しているホテルを希望 3.ダイビングはしないのでビーチでなくてもよい 子連れで楽しめるオススメがあったら尚うれしいです。 どこからどう探していいのかわからず、無理言ったお願いですが、おすすめの場所があったら教えてください。 宜しくお願いします。

noname#93029
noname#93029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katina
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.4

私も先日、自分の親、祖父母、子供(2歳)を連れた大家族の旅行に行ってきました。祖父母がいることからあまり長いフライトでない所を選び、またあまり汚くない国、気候的にも厳しくないところと言うことでシンガポールに行きました。 ホテルはリッツカールトンと言うところのスイートに泊まりました。私たちは殆ど外出しているので、正直何処でも良かったのですが、少し年齢が上がると、疲れやすいので、ホテルに出たり入ったりして遊んだり観光できる場所と言う面、またはここのホテルのお風呂は夜景を一望できるので、ホテルでもその周りでも快適に過ごせると言うことで決めました。 子供には動物園等のお楽しみもありますし、大人はショッピングや色々な民族がいる事によっての世界各国の料理や雑貨が楽しめました。英語が共通語の国なので言葉のストレスも殆どありません。

noname#93029
質問者

お礼

シンガポールは昔行ったことがあるのですが、とても気に入りました。 今回の候補地としてシンガポールから行けるビンタン島を入れました。 もしビンタン島にしたらシンガポールにも1泊するつもりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#8389
noname#8389
回答No.3

ラスベガスなどもとっても楽しいのですが 息子さんが1歳4ヶ月ですと 動き回るよりはビーチリゾートの方が みんながゆったり楽しめると思います。 ハワイの雨季はアジアの雨季に比べてそれ程ザーザー降られるわけではありませんが まず1月は結構寒いです。 水に入るなんて!って思うほど寒いです。 バリまたはプーケットなどはどうでしょう? 年越しをガラディナーでカウントダウンして みんなで騒いでなかなか楽しいものですよ。 クリスマスの装飾がそのまま残っていて これもまた雰囲気がいいです。 特にバリはホテルも充実していて 舞踊鑑賞もホテル内で観られますし 日本人ならまずお食事も合います。 お勧めです。 わたしの家族はほとんどホテルから出ないで楽しむこともあるほどです。 他は香港などもいいかもしれません。 1度クリスマスに出かけて めちゃくちゃに派手で楽しかったので きっと年越しも楽しめると思いますよ。

noname#93029
質問者

お礼

バリ・プーケット、ぜひ行ってみたいです。ガラディナーも検索してみましたが、とても素敵な感じですね。 ハワイやラスベガス、香港の情報も大変参考になりました。 ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

ハワイは雨季真っ最中ですが、日本の様に一日中正月期間中に降ったのは数年前の一回だけだと思います。 其の時だけに滞在した人は確かに不運でしたね(^_^;) 正月前後でも比較的雨の少ないワイキキでさえ一日中シトシトと振る事は有ります。 普通はシャワー状態で直ぐにあがります。 台風はオアフ島にはまず来ません。 オーストラリアは良いですよ。ただし季節が逆転していて台風が来ます。  天候は運ですが、宿泊場所が予約済みに成ってはしょうがないですから、早めに予約を入れた方が良いと思います。  私なら、子供もいるし、最悪でも雨が少し降るだけだし、それなりに建物の中に施設もあるし、ホテルから送り迎えのあるオプションツアーの多くあるハワイ・オアフ島を選びます。 一般的で日本人も多いですが、それだけ安心して過ごせる場所です。 空港はオアフ島だと朝の入国時間に日本からの便が集中するので混みます。ただしそれなりのブースの数は有るので、延々日本人が続きますが、20分から30分程度。其の前の構内バス移動時間も入れて1時間程度で、とりあえずは外に出られます。 7時間程度だとオーストラリアはケアンズですが、此処の空港入国は少ししかいませんので空いています。 ただし、万が一沢山の降機客が居たら、入国係の設備はすくないから物凄いとは思います(正月に行ったことが無いので不明)。 心配は機内の子供ですね。泣き出したりすると周りの迷惑も有りますが、家族も大変ですから、空港まではムヅがっても寝かさないことです。8時間全ては無理だけど、機内で爆睡(^_^;)します。

noname#93029
質問者

お礼

ハワイ、オーストラリアも候補に上げたのですが、家族で話し合った結果、子供のことを考えるとちょっと遠いということになりました。 ハワイは行ったことがないのですが、子連れでも十分楽しめそうですね。もう少し年齢が上がったら一手みたいと思います。 ありがとうございました。

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.1

こんばんわ。 お子様が小さいので、クラブメッドはいかがですか? 場所は世界各地(っていってもそんなに多くないですが)にありますので・・・サイト置いておきますね。 クラブメッド以外で、子供向けのホテルイベントが多いのは、フィジーのシャングリラフィジアンとか・・ ただ、年末出発はもう混みあってて予約が入るかどうか・・・私もニューイヤーパーティーは海外で・・・って思ってるので、今年は12月29日出発で、セブ島の予約を先月からやってましたが、すでに満席で、結局12月31日発のYクラスまで無く、Cクラスにやっとこ予約が入りました。 年始発ならまだまだあいてるかもしれませんが・・・ 急いで下さいね。 プーケットとかのホテルも、年末はガラディナーといって、チョット夕食代高いですが、楽しいですよ。

参考URL:
http://www.clubmed.co.jp/home.asp#
noname#93029
質問者

お礼

クラブメッドに問い合わせてみたのですが、海外で5~6時間圏内はないと言われ(7時間はさすがにきついと言われ却下されてしまいました)、ニューイヤーパーティも特になしと言われました。 せっかく教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイパンなど母娘旅行にオススメなアジアンリゾートは?

    夏休み(9月半ば)に母(50歳)と私(25歳)で海外へ行こうと思っています。 ベトナムへ行ってみたかったのですが、雨季ということで断念し、今のところサイパンを考えています。 そこでいくつか気になることがあるので教えてください。 ・9月は雨季ということですが、スコールが降る程度、と考えていいのでしょうか? ・グアムのように、ビーチでパラソルを借りるのにも40ドルとかかかるのでしょうか? ・ハワイやグアムほどじゃないにしても、それなりに買い物も楽しめますか?(ホテルは無難にハイアットにしようと思っています) 「ハワイは都会、グアムは地方都市、サイパンは田舎」と聞いたことがあるので、あまり栄えていないんだろうなぁと想像はしているのですが、 ・一番の目的はリゾートでまったり(マリンスポーツはしません。去年はバリに行ってすごく楽しかったです)+買い物(ブランド品も雑貨もあったら尚良し) ・休みがMAX1週間しかとれない(4泊5日くらいでいけるといいなぁ…と) ・私がグアムには何度も行っている ・安い という理由でサイパンを考えていたのですが、サイパンにこだわっているわけではないので、他にもオススメな場所があったら教えてください。 ちなみに、予算は5日間で最高13万くらいです。母は50歳といっても足腰が弱いわけでもないですし、ショッピングも大好きです。 よろしくお願いします。

  • ビーチリゾート旅行

    春にビーチリゾートへの海外旅行を考えています。 グアム、サイパン、ハワイならどこがいいですかね? ハワイはグアム・サイパンに比べたらちょっと高いですかね?

  • 2,3月のハワイ・グアム

    こんにちは。まだまだ先の話なのですが、両親(50代)だけで、2月上旬か3月上旬に海外旅行をする計画を立てています。初海外、そしてリゾート地希望なので、ハワイとグアムが候補に挙がっているのですが、決めかねています。ハワイは雨期になるようですので、グアムのほうがいいかもと思いつつ、せっかくだからハワイまでという気もします・・・。ハワイなら6日間、グアムなら5日間くらいの予定です。 ちなみに、両親ともにブランド品には全く興味がなく、ビーチやプールサイドでゆっくり過ごし、ちょっとした観光や買い物ができればいいようです。ゆっくりするだけなら、サイパンなどのほうが良さそうですが、(両親にとって)ハワイ・グアムのほうが安心感があるようですので、今回はどちらかにと思っています。 私もヨーロッパやオセアニアなど、数回海外旅行はしていますが、ハワイもグアムもまだ行ったことがなく、アドバイスができずにいます。2、3月に行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、どういったかんじだったか教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 海外旅行で高齢者にオススメの国は?

    今年両親が結婚50周年のため、7月~8月に 海外旅行につれていこうと思っています。 70歳くらいの両親と私、親子3人での旅行です。 期間は1週間以内で、今のところグアム、サイパン、オーストラリア、ハワイ、カナダあたりを考えています。 私は、この中ではオーストラリア以外は行ったことがありますが、 両親は海外旅行経験ありません。 父は持病があり薬を服用しています。(飛行機に乗っている時間は短いほうがいいかなぁ。) 母は肉料理が苦手です。 そんな両親を連れていくのにオススメの国(アジア以外)はありますか?

  • 11月にベストシーズンの、日本からあまり遠くないアジアビーチはどこですか?

    はじめまして。 11月にアジアビーチへの旅行を考えています。 なるべく飛行時間が短いのがよく、最初ニャチャン、バリを 考えましたが、雨季で洪水の恐れもあるとのことで、悩んでいます。 おすすめのアジアビーチはありますか? それともバリは雨季でも結構大丈夫ですか? グアム、サイパンはあまり魅力を感じないのですが、 希望はリッチなリゾートホテルでのんびり&スノーケリング くらいのイメージです。もしそれがグアム、サイパンでも できるようなら、それもいいかなーと思いますが。 ネットで情報を見ると、リッチめホテルでもがっかりされる方が多くて 不安です。

  • ゴールデンウィークにオススメはどこでしょうか?

    GWの真っ只中(4/29か30に出発)に5、6日間ほどで旅行に行きたいと思います。 大人2人で予算は50万程度。 ビーチリゾートであれば海外でも国内(沖縄の離島なども考えています)でも。 グアム、サイパン、ハワイ以外で。 ダイビングはしませんがシュノーケルをするので海が綺麗なところを希望します。 なるべく人が少なくて、ゆっくり過ごしたいです。 アジアビーチには行った事がないのですが、時期的に良いところはどこでしょうか?やはり海はあまり期待しないほうがいいのでしょうか? 第一希望はモルディブなのですが、予算と日程が厳しそうなので他を考えています。 上記の条件に合うところを教えて下さい。

  • お正月の新婚旅行って。。

    今年の11月に挙式で、そのあとハネムーンを予定しています。 ただ彼の仕事の都合上、長期のお休みが貰えるのがお正月くらいなのです。 色々パンフレットを見たりはしていますが、やっぱり高いですね。。。 私はグアム、サイパンへは何度か行っているので、 そこ以外で海のキレイなシュノーケリングが楽しめる治安のいい場所… と考えているのですが、なかなか思い浮かびません。 定番のハワイでもいいんですが、お正月はちょっと引いてしまいます。 オーストラリアも候補に上げてはいるのですが、ホテルのグレードを落とさないと予算オーバーです。 皆さんどこかご存じないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 海外で日本人の旅行者が一番多い国は?

    海外に行って、いつも驚くのは日本人の旅行者が多いことです。 多分ハワイやぐグアム、サイパンなどは日本人の旅行者が一番多いのではないかと思いますが、他の国はどうなのだろうかと思い、質問させていただきました。 統計が載っているようなサイトをご存知の方、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 近い海外リゾートに行きたい!

    こんにちは。 近々海外リゾート地への旅行を考えています。 ですが安定期に入った妊婦と一緒なので、出来るだけ飛行時間の 短い場所を探しています。 パラオなら4時間半くらいで行けると聞きましたが、二人とも ダイビングなどは出来ませんので、ホテルやビーチでノンビリ できればと思っています。 (そもそも妊婦がダイビングなんてもっての他かもしれませんが…) ハワイとカンクンではダイビングできなくても、ホテルのプールや ショッピングなどで非常に楽しめたのですが、パラオはどうなんで しょうか? またパラオに行くならば6月ごろが有力なんですが、どうやら雨季の ようですね。パラオの雨季とはどのようなものなのでしょうか? パラオに行かれたご経験のある方、いろいろアドバイスお願いします! またパラオでなくても「他にこんな近場のリゾート地ありますよ」 というのがあれば、そちらも歓迎です! 宜しくお願いします。

  • 5月下旬におすすめの海外ビーチリゾート

    5月下旬(20日頃)に、5~6日間で海外のビーチリゾートに行きたいと考えています。 場所ごとにベストシーズンや価格…、選択肢がたくさんあり、迷っているのですが、おすすめはどこでしょう? 予定としては、海でのんびり・体験ダイビング・街を楽しむ(ショッピングはあまり重視していません)、といったところです。 候補として出ているのは、パラオ・プーケット・サイパン・セブ島・ロタ島・サムイ島 あたりです。 (バリ島、グアム、ハワイは行ったことがあり、今回は除外しています) ■『パラオ』→他のビーチより少し予算が上がるので、他の選択肢と比較したいと思いました。 (でも海がとってもキレイということで惹かれています…) ■『プーケット』→雨季の関係で海で泳げなくなる可能性があると聞き、別の時期にしたほうがいいのかなぁとも思います。 ■『サイパン』→比較的価格が下がるようなのでこれも魅力的。 ■セブ島・ロタ島・サムイ島に関しては、あまり情報を持っていません。 ビーチリゾート通の方、ぜひアドバイスいただければ幸いです。