• ベストアンサー

奥さんに太ってもらいたい

こんにちわ。 タイトルの通りです。私の妻は結婚した時に160cm、52Kgの ぽっちゃりさんでした。私自身、女性はぽっちゃりが好きなので よかったのですが、子供を身篭ってから妊娠悪阻となり丸々 1ヶ月間、点滴だけの生活をしてました。その後も子供に栄養を 取られ、子供が産まれた時点で45Kgまで痩せてしまい、今に 至っています。私としては、もう一度ぽっちゃりな嫁に戻って もらいたいのですが、何かいい方法はありませんか? ご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

女性は痩せれば痩せるほど自分にうっとりしますから、太ってくれと言ったら怒られるかも。 また、子育て中はどうしても太りやすいので、何も言わなくても太るかもしれません。 しばらくは待ってみるのがいいかも。 こっそり太らせるには、お土産に甘いものをたっぷり買って帰るというのはどうでしょう。 それも毎回ご褒美的に、「今日は子供のお世話ありがとう」とか、「いつも苦労ばかりでごめんね」とかの感謝の言葉をつけて渡せば、奥さまもまさか裏があるとは思わずうれしい気持ちで食べてくれるでしょう。 夫婦円満でふっくらした奥さまが戻ります。どうでしょう? ※くれぐれも今痩せすぎとか、もっと太ってほしいとかいわないように。女性は怖いです。

guchi55
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか・・・痩せるほど美しいと・・・ 男の考え方とは全く逆ですね。しりませんでした。 教えていただいたとおり、お土産攻撃でいってみます! 何もなくてもケーキ攻撃とか。。。ですよね。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 妊娠中の体重増加について

    よろしくお願いしますm(__)m 妊娠前は170cm59kgでした。つわりで食べれない時もありましたが、薬を飲んでいたおかげか吐くことはなく体重が落ちることはありませんでした。むしろ、気持ち悪さで食べれるものが限られていて太りやすいものばかり食べていたせいか、少しずつ体重が増加していました。そして二週間程前から食べづわりになり、気持ち悪くなると何か食べるを繰り返していたら、プラス3kgの62kgになってしまいました。お腹もぽっこりです…こんなに増えるのはまだ早いですよね、やばいですよね、ダメですよね… こんな私に、経験者の方などからアドバイス頂きたいですm(__)m どうかどうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 悪阻が終わってからの体重

    妊娠10週目の初妊娠です。元々165cm、73kgとすごく太っています。 体重増加は78kgまでと初診の時に先生から言われました。 その後6週目から今も悪阻がひどく、ほとんど食べれない日が続き、67kgまで体重が落ちました。 毎日辛い悪阻で気持ちが沈む中、体重が減ったことだけが妙に嬉しいです。 でも悪阻が終わって、食べれるようになったら、体重が増えてしまうだろうなぁと不安です。 大食いではなくバランス良い食事をしても、今のほとんど食べれない状態と比べると、体重は増えますよね? 悪阻で体重が減った方はその後どんな感じでしたか?

  • 妊娠7ヶ月の体重

    妊娠25週の妊婦です。 現在160cm、60kgなのですが、 ほとんど体重が増えません。 今回の妊娠の3ヶ月ほど前に流産しており、ストレスから体重は64kgからのスタートでした。 つわりで5kg減り、それから体重がほとんど増えない状態です。 元々の脂肪があるので心配しなくてもいいのかと思うものの、 食欲もなく、果物や野菜中心で何とか食事するという状況で、赤ちゃんに栄養が届いているのか不安です。 胎児は23週時点で650gで、特段問題はないと言われましたが、 平均よりは少し小さい気がします‥。 食欲がなくても、少し無理して栄養をとった方がいいのでしょうか?

  • 奥さんに何を望みますか?

    結婚して1年、27歳の兼業主婦です。主人は31歳で子供はまだいません。この間主人から冗談ぽく「最近顔がまんまる」と言われてしまいました。確かに結婚前は身長160cmで47kgだったのが今は3kgほど増・・・最近気が抜けているかも!!と思い気を引き締めようと決意しました。体重がどうこうより女として魅力的でありたいと思っています。体重は食生活と運動不足に気をつけて自然に落とせればなと思います。そこで質問なのですが皆様は奥様(彼女)にどうあって欲しいですか??具体的にこういうのはやめて欲しい、こういう風にして欲しい等教えて頂きたいです。今気をつけている事は、家にいてるだけでもお化粧する(結構しんどいですが)、ほのかに香る程度のフレグランスをつける、かわいい部屋着で過ごす、下着も気を抜かない(笑)という様な事です。寝る時はできればブラジャーをはずしたいのですが頑張ってつけてます。この間主人がポソッと「ユニクロのパジャマって色気ないよねー」と言っていたのですがやっぱり寝る時も色気のある格好をしないとダメでしょうか・・・あと、どんな時に奥様(彼女)の事をかわいいと思いますか??いつまでも女として愛されるにはどうしたらよいでしょうか。主人の事をとても愛しているのでいつまでも「うちの嫁はかわいい!」と思ってもらいたいです。。。まとまりのない文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 悪阻で死ぬ?

    悪阻で死ぬことがあると聞いたのですがどうなんでしょうか?私は今11ヵ月の子供がいるのですが子供がお腹にいた時ひどい悪阻で2ヵ月入院しまいました。その時はほとんど食べ物や飲み物が食べれなくって点滴だけで生活していたようなものです。昔だったら死んでいたのかなと思うのですがどうなんでしょうね。2人目も悪阻がひどいのかもと思うと次妊娠するのが恐いです。2人目では悪阻が軽くなるのかな?どうなんでしょう。どなたか教えて下さい。

  • 妊娠7ヶ月目でつわり復活。痩せたけど大丈夫?

    現在7ヶ月目突入の妊婦です。 5ヶ月目にはつわりが収まっていたのですが、ここ最近になってつわりが復活してしまい、吐きづわりで食べても嘔吐してしまいます。 2週間で3kg落ちました。 元々一気に体重が増加したので3kg落ちて丁度良いくらいなのである意味ラッキーなのですが、母親学級でもらったテキストや説明によると7ヶ月目から母親がどれだけ栄養がとれたかで胎児の体重が決まると書かれています。 又、医者からは胎盤が出来る前のつわりで食べられないよりも胎盤が出来てからの栄養の方が重要とも言われました。 この大切な時期に食べられないとなると、子供が低体重児で産まれてしまうのではないか?などと考えてしまうのですが、はやりこの時期栄養をきちんと取れないということはリスクがありますでしょうか?

  • -3kgダイエット。

    -3kgダイエット。 私は中学生の女です。 身長:155cm 体重:47.2kg   です。 一度48.5kgや48kgだったのですが、 食べる量を少し減らし、 1kgくらいは減りました。 しかし、 まだ太っているので、 なんとかして-3kgダイエットしたいと思っています。 朝は200~500カロリーくらい、 昼は500~800カロリーくらい、 夜は600~800カロリーくらいで、 朝はパンなのですが、 昼と夜は野菜たくさんで栄養はちゃんと取れていると思うんです。 昼も前はたくさん食べていたのですが、 量を減らしました。 でも、体重は変わりません。 -3kgダイエットを絶対したいと思うので、 いいダイエットがある人は教えて下さい。!

  • 難産になるかも

     二人目を妊娠しています。28週5日の時点で、胎児が推定1523gらしく大きすぎないか心配しています。  私の元の体重は42kg、身長は150cmで中肉で、小柄なほうです。  本をみると31週でだいたい150gが平均体重とのことですから難産にならないかとっても心配しています。  今は45kgですので、妊娠8ヶ月で3kgしか増えていないのに、胎児が大きいってどういうことなんでしょうか?  とりあえずせめて平均の大きさになってくれるようにしたいのですが、どうしたらいいと思いますか?食事にしてもきちんと栄養を摂らなければいけないだろうし、どういったものを食べるのがいいのでしょうか?食事を変えて胎児が大きくなりすぎないようにすることはいまさら可能でしょうか? 適度な運動はあまり出来ない状況ですが、週一でマタニティービクスには通っています。何かいい案を教えてください。

  • 妊婦初期の栄養

    教えてください 妻が妊娠し、五週目と言われました 気持ち悪がってます 今までの投稿の回答を見ますとつわり中はそんなに栄養を取らなくても大丈夫と書かれています (妊娠したらカルシュウムとレバーだと思ってたんですが・・) 1、つわり中はそんなに栄養取らなくても大丈夫なんですか? 2、その時期はいつころまででしょうか? すみません、何もわかりません アドバイスお願いします

  • 助けてください。

    妊娠初期です。 つわりがひどくて1日中横になっています。 家事全般は旦那がやってくれますが、気持ち悪いのが辛くてどうしようもありません。 食べたい気がして食べても吐いてしまい、トマトくらいしかまともに口にしていません。 体重が急激に減ったりすると点滴と聞きましたが、まだつわりが始まってから1週間。 体重の変化はマイナス1.5kgくらいです。 まだまだつわりに苦しめられるのかと考えると気が重いです。 点滴すると少しは楽になるんでしょうか?