• 締切済み

通帳

既婚者の方にご質問なのですが、 主人が私には内緒にしている主人名義の通帳とカードと一緒に、結婚前に付き合っていた女性の名義の通帳とカードをいつも持ち歩くというのはどういう心境だと思いますか? 違う女性の物でしかもお金に関わる物ということで、隠されていた事もあり不安になってしまいました。 考えられる事ご意見など頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

• ette
  • お礼率82% (28/34)

みんなの回答

noname#159643
noname#159643
回答No.4

旦那さん、まさかXイチって事はないですよね。 養育費を支払っているとか・・・?

ette
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 予想外な御回答に、えっ?と思い返し色々なことをよくよく考えてみましたが(笑) 主人も初婚に間違いは無いです。

• pipmama
回答No.3

いつも持ち歩く、ってことは あなたに”見られたくない”、または ”見せられない”通帳ってことですね。 これは気になりますね。 仮に自分がご主人の立場なら、そんな通帳類があっても 結婚前にキレイにしておきます。 それをしていない、ということは、逆に「出来ない理由」を 勘繰ってしまいます。 記帳していないと、分からないことですが お金の出入りは確認できましたか? 真実を知らないほうが、シアワセってこともありますが 通帳、それも元カノ名義のものまで存在していることを 知ってしまった以上、 私だったら、夫に聞いてみるかも・・・と、思いました。

ette
質問者

補足

早々の御回答ありがとうございます。 他の通帳は全て預けられましたので、やましい事があるような気がしてなりません。 私もpipmamaさんの仰る通り別れる時、結婚する時にキレイにすると思います。 記載は2年前くらいに終わっていましたが、カードがあるので実際はまだ使っているのかは解りません。

• mama4615
回答No.2

関係が続いている って 事をまずは考えてしまいますね。 女性も一括りにでは出来ませんが 通帳とカードを渡すって事は 様々な事をお互い知っていて、許し合っている様な感じじゃないと 出来ないですから。 私個人ですが  私が仮に独身であり、男性に通帳とカードを渡すなら 添い遂げる相手じゃないと出来ません。 友達は 対等な関係でいたいし、そうじゃないと成り立たないから 通帳なんて預けないですしね。

ette
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます。 お金に関わる事はちょっと怖いですし、別れる時に返してないということは、まだ関係が続いているのかなと思ってしまいますよね。 ハッとしましたが、信用して添い遂げる相手でないと預けることはできない…。私も納得です。 御回答ありがとうございました。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

始末に困っているが物が物だけに棄てるわけにもいかず、さりとて本人でないと解約もできず、あなたに見つかるとまずいので持ち歩いているというところかな。 もしかすると貸した金の返済が入ってくるとか。 気づいてしまったなら、聞いてみるのもありでしょうね。 他人名義の口座を不正に使うと、いろいろまずいので。

ette
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます。 棄てるに棄てれないもの… 本当にそうですよね。 返済のお金があるにしても別れる時にきっぱり返せば良かったのに、と思ってしまいますね。 聞き辛いですがいつか聞けそうな時に聞いてみようと思います。 御回答ありがとうございました。